赤い花を咲かせる植物

このQ&Aのポイント
  • 赤い花を咲かせる植物について調査した結果、オーストラリアのオージーに似ていますが、花びらが細いようです。
  • 都内で咲いていた赤い花を咲かせる植物について詳しく知りたい。
  • 赤い花を咲かせる植物に関する情報を求めています。お知りの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤い花を咲かせる植物

この赤い花が咲く植物を調べましたが わかりませんでした。 オーストラリアのオージーに似ていますが 写真の花びらの方が細いようです。 ご存知でいらっしゃる方 お教え下さい。 よろしく お願いいたします。 2018年8月24日(金) 咲いていた所は都内です。

noname#242299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

ブラシの木だと思います。 上部の花は咲終わっているようです。 https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-928

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ブラシの木という植物があるのですね。 外国映画に出てくる煙突掃除用のブラシにそっくりです。 URLまでいただいて大変勉強になりました。 本当にありがとうございました。