• 締切済み

車購入

今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良い書いてあります。 あとターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

noname#120988
noname#120988

みんなの回答

• ichi-pei
回答No.3

ekスポーツRSを買って1年になります。 最初は、シートの作りが良いと思いました。 ランエボ以外の三菱車のシートはダメでしたが、 なぜかekシリーズだけは、格段に良いのです。 本社のショールームで何度も確かめました。 次に試乗の走り出しで「あっ」と思いました。 低速からグッと押し出す力があって、ちょっと 軽自動車に乗っている感じがしないぐらいです。 あまりにダッシュが良いので、離された他の車の ドライバーがムキになって来ることもしばしば。 乗り味&操作感も安っぽくなく、うるさくないし、 この時点で、ほとんど決まってしまいましたね。 買ってから高速道路の進入口で旋回しはじめたら また「あっ」と思いました。一度曲がり始めると 見えないレールに乗ったような安定感があって、 ほとんどハンドルに手を添える程度で不安感なく 走れるのです。 それから4名乗車で峠道を登ったこともありますが、 あまりカッタルさもなく、実によく走れました。 同乗した人たちも「しっかりしたクルマだね」と。 まあ、そんな調子ですが、まだ決定的に悪いところが 見つからないのです。 BMWが軽を作ったら、こんな感じかもしれません。 (ホメ過ぎかな?) まあ乗ってみて下さい。

• YASUO_nz
回答No.2

私は大型ワゴン車に乗ってますので、明確なアドバイスは出来ませんが、ただ三菱車はご家族様同様に反対ですね。 三菱と一言にいっても、車と家電では、同じ三菱であっても中身は全くの別会社ですので、家電関係においては、安心してご購入されても問題ないかと思います。ちなみにウチのエアコンは三菱製で、しかも17年前に買ったものですが、全く故障の1つもなく、いつでも全快フルモ-ドですよ。 さて本題に戻りますが、#1さんのご意見は適切かと思います。基本的に軽自動車は維持費重視の車両ですので、あとは走行性となりますね。ワゴンRやム-ブなどが良いかなと思いますが、こればかりはpixus11さんが自らディ-ラ-に赴いて、とことん試乗するべきです。第3者がどうこう言おうとも、所詮は第3者の意見でしかなく、運転するのは貴方自身なのですから。 あと購入してから納車されるのは、様々な手続きから、車内外の清掃、エンジンル-ム等の点検等々で1週間強くらいかと思いますよ。(経験上) ちょびっとでもご参考いただければ、幸いです。

回答No.1

スズキ:ジムニー スズキ:カプチーノ ダイハツ:コペン などはいかがでしょうか? ジムニーは四駆です、脅威の走破性能を誇ります 私は昔これに乗ってて田んぼに落ちたのですが(居眠り 30度の土手を難なく登りました カプチーノはスズキの2シーターオープンカーです スーパーチャージャーの小気味よい加速感が味わえる 極上のライトウェイトスポーツです マニュアルしかありませんし、すでに廃盤で中古車でしか手に入れることができませんが。 コペンは、電動オープン2シーター オートマもあり電動ということで乗りやすく かわいらしい風貌に似合わぬ走行性能 結構売れてるみたいです。 いままでにこれらの車に乗ってきましたが どれも気に入っています。参考にしてください 2人のりだから参考にならないかな・・・(笑)