ヘットクリーニングしても赤色が印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の印刷で、ヘッドクリーニングを行っても赤色が印刷できません。
  • 印刷を行う際に赤色が表示されない問題が発生しています。EPSON社製品のヘッドクリーニングを実施しても改善しないため、解決方法を知りたいです。
  • EPSON社製品の印刷時において、赤色のインクが出力されず、ヘッドクリーニングを行っても改善されません。赤色の印刷が必要なため、解決策を教えてください。
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ヘットクリ-ニングしても赤色が印刷できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

そもそも機種がわかりません。 ヘッドクリーニングをしたら、ノズルチェックパターン印刷を行って、 改善したかどうかを確認することが必要です。 クリーニングばかりを何度も連続でやってはいけません。 固着がひどい場合には、機種によって異なりますが、規定数回の ノズルチェックパターン印刷とクリーニングをセットで行ったあと、 電源を切って一晩放置することで、クリーニングで出たインクで 徐々に固まりをふやかす時間が必要なのです。 連続でクリーニングをやっても、 他の正常なノズルからインクがドバドバ出てしまい無駄になるばかりか、 廃インクパッドと呼ばれるクリーニングで出たインクを溜めるタンクの寿命を 著しく縮めます。いっぱいになると一部の機種を除いてメーカー修理が必要です。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 ヘッドクリーニングは何回か行われていますか? ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンの出力は通常、最大4回まで繰り返し行います。 機種によっては最大の繰り返し回数が2回、3回、5回の場合がありますので、 参考FAQもご参照ください。 また、ヘッドクリーニングを行っても改善されない場合は、 1.インクカートリッジが古くなっているのも考えられるので、  純正の新品のインクカートリッジに交換してみる 2.一度取り出してから、再セットする  (通常よりも強力なヘッドクリーニングが行われるので、目詰まりが   解消される可能性があります。ただし、インクの消費量が通常時よりも   多くなりますので、この方法は1回きりとし、繰り返しは   行わないでください) ヘッドクリーニング、カートリッジ交換、再セットすべて行っても改善されない場合は、修理依頼が必要です。ただし、 1.古い機種で、修理対応期間を過ぎている場合 2.エプソンのホームページに記載されている修理料金(目安)と  プリンターの価格との差が小さいか、修理料金の方が高いと見込まれる場合 は、新しいプリンターへ買い替えをお勧めします。 [参考FAQ]インクが出ない、またはある色のみインクが出なかったりかすれる場合の対処方法を教えてください<カラリオシリーズ、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=000425

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.1

原因として以下が考えられます。 ・インクがない ・インクが詰まっている⇒クリーニングでも解決しない場合が多い  →純正でなく互換インクを使うと発生高い  →長期に使われていないため ・インクがキチッと入っていない ・インク接点不良 ・故障 などです。 一旦、電源を切り、インクを総て抜き差しし直して数時間後に、 コンセントも抜き差しした後に電源を入れる。 お試し下さい。

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