• ベストアンサー

驚異的な若さを保っている有名人

朝ドラ「半分、青い。」を毎日拝見してるんですが、ヒロインの幼なじみの母親役を演じてる原田知世さん、私が子供の頃のアイドルなのに、今でも若くて可愛らしい!一体どうなってるんだ??? http://girlschannel.net/topics/1614631/ 作品中で金八先生のモノマネをやるのですが、50歳の女性の可愛さに萌え死んだのは初めての経験です笑 あなたの好きな、驚異的な若さを保っている有名人をお教えください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.8

由美かおるさん(67)や、阿川佐和子さん(64)などは若いですね。 あと高田純次さん(71)や所ジョージさん(63)も好きです。 悩みがあっても、それを吹き飛ばすメンタリテイがありそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

由美かおるさんのアース渦巻のホーロー看板、幼稚園の頃友達と見て興奮してたのをよく覚えてますけど、自分がオッサンになった今も、ほとんど変わらぬ美貌を保っているのは驚きです! 阿川佐和子さん好きなんですよねぇ~♪すごくチャーミング 高田純次さんも所ジョージさんも、自分の好きなことやっててストレス無さそうですが、それが若さの秘密なんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• LOLIPON35
回答No.15

「ご無沙汰しています…!!」( ゜д゜)/ 「しすぎています!!」ヾ(゜д゜ ) めちゃくちゃ暑いです。今年の夏は異常です。 7月のド頭から、脚が攣ったり、バテたり、 スタミナ切れしてました…(汗)。 えーと、安物ですが、昔から使っている道具は…。 「それ、いつの回答だよ!?」ヾ(゜д゜ ) あ~、鈴木保奈美って女優さんを見た時は…。 「それも違うだろ!!」ヾ(゜д゜ ) すいません。頭の方もバテてました…(汗)。 ※吉岡秀隆とえなりかずき 「一体どうなってるんだ!?」( ゜д゜)/ 「いや、見る側のイメージだから!!」ヾ(゜д゜ ) ※小泉今日子 「あれ?…挙げちゃいけない空気…!?」(; ゜д゜)/ 「いや、別にいいんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ ) ※沢口靖子 「あれは、科学か、宗教か!?」( ゜д゜)/ 「いや、知らない方がよくね!?」ヾ(゜д゜ ) ※中村メイコ 「恐ろしい程変わらない!!」(; ゜д゜)/ 「芸能界の生き字引だな!!」ヾ(゜д゜ ) いや~、吉永さんはもちろんですが、 由美かおるさんも若々しいですよね。 写真集で見た時はおったまげました…(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

師匠こんにちは。今日はなんだかめっきり秋な感じです。 足が攣るのは熱中症の前兆だそうですから、気を付けてくださいね。 >※吉岡秀隆とえなりかずき そうですね、安達祐実ちゃんなんかもそうだけど、子役マジックとでも言うんでしょうか、子供の頃から知ってる顔は、脳内でそっちに変換されちゃうのかも知れません。同窓会マジックも同じですね笑 >※小泉今日子 ほほう、なんか世間を賑わしているようですね。 >※沢口靖子 この人もすごいっすよね~。 子供の頃観た映画「竹取物語」可愛かったな~! 月の住人だから老けないんじゃないでしょうか?笑 >由美かおるさんも若々しいですよね。 >写真集で見た時はおったまげました…(笑)。 ありゃりゃ、幼少時代ホーロー看板見て興奮した由美かおるさん、ヌードになってるんですね!何という美乳・美尻!こりゃ入手せねばっ! 「今さら何に使う気だよっ!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

回答No.14

やっぱり鉄板ですけど吉永小百合さん 泳いでるのは有名な話ですが、他に何もやってないん? どうやったらあーなるんか不思議

mikasa1905
質問者

お礼

吉永小百合さんは泳いでるんですか! すげー!ググったらバタフライしてる画像がっ! どーやったらあんな風になれるんでしょうなぁ? ご回答ありがとうございました。

noname#233415
noname#233415
回答No.13

漫画、ジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木飛呂彦は外見が若く見えます。ウィキペディア記事「荒木飛呂彦」の「健康」を参照してください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E6%9C%A8%E9%A3%9B%E5%91%82%E5%BD%A6 その外見はインターネット上でも度々話題となり、ジョジョの奇妙な冒険の設定に準えた、荒木は波紋使いであるという冗談があります。

mikasa1905
質問者

お礼

違います。荒木飛呂彦先生は石仮面被ってますから、波紋使いにやられない限り不老不死なのです!笑 一回り以上若く見えますね。 ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.12

mikasaさん、こんにちは。 もう、画像添付(↓)のこの方、松田聖子さんしか居ないでしょう。 『生まれ変わったら一緒になろうね』と、この方に言われた郷ひろみ氏も驚異的な若さを保っていたが、最近はかなり苦しくなってきたが、この女性だけは全く衰えというものが見当たらない。 その他にも、未だにエベレスト登頂とかやってる三浦雄一郎氏(84歳)も凄いが、顔が老人なので、残念ながら一見では驚異的な若さなのかどうかが分からない。 (でも、脱いだら凄いんだろうなぁ・・・)

mikasa1905
質問者

お礼

おやじーこさんこんにちは! 私が子供の頃からトップアイドルだった松田聖子さん、驚異的若さですね~! 何なんでしょうあの肌のハリとツヤ!やはり富士フイルムの化粧品が効いてるんでしょうかね?笑 >三浦雄一郎氏 歳を取っても挑戦し続ける精神が若いですよね。私なんかよりよほど若い! ご回答ありがとうございました。

回答No.11

小林旭さん 相当なお年だと思うのですが お元気です。 郷ひろみさんなんかも 結構お年でしょうね。 でもお若い・・・    

mikasa1905
質問者

お礼

郷ひろみさんなんかは、もうお爺ちゃんになる事を許されない宿命かもしれません。それって結構大変かも・・・笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

八千草薫さんと吉永小百合さんでしょうか。 年齢を見れば、とてもその年齢ではないと思います。 それに歳を取っても可愛らしさや品もありますしね。

mikasa1905
質問者

お礼

おっしゃる通り、チャーミングで品がある! 年齢的にはとっくにお婆ちゃんだけれど、お婆ちゃんだなんて呼ぶ気になれませんね。 しかし、吉永小百合さんはもちろんですが、八千草さんも若い頃は神的美しさですね! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

>あなたの好きな、驚異的な若さを保っている有名人 羽生善治竜王に代表される、将棋界の「羽生世代」と呼ばれる方々。全員46~49歳ですが。さらに言えば、将棋の内容も藤井聡太七段ら若手の強豪にも引けを取らないくらい若々しいです。 羽生竜王は白髪こそ目立ちはじめたものの、40代後半とは思えないような若々しい風貌ですし、佐藤康光九段(将棋連盟会長)や森内俊之九段は白髪も少なく、20代の頃とあまり変わらない容姿を保っているように感じます。 もっとも、彼らは若いころから「老けていた」と言われればそれまでなのですが(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

肉体は使わず室内で脳を酷使する仕事ってのは、老けないのかもしれませんね。 また、おっしゃる通り若い頃から老けていたタイプは、歳を取ってから得をしますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

加山雄三さんですね。家の爺っちゃんより8才年上ですけど見た目逆転してます(何で髪の毛、あんなに真っ黒&ふさふさ!!カツラですか?)。でも、渋さでは自爺っちゃん負けてないですよ。

mikasa1905
質問者

お礼

81歳ですか~! 姿勢が良く物言いがしっかりしていると、若く感じますよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

建築界では有名人ですが安藤忠雄や隈研吾より影が薄い槇文彦。 幕張メッセや、青山スパイラル、代官山ヒルサイドテラスの設計者 といえばご存知の方もいらしゃるかもしれません。 今年89歳で、ご健在でなおかつ現役でご活躍。 インドのビハール博物館、深せんの建築博物館などがあいついで 完成。芝浦の旧東芝ビルも建替え計画を手掛けています。 https://casabrutus.com/architecture/64691 丹下健三は92歳で亡くなりましたが、新東京都庁舎は78歳のときの 作品ですから、はるかにそれを凌ぐ活躍です。 槇さんは、まさに建築に賭ける情熱が生命力の根源になっている という感じです。 同じ建築畑の末席としては勇気を鼓舞されます。

mikasa1905
質問者

お礼

やはり好きな仕事をしてる方というのは、気持ちが若いんでしょうね。 嫌いな仕事をしてると心を磨り減らしてしまうけれど、好きな事というのは体力は磨り減っても、やればやるほどエネルギーが得られるのでしょう。EXさんも気持ちがお若いし、私もそうゆう風になりたいもんです。 ご回答ありがとうございました。

• kobeone
回答No.5

・石田ゆり子さん ・後藤久美子さん ・吉永小百合さん ・荻野目洋子さん ・大地真央さん ・黒木瞳さん ・岡田奈々さん

mikasa1905
質問者

お礼

・石田ゆり子さん 「逃げ恥」から再ブレイクといった感じでしょうか? 「101回目のプロポーズ」では初々しいOLを演じてましたけど、あれから30年近く経ってるとは信じられない若さと美しさ! ・後藤久美子さん 娘さんが芸能活動始めましたけど、ゴクミと並んでみると親子とは思えないっすね!ドラマ「たけしくんハイ!」が初見でしたが、可愛かったな~♪ ・吉永小百合さん この方はもう殿堂入りですね! ・荻野目洋子さん 歌い手さんは顔の筋肉を使うから老けないんでしょうかね?笑 ・大地真央さん えええ?還暦過ぎてるんですかこの人!?驚異的! ・黒木瞳さん 若いですよね~!でももうちょっと太った方がいい気がします。 ・岡田奈々さん 犬っぽくて可愛らしいお顔。AKBに同じ名前のアイドルが居るんですね! ご回答ありがとうございました。