• 締切済み

胸の悩み

胸が離れてて垂れてる感じです そして陥没で… このまま子育てできるか不安です…

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.6

>このまま子育て まだお子さんを産んだことは無いんですよね。 そうでないと質問が変ですもんね。 今妊娠中か、近いうちに妊娠する可能性があるのか将来を考えてのことなのか… で、鳩胸さんなのかな? 大体外乳の方は鳩胸さんですよね。 そして垂れている。 陥没乳頭に関してはあまり心配は要りませんし、外乳に関しても全く問題はありません。 多少垂れているお乳は母乳が溜まりやすかったりすることはあるかもしれませんが皆さん各々出やすい角度や姿勢などマチマチだし垂れている人はあげる姿勢や手を添えるなどで子育てできるか不安になるほどの事ではありません。 何しろ大きくピンと張った胸の方でも全く母乳が出ない方もいらっしゃいますので。 完全母乳で育てている人もいれば混合の方も完全ミルクの方もいます。 なのでお乳の形でそこまで不安になることはないと思いますね。

• heyboy
回答No.5

その「どうしても母乳で」 と思い込んでいませんか? 陥没はどうにかなるかは わかりませんが、 出産時にはホルモンで胸を 大きくしたりとかするので 陥没も問題ないかなと思う と言うか まあ、そこも含めて 「産婦人科」へ言って 診断を受けましょう。 ことわざでも 「案ずるより産むが安し」 ともありますから 結婚し、子供をもうけてから 悩むべきかもしれません。

• aneki0526
回答No.4

貴女はバストが大きいのかな? 離れてて垂れてるということはブラのサイズが合っていないのかもしれないね。 それかちゃんとブラをしていないかやね。 それと陥没の件やけど、私の母も陥没やったみたい。でも妊娠してバストが大きくなると自然に陥没は解消されたと言ってました。 貴女自身のバストなんだから垂れているのは直しようがないけど、陥没しているのは直すことが出来るよ。 ホルモンバランスが良かったり悪かったりでも違うから先ずは産婦人科に行って先生の意見を聞いてもらうことやね。 私ももうすぐ結婚するんだけど、産婦人科に行って子宮がんや乳ガンの恐れがないかを診て貰ったよ。 貴女も女性なんだからそれぐらいはして当たり前だと思うよ。一人で悩んでも何の解決もしないんだからね。

• okwavey2
回答No.3

メンタルの弱さと判断力のなさが問題で子育てに支障が出ると思います。 既に妊娠されていたり出産されているなら仕方ないですが、身近なまともな人を頼るようにされてはいかがでしょうか。 質問の心配点が母乳だとしても、粉ミルクで代用出来るので問題にならないことに気がつかないことはないと思いますので、削除された画像を出したかっただけでしょうけど。

回答No.1

子育てできないとは思えないけど、そういうのはここじゃなくて病院とか産院とかで相談した方がいいんじゃないかな。 (^^;)