• ベストアンサー

なぜでしょうか?

現在ある女性に片思い中です。 その方とは3度ほど遊びに行きました。(ドライブなど) その道中に友達の話になり、女性の方から「私の元カレ、いや友達」みたいな会話の出だしが多々ありました。 なぜ何回もそうやって言い直したりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.3

貴方にとっては あまりよい気持ちではなかったと思います。 折角デートに お誘いしたのに 他の男性の話をする その神経が理解できないですね。 実は 女性が「元カレ いや友達」と口に出すのは まだその男性に未練があるからなのですね。忘れられない思いが 元カレ になり 貴方に悪いかなという思いが いや友達 になっています(言い直し) 今度 会った時に また同じことを言われたら その話 しないでくれる? と言ってみて下さい。 この一言で彼女は気付いて 元カレとは言わなくなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

顔色伺っている、または印象を良くするためとは思いますが、すぐ元◯◯の話題を口に出す人はやめておきましょう。 ろくな人いませんよ。 これがもし計算ずくで言っているとしたら最悪な人です。

• marissa-r
回答No.4

『元カレて表現より友達て表現の方が印象が良いかなぁ~』みたいな。 元カレへの思いを未だ引きずっているのか?友達が少ないのか?…ですね。 あなたに嫌われたくないのでしょうね。

• hiodraiu
回答No.2

「元カレ」なんて言い続けると、気分を害すると思って言い直しているのではないですか。質問者様が気にしないなら、そう言ってあげればよいのでは?

• kobeone
回答No.1

別に可笑しくないです。 それよりも3回も遊びに行ったんならさっさと告白しなさい。