赤い花を咲かせる植物

このQ&Aのポイント
  • 赤い花を咲かせる植物について調査した結果、オーストラリアのオージーに似ていますが、花びらが細いようです。
  • 都内で咲いていた赤い花を咲かせる植物について詳しく知りたい。
  • 赤い花を咲かせる植物に関する情報を求めています。お知りの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤い花を咲かせる植物

この赤い花が咲く植物を調べましたが わかりませんでした。 オーストラリアのオージーに似ていますが 写真の花びらの方が細いようです。 ご存知でいらっしゃる方 お教え下さい。 よろしく お願いいたします。 2018年8月24日(金) 咲いていた所は都内です。

noname#242299
noname#242299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

ブラシの木だと思います。 上部の花は咲終わっているようです。 https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-928

noname#242299
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ブラシの木という植物があるのですね。 外国映画に出てくる煙突掃除用のブラシにそっくりです。 URLまでいただいて大変勉強になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花(植物)の名前を知りたいんです

    札幌でこの時期咲いている、あじさいの葉によく似た葉っぱを持つ花(背丈が150センチくらいあるので、木というべきかもしれませんが)で、白、薄ピンク、濃いピンクの花を1本の枝から咲かせる、5枚の花弁の植物です。 とてもかわいらしくて写真を撮ったので、おわかりの方は教えて下さい。よろしくお願いします☆

  • ミズオオバコやオモダカに似ていて黄色い花をつける植物ってありますか?

    先週近所の水田と用水路に魚の採集に出かけると、幅30cm、深さ10cm くらいの土水路に、一見するとミズオオバコやオモダカににた植物が 生えていました。 その植物は、小学生の握り拳ほどの、わりあい大きな黄色い花を つけており、大変きれいでした。 しかし、家に帰り、手持ちの「山渓・野に咲く花」「山に咲く花」 などの図鑑に調べても、どうもそれらしい植物が見つかりません。 そのときはデジカメももってなかったので、写真もなく、 この植物の特定にちょっと行き詰まってしまいました。 特徴は、 (1)植物の外観は、ミズオオバコやオモダカに似ている。 (2)水面からの高さは約30CMくらい (3)花の色は黄色(カボチャの花のような)で、花びらは4枚(たぶん) ちょっと硬めの印象。大きさは小学生の握り拳くらい。 (4)茎の部分が水面から立ち上がっており、葉は水に浮かぶかたちではない。 です。 どなたかご存じの方、もしくは「これなんじゃない?」という植物を 知ってらっしゃる方、ご教授願いますm(_ _)m

  • 高山植物 そして、高所の花

    高山植物に詳しい方から伺いたいのですが・・・。 一番高い所に咲く花は・・・??? 世界一高い場所で咲く花が理想ですが、日本における花でもいいです。 その高山植物の花はどのような形をしているのか、わかりませんが、会社のロゴのモチーフとして採用デザインしてみたいのです。 実際には、採用が出来ないかもしれません。 しかし、特徴ある形をした花びらを持つ花や…「この種類ならば高山でないと見れない」といった種類でも検討対象です。 サイト検索してみたのですが、良い情報が得られませんでした。 よろしくお願いします。

  • 植物好きの友人が分からないといっている花があるんですが・・・。

    植物好きの友人が分からないといっている花があるんですが・・・。 画像の花の名前を知っている方、教えてくだされば幸いです。 友人いわく 【花弁5枚のウチ、3枚が大きくて2枚が小さいです。 葉っぱだけ見てるとアメリカンブルーに似てるんだけど、花型が違う】 との事です。

  • この花/実の植物は?

    9月10日、埼玉県秩父山系の里山で見つけて写真を撮りました。 まるで緑の髪飾り、のようですね。シデではないですね。何と言う植物の花または実でしょうか? 御存知の方 教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい

    草花について質問です。 ベランダ(大阪市)にぶら下げていたハンガータイプの植木鉢に知らぬ間に写真の植物が生えてきました。この植物の名前を教えてください。 茎は自立せず勝手にしだれています。葉は対生で鋸歯はありません。 花径は3mmくらいの小さな花です。5弁花の白花のようですが、花冠があまり開かないのでほとんどが萼に隠れて花弁は目立ちません。 全体の写真は2/11、花の写真は1/6撮影です。現在花期は終わっています。 初めて見る植物なので、一応自分でググってみましたがヒット出来ませんでした。ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    オーストラリアで今の時期(春)に咲く花なのですが、名前がわかりません。 どなたかこの写真の花の名前をご存知でしたら教えてください。 紫の花びらが6枚で、中央に黄色のおしべ?があります。 一本の茎に複数の花が咲きます。 花の直径は6.5cmくらいです。

  • この植物の名前を教えてください

    画像に写っている植物の名前を教えてください。 先日、山間で撮影した写真です。 撮影時の6月下旬には既に花は散っていますが、5月上旬には花を付けていました。 白い5枚の花弁を持つ直径1cm強の花です。 シモツケやコデマリなどバラ科の花に似ていましたが、 これらのように密集して咲くのではなく、ポツ、ポツ、という感じで咲いていました。

  • この花の名前を教えてください

    画像の花、2010年5月29日に、山口県で撮影された物なのですが、 撮影者のメモに、この花の名前「不明」と書かれており、未だ判明しておりません。 写真は、雨の日っぽいので、その辺の色味の違いも考慮しつつ、何かこの画像についてのご意見ございませんでしょうか? 星みたいな・・・しべが残っただけのような所もあるので、花びらが散って終わりかけの写真かもしれません。 当方、全くの心あたりがない為、どうぞ花にお詳しい方々、名前ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。

  • いただいた植物の名前を教えてください。

    いただいた植物の名前がわかりません。4月に白い花が葉の付け根から花茎が伸びて咲いてました。花びらは4枚か5枚だったような。3センチくらいの花で、ラッパ状の形です。花は厚みがありました。昨年4月にいただき、今年は花が咲きませんでした。名前が分からず、育て方もわかりません。どうかよろしくお願いいたします。