visual C# DataTableが見えない

このQ&Aのポイント
  • visual C# 2017で自習中。データセットデザイナー上で作成したDataTableが表示されない問題。
  • MoneyDataSetのMoneyDataTableがDataGridViewに関連づけられない問題。
  • データセットデザイナー上ではMoneyDataTableが表示されているが、実際の画面では見えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

visual C# DataTableが見えない

お世話になります。 「作って覚えるVisual C# 2017」で自習中です。visual studio community 15.8.0を使っています。p.384でデータセットデザイナー上で、DataTableを作成し、p.386でDataGridViewにこのDataTableを関連づけるくだりがあります。このステップで、「データソースの選択」→「他のデータソース」→「プロジェクトデータソース」→「MoneyDataSet」までは表示できるのですが、その下にあるはずの「MoneyDataTable」が見れません。データセットデザイナー上はMoneyDataTableはみれているのですが。。。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

出版元の秀和システムのサイトにあるサンプルソースをダウンロードしてみましたが、MoneyDataTableがあるのはmoneyDataTable何とかという定義に関係するところか、そのmoneyDataTable何とかとMoneyDataSetとの間で関連を持たせた後だけに見えます。

nagaon
質問者

お礼

C# は私にはむずかしすぎるようです。