• 締切済み

友だちの彼氏を紹介された時に

友だちの彼氏を紹介された時に、いつもどう反応して良いか困っています。 背が低かったり小太りだったりすると見た目をほめるのもどうかと思うので、いい人そうとか優しそうとか言っておけば無難でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは^ ^ そのような場合、褒め過ぎても触れなさ過ぎてもいけないので難しいですよね… 私は軽く褒めたあと、お似合いなどと言って2人の仲良しさに話を映します(友達の彼氏についてだと気まずくなることがあるので)。 ご参考までに^ ^

• kobeone
回答No.2

いい人そうとか優しそうとか言っておけば無難でしょうか? 良い人か優しい人かは分からないんだから無責任ですよね。 私なら、お似合いだねといいます。紹介された側の気持ちを 伝えているので相手は否定できません。 二人の関係性が良いことを伝えるのが一番です。

• Osric
回答No.1

その通りです。いい人そうとか優しそうとか言っておくのが無難です。そもそも初めて会うのですから、見た目だけでなく、彼がどういう人か全く知らないのですから、細かい具体的な感想など言えるはずもありません。

masa757
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその方が無難そうですね。