• 締切済み

車購入

今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良い書いてあります。 あとターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

noname#120988
noname#120988

みんなの回答

  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.3

ekスポーツRSを買って1年になります。 最初は、シートの作りが良いと思いました。 ランエボ以外の三菱車のシートはダメでしたが、 なぜかekシリーズだけは、格段に良いのです。 本社のショールームで何度も確かめました。 次に試乗の走り出しで「あっ」と思いました。 低速からグッと押し出す力があって、ちょっと 軽自動車に乗っている感じがしないぐらいです。 あまりにダッシュが良いので、離された他の車の ドライバーがムキになって来ることもしばしば。 乗り味&操作感も安っぽくなく、うるさくないし、 この時点で、ほとんど決まってしまいましたね。 買ってから高速道路の進入口で旋回しはじめたら また「あっ」と思いました。一度曲がり始めると 見えないレールに乗ったような安定感があって、 ほとんどハンドルに手を添える程度で不安感なく 走れるのです。 それから4名乗車で峠道を登ったこともありますが、 あまりカッタルさもなく、実によく走れました。 同乗した人たちも「しっかりしたクルマだね」と。 まあ、そんな調子ですが、まだ決定的に悪いところが 見つからないのです。 BMWが軽を作ったら、こんな感じかもしれません。 (ホメ過ぎかな?) まあ乗ってみて下さい。

  • YASUO_nz
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.2

私は大型ワゴン車に乗ってますので、明確なアドバイスは出来ませんが、ただ三菱車はご家族様同様に反対ですね。 三菱と一言にいっても、車と家電では、同じ三菱であっても中身は全くの別会社ですので、家電関係においては、安心してご購入されても問題ないかと思います。ちなみにウチのエアコンは三菱製で、しかも17年前に買ったものですが、全く故障の1つもなく、いつでも全快フルモ-ドですよ。 さて本題に戻りますが、#1さんのご意見は適切かと思います。基本的に軽自動車は維持費重視の車両ですので、あとは走行性となりますね。ワゴンRやム-ブなどが良いかなと思いますが、こればかりはpixus11さんが自らディ-ラ-に赴いて、とことん試乗するべきです。第3者がどうこう言おうとも、所詮は第3者の意見でしかなく、運転するのは貴方自身なのですから。 あと購入してから納車されるのは、様々な手続きから、車内外の清掃、エンジンル-ム等の点検等々で1週間強くらいかと思いますよ。(経験上) ちょびっとでもご参考いただければ、幸いです。

回答No.1

スズキ:ジムニー スズキ:カプチーノ ダイハツ:コペン などはいかがでしょうか? ジムニーは四駆です、脅威の走破性能を誇ります 私は昔これに乗ってて田んぼに落ちたのですが(居眠り 30度の土手を難なく登りました カプチーノはスズキの2シーターオープンカーです スーパーチャージャーの小気味よい加速感が味わえる 極上のライトウェイトスポーツです マニュアルしかありませんし、すでに廃盤で中古車でしか手に入れることができませんが。 コペンは、電動オープン2シーター オートマもあり電動ということで乗りやすく かわいらしい風貌に似合わぬ走行性能 結構売れてるみたいです。 いままでにこれらの車に乗ってきましたが どれも気に入っています。参考にしてください 2人のりだから参考にならないかな・・・(笑)

関連するQ&A

  • 初心者です

    今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良いです。ターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴンについての短所、長所などオーナーのみなさんの情報が知りたいとおもっています。 さて、ekワゴンですが車市場では三菱離れ(リコール隠し)の件もあって三菱の車は安値で売買されているようです。 私個人的には三菱の車でも問題ないと思っています。 むしろ安く買えることができるので購入候補の一つなんです。 ekワゴンはエンジンが非力で加速が悪いと聞いたことがあるけど・・・どうなんでしょう? ekワゴンのATは3速(上級グレードは四速)がほとんどですが・・もう少しお金お出してでも四速ATのほうがよかったですか? ekワゴンを購入して満足してますか? 宜しくおねがいします。

  • 車 どちらにしようか迷ってます。

    軽で中古車の購入を検討しています。2002年式、走行距離67000km、EKワゴン、価格は総額で30万ぐらい。もう一つは2002年式、走行距離45000km、ムーブカスタム、価格は総額で60万ぐらいです。両方軽自動車で坂道では馬力がなく大変だとかエンジン音がうるさいとか聞きました。EKワゴンは3ATでムーブは4ATです。長く乗るつもりです。どちらがいいのでしょうか?私は19歳で現在月11万ぐらいの収入で貯金は80万です。

  • 軽自動車購入にあたってのオススメは?

    近く 国産車の軽を購入しようと考えています。 デザインは見た目が四角い感じで 中身が広くて 燃費がいい あとデザイン的には オシャレな感じの車を探しています。 どれがこの条件に合うのでしょうか? ちなみに最初 三菱のEKワゴンにしようと思ってましたが 家族の反対でダメになりました。(リコールなど過去にいろいろあったため)

  • 軽自動車購入

    仕事の都合で軽自動車の購入を考えてます。 予算は20万から120万ですがペーパードライバーでしたので 安いのを考えてますが長く乗りたいとので高いのも考えてます。複雑ですいません。 車種としてダイハツのタント、テリオスキッド、 三菱のekワゴン、スズキのワゴンR、スバルのプレオなどです。すごく悩んでますが他に推薦できる車があれば教えて下さい。 ついでにカーナビも購入したいです。予算10万前後で使いやすく分かりやすいのを知ってたら教えて下さい! その他に軽自動車の維持費など詳しい情報も教えてね。

  • 安めの軽自動車、教えて下さい。

    軽自動車の中古を探しています。 自分としては、色々見ていると日産のオッティー・三菱のekワゴン辺りが安いとは思うのですが、 皆さんが知っている安めの軽自動車を教えて下さいm(_ _)m

  • 車の買い替えについて

    3年前に三菱ekワゴンを買いました。週一程度しか乗っておらず、走行距離は4500kmです。最近第2子が生まれ、この車では狭いと思うようになり、車の買い替えも考えていますが、税金などの維持費用を考えると、なかなか踏ん切りがつきません。4人家族で、軽自動車は将来的につらいですかね?また、買い換えるとしたらどんな車が良いですかね?ちなみに、うちのマンションは立体駐車場のため、高さ制限があります。またマンションも買ったばかりで、金銭的余裕もあまり無いのですが・・・。

  • ekワゴン(3AT)の実力

    私の友人が軽の中古車購入を考えています。 用途としては通勤で山越えルートで40分ほどの道のりを走ります。 自分は昔2004年式のライフで同じルートを3年ほどかよったことがあって 4ATでターボだったためかパワー不足もなく、燃費も良好でフィット1300と同等だったので 友人に軽自動車でも大丈夫とアドバイスしたのですが 友人は2002年式のekワゴンの3ATでNAの車の購入を検討しています。 自分はターボはともかく3速AT車は燃費も悪くなるし良く走らないと思うので 峠道ではちょっと厳しいんじゃないかと言ったのですが 他の人はそれでも大丈夫だとアドバイスしたみたいです。 友人はそのekワゴンを気に入っているようなのですが、 燃費やパワーも重視したいとのことで友人は迷ってしまっているようです。 carviewのユーザーレポートなども参考にしているのですが なかなか結論が出ません。 みなさんは3ATでNAのekワゴンで上記のような使い方をするのはどう思いますか? 会社の駐車スペースの関係で可能な限り軽自動車にしたいとのことで フィット等のコンパクトカーは今のところ候補から除外しています。 回答お待ちしています。 下手な文章でごめんなさい。

  • 軽自動車

    軽自動車のekワゴン,トッポJB、ライフで迷ってます。 妻と子供1人ですが走行性に良いのはなんですか? どの車も走行よりも室内の便利さで定評がありますが仕事で遠出をするので走行性があったほうがいいです。 ターボをつけると燃費が落ちるので控えたいです。 中古で60万内で探してます。5年後は子供が3人になる予定なんで新車の為の節約なんです。 あと軽自動車で平均価格安いの存じてたら教えて下さい。

  • 車の購入について

    私は車の購入を考えてるのですが、経済的に考えて軽の方を考えているのですが、自分の身長は183なのですが、軽なので窮屈にならないかちょっと心配です。一応いいなと思ってる車種はekワゴン、ザッツ、ワゴンRなんですけど、乗りごごち的にはどれがいいのでしょうか?同じくらいの身長の人に聞きたいです。あと長い距離を走るなら軽より乗用車の方がいいと聞いた事があるのですが、乗用車の方が楽と聞いたのですが、軽で長い距離を走ると疲れるんでしょうか?あと軽でこれがいいというお薦めの車種を教えてもらえれば幸いです。あと自分は免許を取ってから3年近く経ちますが、まだ一回も車を運転した事がないペーパーマンです。ずっとバイクの方に乗っていたのでいきなり車に変更するのはちょっと不安です。バイクなのでたまにめんどうな時は一方通行を逆そうしてしまった時もありました。でも車だとそうはいきませんからね。法律てきにも厳しくなってくると思うし。購入前に自動車学校で練習させてもらったほうがいいんでしょうか?ちなみに練習とかさせてもらえるんでしょうか?