• 締切済み

結婚したいと思われるのが重くて辛い。

お互い30代です。 婚カツで出会った彼氏に付き合って1年くらいで 「結婚したいと思われるのが重くて辛い。 結婚は俺のペースでしたい」といわれました。 婚カツで出会っておいて「結婚したい」と思うことが悪いみたいな感じに聞こえるのですが こう言われた以上今後一切結婚の「け」の字は出さない方が良いのでしょうか? ちなみに付き合ってるときに私から結婚の話しはしてないし 結婚したいともいっていません。 ただ彼氏から結婚願望ある?とか聞かれたときに「ある」と答えていましたが それが重くて辛いそうです。

みんなの回答

回答No.7

支離滅裂ですね。お互い時間の無駄の気がしますね。

• fumuslover
回答No.6

彼がそう言うのはいい良いとして、あなたは何故何も言わないのでしょう。 あなたから結婚したいとも結婚の話をしないのも結構ですが彼がそんな話を振った時にそう言われ、それを疑問に思いサイトに質問してくるなら彼に直接聞いたら良いことではないですか? まず婚活で出会った事実。 私は結婚相手を探して今あなたとお付き合いをしていること。 あなたも同じように婚活を通じて結婚願望のある私とこうやって付き合っている。 これは結婚前提の付き合いではないのか。 それに関しては答えてもらう権利があるでしょう。 あなたがいつ結婚する気になってくれるかわからない彼と付き合っていくのは勿論自由ですけどそういった話し合いから「このまま付き合い続けても結婚は無いんだな」と確信することも出来るかもしれません。 自分の将来なので大事にされた方が良いかなと思います。

• zabusakura
回答No.5

本当にね。私も常々、疑問に感じます。婚活しといて結婚は今したくないって? はぁ?だよね。 本当に、その人で大丈夫ですか?もっと、良い人、いるんじゃないでしょうか? って思うのは大きなお世話?

• Sakura2568
回答No.4

あなたが結婚を望むなら素直に 「あなたが結婚を重く感じるのは自由だけど 私にだってあなたとの結婚を望む自由はある。」 と言って見たら? 「私が、望み、あなたが拒否するならそれも一つの答え。 私と結婚する気がないなら別れましょう。」 自分のペースだけを大事にして 女の側のタイミングや年齢や家族のことを無視するなら 私もあなたのペースは無視させていただく。 私はあなたと結婚をしたいと思っている あなたはどうしたいのか?明日までに答えを出しなさい。 で、グダグダ言うならまだ可能性はあるし そんなこと言うなら結婚しないというなら 次へ行ったらいいと思います。 女性の30代は1秒でも貴重なんです。 男が逃げ腰なのは責任感だったり、過去の傷だったり、 プレッシャーだったり、よりよい女性を求める理由かもしれませんが それに付き合うほど暇じゃないでしょ? もっともっと貪欲にこの人こそと思える男性をみつけるほうに時間を使ってください

• STICKY2006
回答No.3

>こう言われた以上今後一切結婚の「け」の字は出さない方が良いのでしょうか? 自分の人生設計が無いのでしたら、相手にズルズル引きずられる人生を歩むのもよいかと思いますが、相手がその気になるのかならないのか?なんてことより、自分自身の人生設計を主軸にして考えるべきかと。 婚カツ。で出会ったのに、結婚願望があるって言われるのが嫌だ? バカだろ。

回答No.2

おかしいなあ。じゃあ、なぜ彼は婚活で出会いを求めたんだろう? そういえば、今日、ネットで、男が結婚願望が最も高いのは20代後半、女性が結婚願望が最も高いのは30代前半というアンケート結果だったな。 なので、彼が及び腰(?)なのは何も珍しいことではないよ。

• ko_wave
回答No.1

出会い方からみると、その考え方はおかしいと思います。婚カツパーティーをきっかけにお付き合いが始まったならば、結婚を前提にしたお付き合いであるのは暗黙の了解だと思います。 貴女から結婚を迫る必要はないと思いますが、このままなにも進展しないようならば、結婚するきがあるのかないのか、彼氏さんの気持ちをはっきりさせる必要があると思います。