• ベストアンサー

日本に見捨てられた韓国は中国の属国になるしか無い?

-韓国情勢に詳しい方に質問です。- 最近の韓国の行動は慰安婦の像を日本大使館前に立てたり異常ですが、その真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います。(南北統一は38度線を開放すれば即可能です。) さすがに日本の政治家(ほとんどが親韓)もこれを拒否したというのが、真相では? 自腹で北を併合する決断が出来ない韓国は中国の属国になるしかないと思います。 同じ民族が南北で分断対立し、共に中国に服従するという屈辱を韓国人は受け入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.7

韓国(朝鮮)は長いこと支那(今の中国)の朝貢国でした。朝貢国というのは宗主国(歴代支那王朝)の属国であり、貢ぎ物をすることで(これを朝貢という)安全が保証されるという関係です。支那(清王朝)の力が衰えた頃、相手をロシアに乗り換えようとしました。国内で支那派、ロシア派、日本派の争いがあり、日本派が勝って日韓併合が実現しました。戦後は北はロシア、南はアメリカの属国になり、今に至っています。最近アメリカ、ロシアの力が弱まってきたので北も南も中国にすり寄っています。先祖返りです。北はもうロシアの後ろ盾は要らないし、南も日本の技術力や金を要らないと思うようになったからです。(とんでもない錯覚ですけどね) この国の人たちは、どこかの大国に従属することを屈辱とは思いません。歴史的のそう言うことを続けてきたので、それが当たり前と思っています。屈辱とは思いませんから、受け入れるでしょう。竹島や慰安婦でイミョンバクのやっていることはその証です。もう日本入らないと思い始めているのです。困った国ですね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

mandegansu
質問者

補足

>この国の人たちは、どこかの大国に従属することを屈辱とは思いません。歴史的のそう言うことを続けてきたので、それが当たり前と思っています。 100年前とは異なり、国民も目覚めているのでは・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

中国に服従するのではなく、中国と共闘すると考えるでしょうね。 昔、元寇という手法で中国と共闘した実績がありますから、中国を焚き付けて日本からもっともっと富を毟 (むし) ろうとするでしょう。 当然、北朝鮮も仲間ですので、南北朝鮮の関係は中国との共闘でとても良くなるでしょうし、統一費用を日本から毟り取るために力を合わせるでしょうね。 中国は歪 (いびつ) ながらも資本主義化していて自分は民主主義国家と言っていますし、北朝鮮は元々人民民主主義共和国と謳っていますし、韓国も歪な民主主義国家同士仲良く中国と北朝鮮と手を組み、鬼畜米日打倒に闘志を燃やすでしょう。 まあ、その前に現代、三星といった財閥企業から外国資本が逃げ出して軒が傾き、多数の国民が海外に逃げ出すでしょうから、実質的に南北朝鮮の経済格差がなくなり、南北仲良く中国と共闘する下地は揃います。 日本に逃げてきた人達は日本のために頑張るのではなく、自分達のために日本政府から金を毟り取りますし、南北朝鮮にせっせと送金します。 ・・・って日本としては悪夢ですが(汗)・・・。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >昔、元寇という手法で中国と共闘した実績がありますから、中国を焚き付けて日本からもっともっと富を毟 (むし) ろうとするでしょう。 中国が韓国や北朝鮮を自分と同格に扱うとはとても思えませんが・・・

noname#161978
noname#161978
回答No.6

昔の土人の国に戻ります。 北の属国かも? 兎に角日本についていくしか生きる道はないのが現実です

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• key00001
回答No.5

> その真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います。 ??? 韓国も中国と似た様な部分があって、貧困層の国民が、政府に強い不満を持ってるんですよ。 その「ガス抜き」が反日活動であり、強く取り締まった場合、不満の矛先が政府に向くことを怯え、慰安婦像の建立を容認したり、また、対日外交で弱腰だと、それも国民の不満を増長するので、強気にやるしか選択肢が無いと言うだけです。 そもそも朝鮮半島の分断は「戦後」の出来事であり、日本の挑戦併合が分断の遠因では有り得ても、直接的な原因にはなり得ません。 米ソの冷戦と、朝鮮人の意思が直接的な原因です。 まあ依存心が高く、また破廉恥なので、「南北統一の費用を日本に出させたい」と言う『下心』くらいはあるでしょうけど、さすがにそれが「真意」と言うことは無いでしょう。 > さすがに日本の政治家(ほとんどが親韓)もこれを拒否したというのが、真相では? 拒否とか真相も何もなく、ビタ一文拠出する理由が存在しません。 仮にいくらかを出すとしても、外交的・ODA的な「支援」名目でしか、出さない・出せません。 「出せ!」などと言ってきたら、鼻で笑って無視するしかないですよ。 韓国が「支援して下さい」と言う姿勢で、おねだり上手にならないと、日本は絶対に出せません。 > 自腹で北を併合する決断が出来ない韓国は中国の属国になるしかないと思います。 なんで? もし韓国が自主的にドコかの国の属国になるなら、まずはアメリカを検討するんじゃないかと。 選択肢としてはロシアなども有り得るし。 主権国家として独立する例は多いですが、主権を自ら放棄して、進んで他国の属国になると言う例は、殆どないので、そういう低い可能性を考慮する必要性は無いと思いますが。

mandegansu
質問者

補足

>主権国家として独立する例は多いですが、主権を自ら放棄して、進んで他国の属国になると言う例は、殆どないので、・・・ 属国という表現が適切ではなかったのかもしれません。 イメージとしてはソ連時代の東ヨーロッパ諸国、パキスタンとアフガニスタン・・・

• osietete4
回答No.4

>韓国情勢に詳しい方に質問です 詳しくないですが回答します。 >真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います アメリカが「金出せ」って日本政府に言ったら、日本政府は金だすでしょうね・・・。アメリカにとっては、中国、北朝鮮を脅すために、韓国には西側でいてもらう必要がありますから、アメリカが「金出せ」って命令してきそうな感じはします。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• yingtao7
回答No.3

日本に見捨てられたら、韓国はアメリカの属国になるでしょう。 てか、ぶっちゃけ、日本も韓国も現状、アメリカの属国ですが。 問: きみ、学歴と年収は?(*^o^*)

• zoids440
回答No.2

余計な心配ですね。そんな心配、今はしている暇はありません。 それとも、韓国人?。それとも、中国人? でなければ、日本人? もしも日本人だとしたら、自分の目で両国に赴き確認されたらいかがですか。 今はこの様な状況下。 そんな人がいること自体、信じられない気持ちでいっぱいです。 もしも違っていたら、敵対する相手の事なんか、心配する必要は全くありません。 それが、現実です!!

mandegansu
質問者

補足

>もしも違っていたら、敵対する相手の事なんか、心配する必要は全くありません。 敵対する相手を冷静に分析する能力が無ければ負けますが・・・

• e_16
回答No.1

北韓国に従属というのが残っていますよ(^w^) 落ちるとこまで落ちりゃあいい 中国も嫌でしょう、あんな国。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。