• ベストアンサー

日本に見捨てられた韓国は中国の属国になるしか無い?

-韓国情勢に詳しい方に質問です。- 最近の韓国の行動は慰安婦の像を日本大使館前に立てたり異常ですが、その真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います。(南北統一は38度線を開放すれば即可能です。) さすがに日本の政治家(ほとんどが親韓)もこれを拒否したというのが、真相では? 自腹で北を併合する決断が出来ない韓国は中国の属国になるしかないと思います。 同じ民族が南北で分断対立し、共に中国に服従するという屈辱を韓国人は受け入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2697/13635)
回答No.7

韓国(朝鮮)は長いこと支那(今の中国)の朝貢国でした。朝貢国というのは宗主国(歴代支那王朝)の属国であり、貢ぎ物をすることで(これを朝貢という)安全が保証されるという関係です。支那(清王朝)の力が衰えた頃、相手をロシアに乗り換えようとしました。国内で支那派、ロシア派、日本派の争いがあり、日本派が勝って日韓併合が実現しました。戦後は北はロシア、南はアメリカの属国になり、今に至っています。最近アメリカ、ロシアの力が弱まってきたので北も南も中国にすり寄っています。先祖返りです。北はもうロシアの後ろ盾は要らないし、南も日本の技術力や金を要らないと思うようになったからです。(とんでもない錯覚ですけどね) この国の人たちは、どこかの大国に従属することを屈辱とは思いません。歴史的のそう言うことを続けてきたので、それが当たり前と思っています。屈辱とは思いませんから、受け入れるでしょう。竹島や慰安婦でイミョンバクのやっていることはその証です。もう日本入らないと思い始めているのです。困った国ですね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

mandegansu
質問者

補足

>この国の人たちは、どこかの大国に従属することを屈辱とは思いません。歴史的のそう言うことを続けてきたので、それが当たり前と思っています。 100年前とは異なり、国民も目覚めているのでは・・・

その他の回答 (7)

回答No.8

中国に服従するのではなく、中国と共闘すると考えるでしょうね。 昔、元寇という手法で中国と共闘した実績がありますから、中国を焚き付けて日本からもっともっと富を毟 (むし) ろうとするでしょう。 当然、北朝鮮も仲間ですので、南北朝鮮の関係は中国との共闘でとても良くなるでしょうし、統一費用を日本から毟り取るために力を合わせるでしょうね。 中国は歪 (いびつ) ながらも資本主義化していて自分は民主主義国家と言っていますし、北朝鮮は元々人民民主主義共和国と謳っていますし、韓国も歪な民主主義国家同士仲良く中国と北朝鮮と手を組み、鬼畜米日打倒に闘志を燃やすでしょう。 まあ、その前に現代、三星といった財閥企業から外国資本が逃げ出して軒が傾き、多数の国民が海外に逃げ出すでしょうから、実質的に南北朝鮮の経済格差がなくなり、南北仲良く中国と共闘する下地は揃います。 日本に逃げてきた人達は日本のために頑張るのではなく、自分達のために日本政府から金を毟り取りますし、南北朝鮮にせっせと送金します。 ・・・って日本としては悪夢ですが(汗)・・・。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >昔、元寇という手法で中国と共闘した実績がありますから、中国を焚き付けて日本からもっともっと富を毟 (むし) ろうとするでしょう。 中国が韓国や北朝鮮を自分と同格に扱うとはとても思えませんが・・・

noname#161978
noname#161978
回答No.6

昔の土人の国に戻ります。 北の属国かも? 兎に角日本についていくしか生きる道はないのが現実です

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> その真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います。 ??? 韓国も中国と似た様な部分があって、貧困層の国民が、政府に強い不満を持ってるんですよ。 その「ガス抜き」が反日活動であり、強く取り締まった場合、不満の矛先が政府に向くことを怯え、慰安婦像の建立を容認したり、また、対日外交で弱腰だと、それも国民の不満を増長するので、強気にやるしか選択肢が無いと言うだけです。 そもそも朝鮮半島の分断は「戦後」の出来事であり、日本の挑戦併合が分断の遠因では有り得ても、直接的な原因にはなり得ません。 米ソの冷戦と、朝鮮人の意思が直接的な原因です。 まあ依存心が高く、また破廉恥なので、「南北統一の費用を日本に出させたい」と言う『下心』くらいはあるでしょうけど、さすがにそれが「真意」と言うことは無いでしょう。 > さすがに日本の政治家(ほとんどが親韓)もこれを拒否したというのが、真相では? 拒否とか真相も何もなく、ビタ一文拠出する理由が存在しません。 仮にいくらかを出すとしても、外交的・ODA的な「支援」名目でしか、出さない・出せません。 「出せ!」などと言ってきたら、鼻で笑って無視するしかないですよ。 韓国が「支援して下さい」と言う姿勢で、おねだり上手にならないと、日本は絶対に出せません。 > 自腹で北を併合する決断が出来ない韓国は中国の属国になるしかないと思います。 なんで? もし韓国が自主的にドコかの国の属国になるなら、まずはアメリカを検討するんじゃないかと。 選択肢としてはロシアなども有り得るし。 主権国家として独立する例は多いですが、主権を自ら放棄して、進んで他国の属国になると言う例は、殆どないので、そういう低い可能性を考慮する必要性は無いと思いますが。

mandegansu
質問者

補足

>主権国家として独立する例は多いですが、主権を自ら放棄して、進んで他国の属国になると言う例は、殆どないので、・・・ 属国という表現が適切ではなかったのかもしれません。 イメージとしてはソ連時代の東ヨーロッパ諸国、パキスタンとアフガニスタン・・・

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.4

>韓国情勢に詳しい方に質問です 詳しくないですが回答します。 >真意は南北統一の費用を日本に出さすことだと思います アメリカが「金出せ」って日本政府に言ったら、日本政府は金だすでしょうね・・・。アメリカにとっては、中国、北朝鮮を脅すために、韓国には西側でいてもらう必要がありますから、アメリカが「金出せ」って命令してきそうな感じはします。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.3

日本に見捨てられたら、韓国はアメリカの属国になるでしょう。 てか、ぶっちゃけ、日本も韓国も現状、アメリカの属国ですが。 問: きみ、学歴と年収は?(*^o^*)

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.2

余計な心配ですね。そんな心配、今はしている暇はありません。 それとも、韓国人?。それとも、中国人? でなければ、日本人? もしも日本人だとしたら、自分の目で両国に赴き確認されたらいかがですか。 今はこの様な状況下。 そんな人がいること自体、信じられない気持ちでいっぱいです。 もしも違っていたら、敵対する相手の事なんか、心配する必要は全くありません。 それが、現実です!!

mandegansu
質問者

補足

>もしも違っていたら、敵対する相手の事なんか、心配する必要は全くありません。 敵対する相手を冷静に分析する能力が無ければ負けますが・・・

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

北韓国に従属というのが残っていますよ(^w^) 落ちるとこまで落ちりゃあいい 中国も嫌でしょう、あんな国。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 中国の属国になれば韓国は苛めれれるのでは?

    韓国は中国と一緒になり日本と対決する道を選びました。 中国の歴史はモンゴル族や満州族に支配され、近代ではイギリスやフランスに戦争で負け、ロシアに広大な領土(沿海州、モンゴル)を取られた屈辱の歴史です。 韓国が中国の属国になれば、苛められっ子がより弱い者を苛めるように中国は韓国を苛めるのではと心配ですが皆様はどう思われますか?

  • 韓国はアメリカより中国の属国を望むのか

    韓国はアメリカより中国の属国を望むのか 少し前の事になりますが故ノムヒョン大統領の時中国が教科書問題を取り上げれば時を同じくして韓国もそれを取り上げ、中国で反日デモが起こるとそれに呼応する如く韓国でも反日デモが起こりました。 その頃韓国では反米デモも起こりました。 韓国は民意として結局北朝鮮と統一した後中国の属国となる事を望んでいるのでしょうか? もしそうなら最近の中国の脅威から日本は今の状況を見るとアメリカと連携して行く選択肢しかないない様に思えるのですが。

  • 韓国の中国と日本に対する感情の違いについて

    最近、韓国と中国は仲がよくて、協同して歴史問題で日本に向かってきている感じがします。 過去において日本は韓国(当時は朝鮮)を支配しましたが、戦争をしたことがありません。 また、支配にあたって大きな混乱もありませんでした。しかし、現在は慰安婦問題などの歴史問題で厳しく糾弾されています。 一方、中国とは朝鮮戦争で戦い、多くの韓国人の命が失われました。また、現在、国が南北に分断されているのも中国軍が参戦してきたからです。このような歴史の経緯を振り返りますと、なんで中国と仲良くなれるのか不思議です。朝鮮戦争のほうが最近の事件ですし、実際に多くの人民の生命が失われました。それと比較すると、慰安婦問題はかなり小さな問題に思えます。統一の問題はいまだ解決しておらず、朝鮮戦争において日本は韓国を支援した側なのです。 韓国の感情が中国には寛大で、日本には厳しいと思うのですが、どのように理解すればよいでしょうか? また、日本が韓国と仲良くする方策がありましたら教えてください。

  • 文在寅は韓国を中国の属国にしようとしている?

    韓国中央日報によると、文在寅は中国と次の合意を交わしたとのことです。 1.朝鮮半島での戦争は絶対に容認しない 2.韓半島の非核化原則を確実に堅持する 3.北朝鮮の非核化を含むすべての問題は対話と交渉で平和的に解決する 4.南北間の関係改善は最終的に韓半島問題を解決するのに役立つ この中国との合意は米国との同盟の主旨や米国の外交方針とは相容れず、中国に迎合する内容です。いよいよ韓国は日米とは袂を分かち、中国の属国へとまっしぐらに突き進もうとしているのでしょうか。 その先に待っているのは北朝鮮による韓国併合ですか。

  • 韓国は中国の属国を希望している?

    タブロイド紙夕刊フジにそんな記事が載っていました。 アメリカは中国が韓国を取りこもうと画策している事を警戒しているとか。 中国はアジアの平和は(中国を中心とした?)アジアで守ろうと呼びかけていましたが、その様な覇権を強める傾向にあるのでしょうか? この所北朝鮮が韓国に強気の挑発を行っていますが中国は南北朝鮮を自分の属国にしようと思っているのでしょうか? そしてやがて沖縄から日本までなんて事も視野に入っているのでしょうか。 奄美の無人島で多分尖閣列島を想定したのではないかと思うのですが自衛隊の島奪還訓練を行いましたが中国の脅威が増してきています。 皆さんのご意見を伺いたいと思います。

  • 韓国って日本の属国なんじゃないかと思うのですが・・

    この所、嫌韓に関する質問が(飽きるほど)多いですよね。私も韓国人を友人に持つ手前、必要以上に悪く言われたく無いので、できるだけその立場から回答するようにしていますが、流石に最近は食傷気味です。 因みに私は、韓国を擁護しようとは一切考えてません。逆に、悪い事や間違っている事は素直に認めるべきだと思っています。只その上で、好きだ嫌いだと感情的にならず、少しは相手の立場も考えて冷静に対応して欲しいだけなのですが、実際の所それが難しい事も良く理解しています。 いくらこちらが韓国の事を理解し冷静さを保とうと勤めても、韓国は反日愛国教育のせいもあって一向に日本の事を理解しようとしません。勿論中には理解に勤めている人もいるようですが、元々の基礎知識の部分で出鱈目な歴史を教え込まれている為、正しい解答には到らず逆に妙な意見となって反映されて様です。 では何故、韓国がああもいい加減な歴史を教え、反日愛国教育に徹するのかなんですが、私はその原因として、全ては李氏朝鮮が中国の属国であった事を認めて無い事から発祥しているのではないかと考えています。勿論これには異論のある方もいるかも知れませんが、実際韓国では属国であった歴史を教えていません。 で、ここからが質問なんですが、朝鮮が属国であった当時、朝鮮の人々の中国への思いってどんなもんであったのか。 当然政府は朝鮮が中国の属国であるとは教えずに独立国であると国民に教えていただろうから、属国として朝貢を重ねている事実を理解している一部の高官以外は、その事実を知らなかったものと推測されます。しかし支配層の人々は、国民には独立国と言いつつも属国である習慣から中国風を有難がり、大いに中国を真似てはそれをステータスにしていたと考えられますし、また下々でもその流れを汲み、中国を真似る事にある趣の意義を見出していたのだろうと思います。 で、翻って今の韓国なのですが、ご存知の通り都合の良い歪曲された歴史を国民に教え、韓国民は憎い相手に仕立て上げられた日本に追いつき、またその日本を蹴飛ばそうと、それこそ手段を選ばずに躍起になって嫌がらせをやっています。その結果、日本のものは国際法を度外視してパクリ、それを韓国発と恥かしげも無く主張している有様です。またこの様な姿勢なものだから、韓国人自身が気付かない内に全ての文化が日本のコピーで埋め尽くされ、今やアノ有名な難破船ジョークでさえ「日本人の方は先に飛び込まれました」と言わしめる傾斜振りを見せています。 勿論、当時の中国と今の日本とでは対象が全く逆である事は理解しています。しかし韓国国民の心の奥底に、何かに頼らねば自分を律し得ない事大主義的傾向が未だにあるとするなら、その対象は今や中国では無く日本であることは明らかです。 そんな意味で最近私は、もしかしたら韓国って日本の属国なんじゃないかなと思い始めている訳なのですが、これに関して皆さんの意見を伺いたいと思っています。ご回答の程お願いいたします。

  • 日本人は中国を尊敬しているし好きですよね?

    朝鮮とベトナムは心の底で、中国を嫌っているそうです 南北に分断していたベトナムは北が中国の支援を受けて 南北統一されたにもかかわらず、統一後、中国と戦争しました でも日本人は、心の底では、中国を尊敬しているし、 中国のことを好きですよね?

  • 韓国は、何年後くらいに中国の属国州になるの?

    韓国は、古来から中国の属国の歴史しかない事実があります。 戦後日本人が韓国を統治してあげて 独立させてあげました。 しかし、韓国は、また経済的な理由で中国の家来になりたがっているご様子です。 地図でみても中国大陸の盲腸のような存在でしかない朝鮮半島は 将来年々先位に中国の属国州になるのでしょうか? 私の見立てとしては 北朝鮮が現王朝が崩壊した後に立て続けに韓国も中国の属国化すると 予想しています。 よろしくお願いします。

  • 韓国が属国であったことは

    韓国は長年中国の属国であったことは教育しないで 日本の植民地時代を教育してるのはなぜなんでしょう 韓国では正確な歴史教育はまったくしてないんでしょうか

  • 韓国の見解では朝鮮半島が分裂したのは日本のせいだと

    韓国の見解では朝鮮半島が分裂したのは日本のせいだとされているのは本当ですか?朝鮮半島が分断されたのは共産圏のソ連中国連合と自由圏のアメリカによる極端なイデオロギーによってドイツのように東西に分かれたと見るのが正常な見方の様に感じますが、また日本に置いても敗戦後間もなくソ連の進行により、北方四島を占領されましたが、全精力を太平洋に移し、対アメリカ戦線に重きを置いていた日本は北方への軍事防衛は手薄だったにも関わらず、北海道まで占領されることはなかった、一つ間違えれば、日本も韓国やドイツの様に東西もしくは南北の分断も有り得たということでしょ?1950年にも関わらず、自国の防衛を他の大国に依頼し窮地から脱せたと言う事は、少なくともそれまでは自国防衛もままならない弱い国だったということを露呈しているではありませんか!日韓併合を植民地と見なす考えもおかしいですが、自国の不幸を他国に押し付けるのは韓国の上等手段ですか?おかしな国ですね!また、現在の韓国の外交を見ていても何を差し置いても南北統一を第一優先事項にしなければ成らないと思いますが、日本への圧力が第一優先事項にも思えます、本気で南北統一何て感がいているのでしょうか?