- ベストアンサー
Win10起動不能 初期化が進まない HDD故障の可能性
- 一年以上前にWin10にアップデートしたデスクトップ(H520s)が起動不能となり、Win10のトラブルシューティングから初期化を試していますが、「このPCを初期状態に戻しています(1%)」から30分以上進まず困っています。
- HDDやハードの故障が原因かもしれません。デスクトップのHDDが正常に動作していない場合、起動や初期化が進まないことがあります。
- 質問内容はLenovoのデスクトップ(ThinkCentre)に関するものです。H520sのWin10アップデート後の起動不能と初期化の進まない問題について故障の可能性を考えています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- ecopclife
- ベストアンサー率17% (35/199)
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2706/13664)
関連するQ&A
- 写真のような表示で再起動を繰り返しています。
ThinkCentre古いパソコンですが、Win10(無償アップデート)で使用していました。突然、写真のような画面で再起動を繰り返しています。パソコンに詳しくないのでどうすれば良いか困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- Win8.1をwin10にアップデート後、起動不能
ThinkPad(20CH-A0500)にてwin8.1からwin10にアップデートして各ドライバーをインストールしていると、再起動時にブルーが発生し起動不能となったので、PCを初期化状態に戻そうとしたところ「Windows Recovery Evironment]と「Windows 10」のOPしか選べない状態で、過去のイメージ(windows8.1)を使って回復処理しても、OSが違うのではねられました。 どうか過去のイメージ(windows8.1)に戻すか、PCを初期化状態にする方法は、ないですか〈当方リカバリーCD,USBは作ってありません)
- ベストアンサー
- ノートPC
- 再起動ができません(涙)
Win7からWin10にアップグレード後しばらくはWinメニューから再起動がでていたが 突然再起動ができなくなりました CPUファンが回っているが立ち上がらない PC名:10AU-oo5XJP 構成:i5 4590/4570S/4460でトライ メモリー 8G ストレージ SSD 240G+HDD 500G PCの放電:解決せず CMOSクリア:解決せず BIOSアップデート:解決せず Win10 SSDへ再インスト:解決せず Win7 SSDへ再インスト:解決せず Win10 HDDへ再インスト:解決せず Win7 HDDへ再インスト:解決せず Win10高速スタートアップ解除:解決せず この問題に関し心当たりのある方、お助けください!! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- POSTエラー?
初めまして相談したい機種はThinkCentre M715q です構成はメモリ8G+16G、M.2SSDは128Gでこれから増設しようとしていた矢先のトラブルです、Win10の21H1が来ていたのでそのままアップデートはすんなり終わったのですが Lenovo Vantageが起動してドライバの類のアップデートかと思いそのまま実行し再起動したら画面が表示されずビープ音二回それの繰り返しでPOSTエラーかと思いましたがエラーコードも表示されず win10起動前なのでセーフ・モードも使えずお手上げなのです、どなたか分かる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- BIOSアップデート後に再起動できなくなりました
BIOSアップデートをした後,ビープ音のみで,再起動できなくなりました。 大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- Ideacentre 510s
SSD 256G 故障? デフォルトではWin10がSSDにインストールされてると思いますが、起動ファイルが見つからないエラーが出て起動できなくなった。クリーンインストールしても同じです。自前のWin10をHDDにインストールして起動順番もHDD優先にしたら普通に使えるようになりました。その後SSDが完全認識されなくなった。(以前はFドライブでした) Lenovoオンライントラブルシューティングも使ってみたが、特に問題がありませんでした。SSD交換という手もありますが、保証期間特に過ぎてしまい、金を使う前に故障かどうかの確認方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- lenovo s500 起動不能
lenovo s500で 2021/1/7、アオメイでバックアップをして、再起動したら自動修復できませんでした。とメッセージがでる。usbも他のパソコンで認知しない。win10のインストールusbを作って起動しても同じ。対応はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- BIOSのアップデート後の起動時間
八月のBIOSのアップデートをしたところ大幅に起動時間が遅くなりました。解決方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- WIN10をアップデートしたら起動できない
TW710/SでWIN10のアップデートを実施したら「デバイスに問題が発生したため再起動する必要がありますエラー情報を収集しています、自動的に再起動します」と表示その後 「PCが正常に起動しませんでした」オプション選択で「トラブルシューティング」を選択して回復キーを入力しても復帰出来ませんどなたか分かる方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
早速のご回答、ありがとうございました。 プリインストールのソフトウェアが削除されることは承知していましたが、スタートアップの修復など、自動修復がどれも効果が無かったため、苦肉の策で初期化に踏み切った次第です。