• ベストアンサー

なぜでしょうか?

現在ある女性に片思い中です。 その方とは3度ほど遊びに行きました。(ドライブなど) その道中に友達の話になり、女性の方から「私の元カレ、いや友達」みたいな会話の出だしが多々ありました。 なぜ何回もそうやって言い直したりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

貴方にとっては あまりよい気持ちではなかったと思います。 折角デートに お誘いしたのに 他の男性の話をする その神経が理解できないですね。 実は 女性が「元カレ いや友達」と口に出すのは まだその男性に未練があるからなのですね。忘れられない思いが 元カレ になり 貴方に悪いかなという思いが いや友達 になっています(言い直し) 今度 会った時に また同じことを言われたら その話 しないでくれる? と言ってみて下さい。 この一言で彼女は気付いて 元カレとは言わなくなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

顔色伺っている、または印象を良くするためとは思いますが、すぐ元◯◯の話題を口に出す人はやめておきましょう。 ろくな人いませんよ。 これがもし計算ずくで言っているとしたら最悪な人です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

『元カレて表現より友達て表現の方が印象が良いかなぁ~』みたいな。 元カレへの思いを未だ引きずっているのか?友達が少ないのか?…ですね。 あなたに嫌われたくないのでしょうね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

「元カレ」なんて言い続けると、気分を害すると思って言い直しているのではないですか。質問者様が気にしないなら、そう言ってあげればよいのでは?

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

別に可笑しくないです。 それよりも3回も遊びに行ったんならさっさと告白しなさい。

関連するQ&A

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • これは、脈ありですか?(長文ですが…)

    特に女性の方に伺いたいのですが? 6年前に職場で出合った同僚女性に告白をしました。 返事は、「友達以外は考えられない」と言わました。 その後は、友達として、友達何人か集まって遊びに行ってます。 (ちなみに、4年前にも告白したのですが、返事は同じでした。) 3年位前からは、友達何人かと遊びに行ったりもするのですが 2人でドライブや食事、買い物などに行くようになりました。 (私は2人でいても、仲の良い女友達として見ていませんでした) それでも、2人でいても会話の内容は、仕事の愚痴や友達の話ばかり。 しかし、その女性が最近、元彼の話や、女性の家族の話 節目の歳までに結婚したい、今住んでいるアパートの不満など 女性のプライベート話しだったり、相談をされるようになりました。 女性の私への気持ちに変化があったのでしょうか? 脈があるのでしょうか?再告白のタイミングでしょうか?

  • 幼馴染との恋愛について

    21歳男です。私は16年間片思い(現在も進行中)の幼馴染がいます。その子には過去に何回か告白しているのですが、「好きだけど、仲のいい友達としか見れない」といわれました。でも、相手は「縁は切りたくないし、これからも仲良くやっていきたい」との事だったので、現在まで「仲のいいお友達状態」が続いています。ただ、相手はいつも思わせぶりな態度で、僕の気持ちを知っていながら現在もたまに夜中にドライブとか行ったりします。ドライブ中に元彼とのエッチの話をされたときは、呼吸困難になりそうなくらい苦しくなりましたが…。僕は童貞で、相手もまさか経験しているとは思わなかったので。ですが、ここ3年は彼氏がいないとの事なので、僕は4年ぶりにまた告白したのですが、やはりダメでした。しつこく告白して相手を困らせたりはしたくないのですが、21年の人生の中で16年というのはあまりにも長く、恋愛感情がどんどん強くなっていくだけで…ただの仲の良い友達ではとても耐えられません。どうしても幼馴染の事を忘れられなくて、まだ諦めず思いつづけるか、無理やり関係を断ち切って時が過ぎて忘れるのを待つか…どちらを選択しても後悔しそうで答えも出ません。いったいどうしたらいいのでしょうか。

  • 遠距離の浮気

    私には付き合って6年になる彼氏がいます。 高校の時付き合っていた元彼と最近友達を通して連絡先を知って連絡をしてあってしましました。彼氏がいることを言わず元彼と何度か遊んでいてドライブに行った時人気のない山道で体の関係を持ってしまい罪悪感でいっぱいです。もう会わないと思いながらもさみしさからつい会ってしまい公園で話をしているときに暗くなってきてそのまま公園でされたりと3回ほど関係を持ちました。しかもその人に裸の写メ等を送ったりもしていました。それを前彼氏に見つかり現在は別れましたがよりを戻したいと思っています。 何か方法はないでしょうか?彼氏は1回ならばさみしさから過ちを犯してしまったのかなと思って許してもいいけど3回もあって写真まで送っているから戻るのはかなり難しいといっています。

  • ドライブ中はどんな話を・・・・

    こんにちは。 僕の彼女はドライブが好きで、よくドライブに連れて行きます。 (もちろん、運転は僕です) でも、なんか会話に詰まってしまって・・・ 無言で音楽が流れるって感じの時が、ドライブを回数を重ねるたびに増えていきます・・・ みなさんは、ドライブ中はどんな話してますか? 女性の方は、どんな話したいですか?どんな話で盛り上がってますか? アドバイス、お願いします。

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 今彼に元彼とのセックスを想像されることについて

    20代の男です。 現在、付き合っている彼女がいるのですが、彼女は普通に元彼の話をします。 そして、ラブホに何回行ったかという話もされたのですが、 僕が元彼とのセックスがどんなだったかを想像してしまったと言うと、かなり怒られました。 男の僕としては、元カノとのセックスを現在の彼女に想像されても何も嫌なことはないのですが、女性からするとやはり嫌なのでしょうか? なぜ嫌なのかわかる方いらっしゃれば、教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

  • 元彼の友達に7年片思い

    私には高校入学の時から今まで7年間 同じクラスだった男性(A君)に片思いしてます。 A君はシャイで大人しい性格なので話をしたことはありません。 またA君が女性と話してるのも見たことないです。 とにかくとてもシャイボーイです。 メールで告白したのですが内容が曖昧すぎて 伝わったかわかりません。 A君も恋愛には不器用そうな感じだし… 当時は振られたと思っていて気まずくて避けていました。 2年前に私はA君の友達(B君)と付き合いました。 B君は私がずっとA君に片思いしてるのを知っています。 そのせいか、よくA君の悪いところを私に言ってきてました。 でも1ヶ月ほど前にBくんと別れました。 それから私は、A君にアタックして振られたら諦めようと決めました。 とりあえずデート?の誘いをしたらOKを貰ったのですが、 元彼B君がうるさかったのでキャンセルしてしまいました… その後は元彼BはA君を誘い遊びにいきました。 しかし、それからA君に連絡しても返信がこなくなりました。 何回か連絡しましたが、完全無視です。 ですが、複数人で遊んだ時は来てくれたし、 帰りは家まで送ってくれたし、かなーりシャイなA君ですが会話もしてくれました。 ちなみに片思い7年目で初めて話しました(笑) でも、誘いのメールは無視です。 ついこの前までは意外ですがノリノリな感じだったのに… ここで質問です。 私の元彼Bは、A君に私の愚痴や、遊ばない方がいいよ等、言った可能性ありますでしょうか?? また、私は無視され続けてるA君にアタックはしない方がいいですか? 回答おねがいします。

  • 食事への誘いについて

    現在片思い中の女性がいる大学生の男です。彼女は他大学の女性で、仲良くなりたいので、 食事に誘いたいのですがどのくらいのペースの誘いならしつこいと感じませんか? 彼女は、そこそこ仲のいい男友達程度に私のことを認識していると思います。 今まで、月一度のペースで二度食事に出かけていて、食事中に会話が途切れたことはあまりありません。 様々な方の意見をお聞きしたいので回答お願いします。

  • 女性の嫌う会話

    女性の嫌う会話 こんにちは,22歳大学生・男です. 前提として,今まで女性とお付き合いしたことはありません.女友達もいたことがありません. ↓こちらの質問の続きということになってしまうのですがよろしくお願いします. http://okwave.jp/qa/q6060573.html 簡単に説明すると,先日僕が片思いしている女性と遊んだのですが,ほとんどの会話がすぐ終わってしまい どう話をすればいいのか分からず最終的に結構気まずい感じになってしまいました. その女性とはメールなどであれば結構話せるのですが,実際に会ったのは3回目程度で上手く話せませんでした. 初めて会ったときなどは結構彼女から会話があったのですが, 今回は彼女からいまいち話のフリがないので自分から話そうとするのですが 「この会話はいまいちかな」とか「この話は女の人は嫌いなんじゃないか」とかいろいろ考えてしまい 最終的に何も言えずにいることが非常に多かったです. プライベートなことも色々と聞きたいし話したいのですが,そこで躊躇してしまいます. 彼女から何か言われても,僕の回答がなんだかそっけないのでそこで会話が途切れることも多かったです. 他にも,否定意見みたいなのを言ってしまうのでそこも悪いんだと思います. そこで,お聞きしたいのは女性が嫌う会話についてです. 具体的には「仕事の話」,「好きな人の話」,「昔の話」などはOKですか? また,自分の話(最近変わったことなど)を自分から始めるのはOK? 他には女性がショップ(買い物)で何かを眺めてるとき,なんと声をかければよいでしょうか? 今回は相手の女性とは気まずい感じになってしまいましたが, もう少ししたら引っ越しを手伝う約束があるので,一応今のところ彼女とは会う予定です. なんとか,その日に起死回生したいというのが本音です. 最終的にはお互い友達として本音で話せるような仲になりたいと考えています. わかりにくい文章ですが読んでいただいた方には感謝します. それでは,よろしくお願いします.