• ベストアンサー

驚異的な若さを保っている有名人

朝ドラ「半分、青い。」を毎日拝見してるんですが、ヒロインの幼なじみの母親役を演じてる原田知世さん、私が子供の頃のアイドルなのに、今でも若くて可愛らしい!一体どうなってるんだ??? http://girlschannel.net/topics/1614631/ 作品中で金八先生のモノマネをやるのですが、50歳の女性の可愛さに萌え死んだのは初めての経験です笑 あなたの好きな、驚異的な若さを保っている有名人をお教えください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

由美かおるさん(67)や、阿川佐和子さん(64)などは若いですね。 あと高田純次さん(71)や所ジョージさん(63)も好きです。 悩みがあっても、それを吹き飛ばすメンタリテイがありそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

由美かおるさんのアース渦巻のホーロー看板、幼稚園の頃友達と見て興奮してたのをよく覚えてますけど、自分がオッサンになった今も、ほとんど変わらぬ美貌を保っているのは驚きです! 阿川佐和子さん好きなんですよねぇ~♪すごくチャーミング 高田純次さんも所ジョージさんも、自分の好きなことやっててストレス無さそうですが、それが若さの秘密なんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.15

「ご無沙汰しています…!!」( ゜д゜)/ 「しすぎています!!」ヾ(゜д゜ ) めちゃくちゃ暑いです。今年の夏は異常です。 7月のド頭から、脚が攣ったり、バテたり、 スタミナ切れしてました…(汗)。 えーと、安物ですが、昔から使っている道具は…。 「それ、いつの回答だよ!?」ヾ(゜д゜ ) あ~、鈴木保奈美って女優さんを見た時は…。 「それも違うだろ!!」ヾ(゜д゜ ) すいません。頭の方もバテてました…(汗)。 ※吉岡秀隆とえなりかずき 「一体どうなってるんだ!?」( ゜д゜)/ 「いや、見る側のイメージだから!!」ヾ(゜д゜ ) ※小泉今日子 「あれ?…挙げちゃいけない空気…!?」(; ゜д゜)/ 「いや、別にいいんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ ) ※沢口靖子 「あれは、科学か、宗教か!?」( ゜д゜)/ 「いや、知らない方がよくね!?」ヾ(゜д゜ ) ※中村メイコ 「恐ろしい程変わらない!!」(; ゜д゜)/ 「芸能界の生き字引だな!!」ヾ(゜д゜ ) いや~、吉永さんはもちろんですが、 由美かおるさんも若々しいですよね。 写真集で見た時はおったまげました…(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

師匠こんにちは。今日はなんだかめっきり秋な感じです。 足が攣るのは熱中症の前兆だそうですから、気を付けてくださいね。 >※吉岡秀隆とえなりかずき そうですね、安達祐実ちゃんなんかもそうだけど、子役マジックとでも言うんでしょうか、子供の頃から知ってる顔は、脳内でそっちに変換されちゃうのかも知れません。同窓会マジックも同じですね笑 >※小泉今日子 ほほう、なんか世間を賑わしているようですね。 >※沢口靖子 この人もすごいっすよね~。 子供の頃観た映画「竹取物語」可愛かったな~! 月の住人だから老けないんじゃないでしょうか?笑 >由美かおるさんも若々しいですよね。 >写真集で見た時はおったまげました…(笑)。 ありゃりゃ、幼少時代ホーロー看板見て興奮した由美かおるさん、ヌードになってるんですね!何という美乳・美尻!こりゃ入手せねばっ! 「今さら何に使う気だよっ!!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

回答No.14

やっぱり鉄板ですけど吉永小百合さん 泳いでるのは有名な話ですが、他に何もやってないん? どうやったらあーなるんか不思議

mikasa1905
質問者

お礼

吉永小百合さんは泳いでるんですか! すげー!ググったらバタフライしてる画像がっ! どーやったらあんな風になれるんでしょうなぁ? ご回答ありがとうございました。

noname#233415
noname#233415
回答No.13

漫画、ジョジョの奇妙な冒険の作者である荒木飛呂彦は外見が若く見えます。ウィキペディア記事「荒木飛呂彦」の「健康」を参照してください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E6%9C%A8%E9%A3%9B%E5%91%82%E5%BD%A6 その外見はインターネット上でも度々話題となり、ジョジョの奇妙な冒険の設定に準えた、荒木は波紋使いであるという冗談があります。

mikasa1905
質問者

お礼

違います。荒木飛呂彦先生は石仮面被ってますから、波紋使いにやられない限り不老不死なのです!笑 一回り以上若く見えますね。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

mikasaさん、こんにちは。 もう、画像添付(↓)のこの方、松田聖子さんしか居ないでしょう。 『生まれ変わったら一緒になろうね』と、この方に言われた郷ひろみ氏も驚異的な若さを保っていたが、最近はかなり苦しくなってきたが、この女性だけは全く衰えというものが見当たらない。 その他にも、未だにエベレスト登頂とかやってる三浦雄一郎氏(84歳)も凄いが、顔が老人なので、残念ながら一見では驚異的な若さなのかどうかが分からない。 (でも、脱いだら凄いんだろうなぁ・・・)

mikasa1905
質問者

お礼

おやじーこさんこんにちは! 私が子供の頃からトップアイドルだった松田聖子さん、驚異的若さですね~! 何なんでしょうあの肌のハリとツヤ!やはり富士フイルムの化粧品が効いてるんでしょうかね?笑 >三浦雄一郎氏 歳を取っても挑戦し続ける精神が若いですよね。私なんかよりよほど若い! ご回答ありがとうございました。

回答No.11

小林旭さん 相当なお年だと思うのですが お元気です。 郷ひろみさんなんかも 結構お年でしょうね。 でもお若い・・・    

mikasa1905
質問者

お礼

郷ひろみさんなんかは、もうお爺ちゃんになる事を許されない宿命かもしれません。それって結構大変かも・・・笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

八千草薫さんと吉永小百合さんでしょうか。 年齢を見れば、とてもその年齢ではないと思います。 それに歳を取っても可愛らしさや品もありますしね。

mikasa1905
質問者

お礼

おっしゃる通り、チャーミングで品がある! 年齢的にはとっくにお婆ちゃんだけれど、お婆ちゃんだなんて呼ぶ気になれませんね。 しかし、吉永小百合さんはもちろんですが、八千草さんも若い頃は神的美しさですね! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

>あなたの好きな、驚異的な若さを保っている有名人 羽生善治竜王に代表される、将棋界の「羽生世代」と呼ばれる方々。全員46~49歳ですが。さらに言えば、将棋の内容も藤井聡太七段ら若手の強豪にも引けを取らないくらい若々しいです。 羽生竜王は白髪こそ目立ちはじめたものの、40代後半とは思えないような若々しい風貌ですし、佐藤康光九段(将棋連盟会長)や森内俊之九段は白髪も少なく、20代の頃とあまり変わらない容姿を保っているように感じます。 もっとも、彼らは若いころから「老けていた」と言われればそれまでなのですが(笑)。

mikasa1905
質問者

お礼

肉体は使わず室内で脳を酷使する仕事ってのは、老けないのかもしれませんね。 また、おっしゃる通り若い頃から老けていたタイプは、歳を取ってから得をしますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

加山雄三さんですね。家の爺っちゃんより8才年上ですけど見た目逆転してます(何で髪の毛、あんなに真っ黒&ふさふさ!!カツラですか?)。でも、渋さでは自爺っちゃん負けてないですよ。

mikasa1905
質問者

お礼

81歳ですか~! 姿勢が良く物言いがしっかりしていると、若く感じますよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

建築界では有名人ですが安藤忠雄や隈研吾より影が薄い槇文彦。 幕張メッセや、青山スパイラル、代官山ヒルサイドテラスの設計者 といえばご存知の方もいらしゃるかもしれません。 今年89歳で、ご健在でなおかつ現役でご活躍。 インドのビハール博物館、深せんの建築博物館などがあいついで 完成。芝浦の旧東芝ビルも建替え計画を手掛けています。 https://casabrutus.com/architecture/64691 丹下健三は92歳で亡くなりましたが、新東京都庁舎は78歳のときの 作品ですから、はるかにそれを凌ぐ活躍です。 槇さんは、まさに建築に賭ける情熱が生命力の根源になっている という感じです。 同じ建築畑の末席としては勇気を鼓舞されます。

mikasa1905
質問者

お礼

やはり好きな仕事をしてる方というのは、気持ちが若いんでしょうね。 嫌いな仕事をしてると心を磨り減らしてしまうけれど、好きな事というのは体力は磨り減っても、やればやるほどエネルギーが得られるのでしょう。EXさんも気持ちがお若いし、私もそうゆう風になりたいもんです。 ご回答ありがとうございました。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.5

・石田ゆり子さん ・後藤久美子さん ・吉永小百合さん ・荻野目洋子さん ・大地真央さん ・黒木瞳さん ・岡田奈々さん

mikasa1905
質問者

お礼

・石田ゆり子さん 「逃げ恥」から再ブレイクといった感じでしょうか? 「101回目のプロポーズ」では初々しいOLを演じてましたけど、あれから30年近く経ってるとは信じられない若さと美しさ! ・後藤久美子さん 娘さんが芸能活動始めましたけど、ゴクミと並んでみると親子とは思えないっすね!ドラマ「たけしくんハイ!」が初見でしたが、可愛かったな~♪ ・吉永小百合さん この方はもう殿堂入りですね! ・荻野目洋子さん 歌い手さんは顔の筋肉を使うから老けないんでしょうかね?笑 ・大地真央さん えええ?還暦過ぎてるんですかこの人!?驚異的! ・黒木瞳さん 若いですよね~!でももうちょっと太った方がいい気がします。 ・岡田奈々さん 犬っぽくて可愛らしいお顔。AKBに同じ名前のアイドルが居るんですね! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3

    今期朝ドラ「カムカムエブリバディ」は近年まれにみる良作で、先週の怒濤の展開にはさすがの私も涙を禁じ得ませんでした。NHK大坂制作のドラマは人情をうまく描き感情移入しやすいうえ、ヒロインは飛ぶ鳥を落とす勢いの上白石萌音ちゃん。売れっ子女優なのに今でもフレッシュ、そしてブス可愛い!ホントにそのへんに居そうだもん。スタイルも完全に昔の日本人でもんぺが超似合う!だからこそ共感しドラマに入り込めるのでしょう。 私は朝ドラは作品によって観たり観なかったりだし、ハマらなかったらやめちゃうのでさほど観てはいないのですが、朝ドラ女優ベスト3を挙げるとしたらこんなかんじでしょうか。今作は放送中なので抜かせていただいて・・・ 3位 「梅ちゃん先生」堀北真希 超絶美人なのにもんぺとお下げが似合い過ぎた!すでに一流女優だったので落ち着いちゃってる感はあったけど、あの役をフレッシュにやってしまうとAlwaysの六ちゃんになってしまうのであれで正解か。 2位「あさが来た」宮崎あおい もちろんヒロインの波留さんも素晴らしかったんだけど、この作品は姉妹ダブルヒロインと捉えることもできて、姉役の宮崎あおいちゃんの着物姿がカワイ美し過ぎた!悲劇担当で感情移入する上、うなじが色っぽ過ぎて後ろから抱きしめたくなり朝から劣情を催してしまった。 1位 「ひよっこ」伊藤沙莉 もちろんヒロインの有村架純ちゃんも素晴らしかったのだけど、あえて影のヒロイン、お笑い担当の伊藤沙莉ちゃん。面白カワイ過ぎて彼女のシーンだけ今でもとってあり、時々観かえしてはゲラゲラ笑ってます。 あなたが選ぶ朝ドラ女優ベスト3を教えてください。また、朝ドラを観たことがない方は、こんな女優さんが朝ドラヒロインをやっったら観てみたいとか、そんな話をしていただけたら幸いです。 歴代朝ドラ https://www.nhk.or.jp/archives/asadora/

  • ブサイクだと思う朝ドラヒロインはいますか?

     今(2018年度後期)の朝ドラは、「まんぷく」と言う作品で安藤サクラさんが主演を務めています。今井福子役です。言葉は悪いようですが、福子をブスと言う視聴者も多いようです。  そこで皆様に質問ですが、今までの朝ドラでブスだと思ったヒロインがいませんでしたか?もしいたら、その役名(役者さんの名前ではなく)のご回答をよろしくお願いします。  なお、「マッサン」のように主役が男性の場合は主役の奥さん(例:エリー)が対象となります。  底意地が悪いのは承知しております。それではお暇な時にご回答よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦 ゲスト審査員

    まだまだ先の話しになっちゃうんですが、紅白歌合戦のゲスト審査員は誰になると思います? 私は、 ・羽生結弦さん(フィギュアスケート) GP・五輪・世界選手権の三冠、アイドルにも劣らない異常な人気。 ・葛西紀明(スキージャンプ) 41歳にして五輪メダル ・堺 雅人(役者) 半沢役大ブレイク、CM他大量出演 ・吉高 由里子(役者) 朝ドラのヒロイン なんかが入ると思います。 文化系の人とかは全然分かりません…! 今年の12月なんてまだまだ先で、これからすごい人が出てくるかもしれませんが、予想お願いします。

  • 06年にフジテレビで放送された「女王蜂」というドラマに

    出てきた建物について伺いたいのですが…。 栗山千明さんがヒロインとその母親の二役、SMAPの稲垣吾郎さんが金田一耕介、小日向文世さんが横溝正史を演じた作品です。 劇中で栗山さん演じるヒロイン(&母親)が暮らしていた月琴島(架空の島)の家がとても印象に残っているのですが、あれは実在するものなのでしょうか? 全体的に中国の昔の建物のような雰囲気で、屋根の先端が大きく反り返っていたりしていました。 何となくCGのような気もするのですが、もし実在していて日本国内にあったら面白そうだなとなんとなく思ったもので、こちらで質問させて頂きました。 お暇なときで結構なので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご返答願います。 宜しくお願い致します。

  • 鼻が個性的な美男美女

    この頃思うのですが、最近の女優・俳優・タレントやアイドルって、鼻がブサイクというか個性的な人が多い気がします。 主役級の女優さんも鼻が個性的な人が多いです。例えばドラマ「この世界の片隅に」ヒロイン役の松本穂香ちゃん。朝ドラ「ひよっこ」で田舎娘を演じた時から「鼻の穴デカッ!」って気になってました。しかしものすごい透明感! スッとキレイに整った鼻より、個性的な鼻の方が顔に力があるのでしょうか、時代は鼻ブサ美男美女に突入している気がします。 あなたが思う鼻が個性的な美男美女の有名人、お教えください♪ (あ、ちなみに私自身はコアラ鼻ですwww)

  • 驚異的に

    驚異的に、記憶力の悪い友達がいる人いますか?

  •  「連続テレビ小説」のヒロインを演じた(演じている)女優について。

     「連続テレビ小説」のヒロインを演じた(演じている)女優について。  こんにちは  私が、このサイトでの回答で、「なんとかの一つ覚え」のように「AKB48はいい」と答えてきましたが、先日購入した、代々木ライヴのDVD-BOXを再生して、その良さを再認識しました。  何かと批判も、またスキャンダルも多いこのユニットですが、このメンバーには、嫌いな人は誰もいません。ただ「みんな好き」というのは、ファンの間からは「D.D(誰でも大好き、の意味)」と呼ばれて嫌われるとか。そのため、私にも「推し」のメンバーはいます。一番は北原里英さん、次いで大島優子さん、仲川遥香さん、この3人が「ベスト3」そして、「研究生」では、竹内美ゆさん(すみません、変換できません)がいいです。  このAKBと対照的と思うのが、NHKの「連続テレビ小説」俗に言う「朝ドラ」のヒロインを演じた、あるいは現在演じている女優。なぜか、私の好みに合わないタイプの女優ばかりです。唯一の例外と言えるのが、先月終了した「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんですが、他は、たとえば、現在放送中の「てっぱん」の番宣スポットが、録画した番組の直後にオンエアされる場合が多いのですが(大阪放送局制作のため、関西地区限定かも知れませんが)そのたび、HDDに録画した番組の、この部分を消去するのが面倒ですが、しかし消去しなければ我慢できません。前々作の「ウェルかめ」の時も、全く同じ状況でした。  他にも、現在、映画に出演している多部未華子、宮崎あおい、松嶋菜々子など、みな好きになれません。  少し古い話ですが、85年放送の「澪つくし」の沢口靖子さんは、母親とはっきり意見が分かれました。  母親は「あの人はきれいな人」それに対し私は「どこがいいのかわからない」という具合です。  そこで質問ですが  皆さんは、朝ドラにヒロインを演じた女優に、どんな印象を持たれていますか。  「この人は好きだった」など、どんなご意見でもかまいません。  好みの問題といえば、それまでですが、あまりにも、私の好みとはかけ離れた女優さんが多いため、皆さんのご意見もお聞きしたいと思いました。  NHK「連続テレビ小説」放送作品、出演者リストのURL http://www9.nhk.or.jp/asadora/  AKB48 代々木ライヴDVD-BOXのURL http://www.pre-cam.jp/akb48/yoyogi10/  

  • 驚異!!シンエイクって?

    シンエイクについてどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?? 塗るボトックスともいわれているらしく非常に興味があるのですが、(ちなみに注射のボトックスは打ったことあり。でも失敗。。。)あまり知られていないのでしょうか??検索をかけてもそれほど多くの情報がありません。。できればすぐ使ってみたいのですが、効果、副作用など気になるところでありまして、まだ使えずにいます。。どなたか、宜しくお願い致します。

  • 驚異のソングオブジャマイカ・・・どうなって行くんでしょうか?

    こんにちわ(*^_^*) この秋から大阪の事務所内で、ソングオブジャマイカを育ています。 ・・・が(+o+)!!、 ウジャウジャと新芽が生えてきて、幹の根本までそれはもう、ボウボウ状態です。   ならば、挿し木にと、新芽を次々切って水につけたりしてるのですが、切っても切っても新芽が出ます。 はっきり言って、追いつかない・・・ 新芽の成長も早いので、すぐに枝を分岐して成長しています。 ドラセナ科なので、生命力旺盛と思っていまたし、 巨木になってもいいや!と、覚悟もしていましたが、 ここまでとは・・・(ーー゛) 踊る様な、少し暴れた感じの枝ぶりが好きで、 本当は、自由奔放に育ててみたいのですが、 何せ葉っぱが多すぎて、その素敵な枝ぶりが全く見えません(-_-メ) 株立ちの木が、下の方から上にかけて完全にひっついてしまってる感じです。 <いっそ丸坊主にでもしてやりたい程ですが、可哀想なのでぐっと我慢していますが・・・。> 決して事務所は温かいわけでもなく、 いい環境とは言えないのですが・・・ この、冬でも新芽を出す旺盛な葉っぱ達・・・ ・・・どうしたらいいのでしょう? 放っておいて いいのでしょうか? <画像を乗せれればどんな具合かを見てもらえて、いいんですけど・・・> 成長期の夏が怖いです!!<巨木になるのはいいのですが・・・> どなたか、宜しくお願い致します!

  • 驚異的な集中力を持つには

    驚異的な集中力とパワーで仕事を一気にこなさなければなりません。 やることが多すぎて鬱になってしまいそうな感じなのですが、モタモタしてる場合ではなく、とにもかくにも今すぐにでも驚異的な集中力で仕事を片付けるパワーが欲しいのです。 何かアドバイスください。