• ベストアンサー

病院にかかりたいが、何処に行けばいいのか。

JR新習志野駅付近に住んでいるのですが、以下の症状が出ているため、病院に行きたいと思っています。 頭痛がする 息苦しい感じ 前より呼吸が浅い感じ 時々まれに胸の右上が指すように痛む 耳がふさがると、鼓動が聞こえるようになった。前はそうでもなかった 8月8日、視線が突然左右に揺れた 下を向くとのどが絞まる感じ 食後眠くなり1時間ほど寝てしまうことがある 朝起きると頭痛がする 寝た気がしない。 血圧が高い 何科に行けばよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

風邪じゃない病気の場合は正確に見抜くのがかなり難しいので、数件はいかないとわからないかもしれませんね。でも質問者さんの場合はあんまり必要ないかもしれません。 ちなみに息苦しい感じは1、気温が高いと普通になります。2、精神的なストレスであるのが一般的。 実は物理的な病気という方向はほぼありません。(勿論なくはない) なのであまり気にしなくても大丈夫です。 下を向いた時~も、物理的に締まるので普通かと。 胸が痛むのは場所(浅さ)にもよりますが、血管がうずくのはどこでもおこりますね。これだけだとわからないです。 頭痛は寝不足からくるものかと。 夏ですし寝苦しいのでは? 胸の痛みを除くと残ったのは血圧だけです。高血圧は万病のもとなので、薬をおすすめします。 これは高齢になれば誰しも起こることなので、循環器や内科に通院ですね。

yoriyoiQA
質問者

お礼

夏休みを1週間強実家で過ごしたところ、改善したのでストレス性と思われます。ありがとうございました。

yoriyoiQA
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足情報を載せておきます。 年齢 10代 睡眠時間 27時から10時の7時間睡眠 確かに暑さで寝苦しいかもしれない です。

その他の回答 (3)

• DEN1010
回答No.4

千葉大学医学部附属病院 総合診療科 いきなり行くと、待たされて、初診料が高いけど、電話確認して見ては。 新習志野から近いと思います。 以下、コピペです。 ★診断のついていない症候や健康問題を有する  成人患者さんの診療を行っています ●当科では総合診療を「診断のついていない症候や健康問題を有する患者さんの生物・行動・社会的な問題すべてに対して行う、原因臓器に限定されない包括的な切り口での診療」と定義しています。また、ほとんどの外来疾患は病歴で診断できるという立場から、特に医療面接に重点を置いた診療を行っています。

参考URL:
https://www.ho.chiba-u.ac.jp/section/soshin/index.html
yoriyoiQA
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• meitoku
回答No.2

血圧が高いとの事ですから内科を受診して下さい。 精密検査等が必要なら病院への紹介状を書いてくれます。 いきなり病院へ行くと高い初診料を取られます。

yoriyoiQA
質問者

お礼

noname#233772
noname#233772
回答No.1

ひとまず内科。 診察した医師の判断で、対応できる診療科を紹介されるはずです。 待ち時間が長く初回の費用が少し高くなるけど、総合病院へ行きましょう。

yoriyoiQA
質問者

お礼