• 締切済み

結婚したいと思われるのが重くて辛い。

お互い30代です。 婚カツで出会った彼氏に付き合って1年くらいで 「結婚したいと思われるのが重くて辛い。 結婚は俺のペースでしたい」といわれました。 婚カツで出会っておいて「結婚したい」と思うことが悪いみたいな感じに聞こえるのですが こう言われた以上今後一切結婚の「け」の字は出さない方が良いのでしょうか? ちなみに付き合ってるときに私から結婚の話しはしてないし 結婚したいともいっていません。 ただ彼氏から結婚願望ある?とか聞かれたときに「ある」と答えていましたが それが重くて辛いそうです。

みんなの回答

回答No.7

支離滅裂ですね。お互い時間の無駄の気がしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

彼がそう言うのはいい良いとして、あなたは何故何も言わないのでしょう。 あなたから結婚したいとも結婚の話をしないのも結構ですが彼がそんな話を振った時にそう言われ、それを疑問に思いサイトに質問してくるなら彼に直接聞いたら良いことではないですか? まず婚活で出会った事実。 私は結婚相手を探して今あなたとお付き合いをしていること。 あなたも同じように婚活を通じて結婚願望のある私とこうやって付き合っている。 これは結婚前提の付き合いではないのか。 それに関しては答えてもらう権利があるでしょう。 あなたがいつ結婚する気になってくれるかわからない彼と付き合っていくのは勿論自由ですけどそういった話し合いから「このまま付き合い続けても結婚は無いんだな」と確信することも出来るかもしれません。 自分の将来なので大事にされた方が良いかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.5

本当にね。私も常々、疑問に感じます。婚活しといて結婚は今したくないって? はぁ?だよね。 本当に、その人で大丈夫ですか?もっと、良い人、いるんじゃないでしょうか? って思うのは大きなお世話?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.4

あなたが結婚を望むなら素直に 「あなたが結婚を重く感じるのは自由だけど 私にだってあなたとの結婚を望む自由はある。」 と言って見たら? 「私が、望み、あなたが拒否するならそれも一つの答え。 私と結婚する気がないなら別れましょう。」 自分のペースだけを大事にして 女の側のタイミングや年齢や家族のことを無視するなら 私もあなたのペースは無視させていただく。 私はあなたと結婚をしたいと思っている あなたはどうしたいのか?明日までに答えを出しなさい。 で、グダグダ言うならまだ可能性はあるし そんなこと言うなら結婚しないというなら 次へ行ったらいいと思います。 女性の30代は1秒でも貴重なんです。 男が逃げ腰なのは責任感だったり、過去の傷だったり、 プレッシャーだったり、よりよい女性を求める理由かもしれませんが それに付き合うほど暇じゃないでしょ? もっともっと貪欲にこの人こそと思える男性をみつけるほうに時間を使ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>こう言われた以上今後一切結婚の「け」の字は出さない方が良いのでしょうか? 自分の人生設計が無いのでしたら、相手にズルズル引きずられる人生を歩むのもよいかと思いますが、相手がその気になるのかならないのか?なんてことより、自分自身の人生設計を主軸にして考えるべきかと。 婚カツ。で出会ったのに、結婚願望があるって言われるのが嫌だ? バカだろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おかしいなあ。じゃあ、なぜ彼は婚活で出会いを求めたんだろう? そういえば、今日、ネットで、男が結婚願望が最も高いのは20代後半、女性が結婚願望が最も高いのは30代前半というアンケート結果だったな。 なので、彼が及び腰(?)なのは何も珍しいことではないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.1

出会い方からみると、その考え方はおかしいと思います。婚カツパーティーをきっかけにお付き合いが始まったならば、結婚を前提にしたお付き合いであるのは暗黙の了解だと思います。 貴女から結婚を迫る必要はないと思いますが、このままなにも進展しないようならば、結婚するきがあるのかないのか、彼氏さんの気持ちをはっきりさせる必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「君の結婚願望が重くて辛い」

    婚カツパーティーで出会った彼氏に付き合ってしばらくたってから 「君の結婚願望が重くて辛い」といわれました。 別に私は「結婚したい」って彼に言ったわけではなく 前に彼に「結婚願望ある?」と聞かれて「ある」と回答しました。 後日それに対して「重くて辛い」と言われたのですが なんだか結婚願望があることが悪いような言い方をされたのですが どうすりゃいいのでしょうか? 婚カツで出会っといて結婚願望を捨てれば彼の重荷にならないのでしょうか? お互い30代です。

  • うまくいかない原因がわからない

    30代女性です。 長年婚カツをしているのですが未だに結婚できません。 付き合えるのですが別れてしまいます。 振られることもあります。 でも振られてるときは理由を言われません。 自分の何が悪いのかわからないまま婚カツしているのですが 新しく彼氏が出来てもまたうまくいかないんじゃないか? と思ってしまいます。 うまくいかない原因がわからない以上、婚カツをやめるべきなのでしょうか?

  • 俺は結婚を諦めてる

    婚カツで知り合って付き合っている彼氏がしょっちゅう 「俺は結婚を諦めてる」と言うのですが これってどういう心理なのでしょう? 「諦めてた」とも言いません。 「結婚したくない」のでしょうか? どう突っ込んでいいのか解らず、掘り下げて聞いていません。

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 私のやってることは間違いなのでしょうか?

    私は今33歳で結婚願望があります。 婚カツしていますがうまくいかず今に至ります。 彼氏はすぐできますが長続きしません。 でも時間を無駄にしたくないので空白期間を作らず婚カツをしていて常に彼氏がいます。 でもこの話を同い年の独身の友達にすると、 「好きでもないのに付き合うからそうなる。 結婚は縁だから自然といつかできる。 焦るからうまくいかない。」 と言われます。 友達の言うことも一理あるとも思いますが 私のやってることは間違いなのでしょうか? 私は婚カツパーティーで出会い 生理的にOKで 見た目OKで 経済力があり 話していて楽しい 何より相手が好いてくれたら付き合っています。 エッチも問題なくできます。

  • 結婚願望があったのに、なくなることもありますか?

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいます。 彼を紹介してくれた男友達(既婚者)から 「○○(彼氏)は結婚願望が強いよ」と聞いていたのですが 実際、付き合っていても結婚のけの字も出てきません。 彼は今30代前半なのですが 20代半ばで2年付き合った元カノさんがいたと彼から直接聞いたので 『20代半ばで2年も付き合ってなんで結婚しなかったの?』と聞いたら、 「まぁいろいろあるよね。」と言われました。 そこから深くは聞いていません。 男友達は「20代半ばだったからじゃない? 今は周りも既婚者増えてきて寂しいとか」と言いますが。 結婚願望があったのに、なくなることもありますか? 彼はほんとに結婚願望があるのか…私には謎で… まぁ結婚願望があったとしても、イコール私と結婚したいではないと思いますが。

  • 結婚願望は無いと言われました

    私29彼氏31です。付き合って1年半。今まで結婚の話はした事なかったんですが彼氏と月に1回しか会えない事が辛いと伝えると初めてお互いに本音で話すようになり、彼氏は私の事好きだけどそこまで好きではない、だから月に1回で良いし。でもちゃんと好きだからと言われました。そして自分自身結婚願望はないからダラダラ付き合っても悪いしと言われました。ただ、好きだから別れたくないと。これから、お互いに結婚について話し合ううちに価値観が合えば結婚になるのかな?でも合わなければしないし、正直そこまで結婚したい訳ではないと言われました。私は結婚願望あるだろうから今まで結婚の話題は避けてたと言われました。 今はすごく腹が煮えくり返ってます。ふざけんなよって感じです。でも二人の間に具体的な将来の話が出たのも初めてです。 どうすれば良いのでしょうか…。今の気分ほ早く別れて新しい彼氏を見つけなきゃ!!です。こんなまま万が一結婚しても幸せにはなれないですよね?それとも今後を話し合う価値はありますか?

  • 30代後半、結婚資金(貯金)なし…で婚カツ中…って普通ですか?

    30代後半、結婚資金(貯金)なし…で婚カツ中…って普通ですか? ちなみに結婚式は普通にやりたいそうです。 和装で披露宴もバッチリやるのが理想だそうです。 ちゃんと結婚式をやりたいなら400万とかしますよね? 折半でも200万。 親に頼るってことでもなさそう。 みんな結婚資金とか独身時代に貯金しないんですか? びっくりしてしまいました。

  • どちらの方が大変なのでしょうか?

    婚カツ中の30代の女性です。 素朴な疑問なのですが 結婚するのと 結婚生活を維持するのでは どちらの方が大変なのでしょうか? と言うのも婚カツだけでもこんなに大変なのに 結婚生活を維持する方が大変なら なんだか婚カツすら頑張れなさそうです。

  • これは振り回されているのでしょうか?

    婚カツ際とで知り合ったのですが 結婚願望ないけど別れたくないといわれ それでも私は好きだったから付き合っていたら やっぱり重いから別れてほしいといわれて振られたのですが これはただの恋愛のあるあるで振り回されているわけではないですか?