• ベストアンサー

OpenDNSアカウントの作成

OpenDNSアカウントの作成でパスワードを入力できずアカウントを作成できません。アカウントに情報を入力した後にメッセージが出るのですが英語で書かれており読むことができません。原因を教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>パスワードを入力するときポップの様な表示はでるのですがパスワード入力口からマウスのカーソルを動かすと消えてしまうのです アカウント作成のURLを提示してください。 当方では下記のURLを確認しましたがパスワードの入力に問題がありませんでした。 https://signup.opendns.com/homefree/ 但し、最終の「GET A FREE ACCOUNT」ボタンはクリックしていません。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.2

>OpenDNSアカウントの作成でパスワードを入力できずアカウントを作成できません。 使えない記号を含んでいる場合や文字数が規定より少ない場合はエラーになるでしょう。 >アカウントに情報を入力した後にメッセージが出るのですが英語で書かれており読むことができません。 メッセージの全文を提示してください。 翻訳ソフトで日本語化すればエラーの内容が分かると思います。 尚、OpenDNSはアカウントを作成しなくても使用できるはずです。

zuklomu
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。パスワードを入力するときポップの様な表示はでるのですがパスワード入力口からマウスのカーソルを動かすと消えてしまうのです

回答No.1

>OpenDNSアカウントの作成でパスワードを入力できず なぜ入力できないのか、書かれていないのでわかりませんが、 このサービス登録後も英語っぽいので、作れたところで 使えるかは微妙ですが。 日本語で説明しているサイトをひとまず紹介しておきます。 https://blog.webcontent.jp/entry/opendns これで、ダメなら、別のサービスなどを使うのも 視野に入れてもいいでしょうね。

zuklomu
質問者

お礼

ありがとうございます。