• ベストアンサー

【outlookexpress】 アカウント作成時に求められるPW

みなさま、はじめましてこんにちは。 outlookexpressのアカウント作成時に 求められるパスワードの画面ですが これは一体なんのために求めてくるのでしょうか??? パスワードを入力しなくてもアカウントは作成出来るので パスワードを入力する意味がいまいちわかりません。。 どなたか ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

noname#43368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

そのパスワードというのはメールサーバに対するパスワードの ことでないでしょうか?あなたのメールを受信や送信する場合 に第三者が使用しないようにプロバイダなどからメール用のパスワード を発行もしくは(個人で)設定を予めされているはずです。 方法は異なりますが携帯電話などのメールも同様です。 但し電話番号などの情報やパスワードなどの情報をユーザは意図せずに 送信しているので、実際に知らないでもメールのやり取りはできます。 たぶん携帯電話などのメール機能と比較してこのような質問内容を されていると思うのですが・・・?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなさんのご回答によりまして 無事解決する事が出来ました 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ユーザーパスワードのことですね。 複数の人が同じパソコンを使ってメールをするときに、お互いに他人のデータを見られないようにするための機能です。 リンクも参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja http://support.microsoft.com/kb/880726/ja

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなさんのご回答によりまして 無事解決する事が出来ました リンクまで貼って頂いてありがとうございます。 参照させて頂きました。 本当にありがとうございます。

• Cupper
回答No.2

メールサーバーへの接続に必要なパスワードです。 いわゆるメールパスワードですね。 設定していないとメールを送受信するたびにパスワードを聞かれます。 毎回その場で入力するのであれば設定する必要はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなさんのご回答によりまして 無事解決する事が出来ました 本当にありがとうございます。