• ベストアンサー

男性不妊の特徴、精液の見た目でわかる?

妊活中です。夫の精液が他の人と違うような気がします。精液の見た目の特徴で男性不妊かわかりますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北九州の病院でで男性不妊専門医として男性不妊診療をしています。 「量が少ない気がする」「黄色っぽいような・・・」「粘度が強いような感じ」「とにかく薄くてサラサラしている」など、女性は過去の経験上、比較してしまうと思います。ただし、素人判断は禁物です。精液の状態は体調によっても異なりますし、見た目の特徴で判断できるようなものではありません。そもそも何か異常か、何か正常かなんて、顕微鏡による精液検査を行わない限り、医師にもわからないものなのです。もしお子さんが欲しいのであれば、だんなさんと一緒に不妊専門外来を受診してください。間違っても「あなたの精液はちょっと違うみたい」などと言わないこと。繊細な男性は、そのひと言、たったひと言で性欲障害や勃起障害などになってしまう可能性もありますから。 参考:http://mid-forties.jp/male-infertility/male/characteristic.html

参考URL:
http://mid-forties.jp/male-infertility/male/characteristic.html
hirokami_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

はい 肉眼ではわかりません。 顕微鏡で見れば 見た目で分かります。 スマートフォン用精子観察キット https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E7%94%A8%E7%B2%BE%E5%AD%90%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=0ahUKEwi36eKxmfTcAhWLMd4KHdpLCo0Q_AUICigB&biw=1236&bih=602 もちろん精子以外にも使えます。

• zabusakura
回答No.3

そんなことで解ったら不妊の検査必要ないでしょ? 知りたいなら、ちゃんと検査に行けば良いと思う。

回答No.2

58歳 男性 見た目で分かるなら苦労しません 不妊外来で検査しましょ 検査すると精子数を数えてくれます 元気がないと診断されるとツムラの44番と言う薬が処方されます