• 締切済み

腰痛でこまってます レントゲンをとったら

ヘルニアだという病院と異常はないという病院がありました 腰と足がいたく、あと少しで歩けなくなりそうなので整体などにいって直したいです できるだけ1回で治せる整体がいいです 口コミが大量でよい口コミの多い整体がいいです ちゃんと悪い口コミもかけるようになってるところがいいです 東京、神奈川で腰痛が1回で治せる口コミの よい整体を教えてください 金町のピノキオ整体がいいかとおもったら ほかもでてきたので どこがいいかわかりません 誰か教えてください 早くいきたいんです だからと言って変なところにいって効果がなかったり腰をわるくしてしまっては大変なので みなさんが口コミをみてここがいいんじゃないかという整体やカイロプラティック、接骨院教えてください よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• awooooon
回答No.5

整体で一回の施術で治るくらいなら、病院で診察されたときに原因が分かっていますよ。 人間の体はそんなに簡単には出来ていません。 それに整体も整形外科の治療も、その人の合う合わないがあり、まぁ一回で治るなんて思わない事です。 因みに私はAKA施術を一年間通ってしてもらいましたが、全く良くなりませんでした。 整形外科でレントゲンを撮っても原因はわからずです。

• eroero4649
回答No.4

AKAは正式にはAKA博田法といって、博田先生という方が考えついた治療法です。要は骨盤の歪みを手技でとるというやり方ですが、あたしゃ正直いってカイロプラクティックと何が違うのか全くわかりまへん。やってる人たちは全然別物というのですけれど。 ただAKAは医師や理学療法士などの医系国家資格者しか対象にしていないそうで、無資格者であるカイロプラクティックと一緒にされたくないっていうプライドがあるんじゃないかなという気がします。 「必ず1回で治せ」というのはかなりムチャな要求ですよ。病気などを治すのは結局自分の力です。自分自身に治る力がなければどんな神の手の持ち主でも治るものも治りません。 クチコミが大量でかつ良いクチコミばかりの治療院を探すのは簡単です。ホットペッパーあたりで「クチコミを書いてくれたら割引します」というクーポンを出しているお店を選べばいいです。まあ要するにそういうお店はクチコミを買っているわけです。割引されるのに、悪いクチコミを入れる人はいないでしょう。かくして良いクチコミが大量に入るのです。 ご存知ですか、本当に評判がいいお店って、みんな逆にクチコミを書きたがらないのです。なぜかというと、評判が良くなって予約がとれなくなると困るから。本当に美味しいお店は誰にも教えたくないのと同じです。 整体のような治療法は、合う、合わないの相性がとても大きいです。それは治療内容もそうですし、施術者との人間的な相性もあります。セックスの相性みたいなものですよ。結局一度ヤッてみないと分からないものなのです。 なお、整骨院・接骨院での保険治療は施術の内容が決まっているので、たいした施術は受けられません。10分くらい腰を揉んでもらって、あとは電気をかける程度ですね。それ以上のことを保険対応でやると法律違反になるのです。

• ahoabe
回答No.3

整体やカイロプラティックは責任も持たない危険療法する治療院も有る。 神の手の病院 治療法は ★ AKA療法 東京都全域 13病院 https://byoinnavi.jp/query?utf8=%E2%9C%93&c=13000&a=013&q=&commit=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%A7%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lat=&lng=&w=wed&h=15&m=15&t=i22 神奈川県全域 11病院 https://byoinnavi.jp/kanagawa/i22 上記参考に成れば良いのだが。 全国の整形外科医全員が出来るわけでは無い。 受診するしないは貴方次第。

amgptw
質問者

補足

AKAはなにがすごいんですか 1回でなおりますか あなたは受診したんですか ヘルニアにはききますか

• 177019
回答No.2

「できるだけ1回で治せる整体?」そんな簡単には治りません。私の場合は膝でしたが、やがて腰にも痛みが来て、膝は軟骨壊死、腰の痛みは長い間のデスクワークによる「坐骨神経痛」整形外科と整体を両方行って半年は掛かりましたが、今は、時々腰が痛くなり整体で電気治療、膝の痛みは完全に消えました。じっくりと治す心構えが無いと治りません。

• ahoabe
回答No.1

神の手を持つ整形外科病院を紹介すかな。