• 締切済み

お盆帰省

twitterでお盆の帰省で実家あるあるというのが話題になってるのをみました。 みなさんの実家あるある教えてください♪ 私は やることない オロナミンCがなぜか常備 お腹いっぱいなのに食べろ食べろといわれる

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 必要な物だけ有って欲しいがそんな物は無い あまり必要とされないものは、普通に有る。 自然は嫌と言う程…名の知れた観光地が有る がそのせいで?周辺道路は込み込み… 何処にも行きたくない… と言う実家に住んですでに30年を超えた若い頃 は、家を出ていたが住んでいた所は北海道の辺鄙 なド田舎だった。冬は、日中でもマイナス20度を下回る。

回答No.5

お盆は非常に混むので帰省はしません。 時期を前後にずらします。 祖母は超高齢で、体力もなく体調も悪い。 誰もいないとか。

回答No.4

一方的にどばーっと喋られます こっちは疲れているんですよ・・・

回答No.3

別段、用事も特にないので、三十年くらい帰省も連絡もしていないうちに、まだ生きてるかどうかもわからなくなった。

• satouenn
回答No.2

うちも お腹いっぱいなのに食べろ食べろといわれる です!

回答No.1

三日目には親子げんかを始める。(うちだけ?)

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、親子喧嘩といいますか 普段の様子を色々しゃべりたい母親にうんざりして?話を聞かないと「人の話を全然聞いてないだから」っていわれてめんどくさいなぁ・・・となります。笑