• ベストアンサー

ツイッター垢で応募実名登録じゃないとダメですよね?

ツイッターのアカウントで懸賞などのキャンペーンに応募できるようなので 試してみようかと思ったのですが、 Twitterアカウントを実名でとって実害はないでしょうか? 心配です。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

実害はあります。 良い面悪い面あります。 以下にはそれらがまとまっています。 https://japan.cnet.com/article/35084241/ 判断材料にしてみてください。 ※ Twitterは、Facebookと異なり、匿名をみとめています。 そのようなTwitterを使った懸賞ならば、 アカウントは匿名で問題ないことが多いです。 ※ 利用されたい懸賞の説明を確認ください。 おそらくアカウントに実名が必要などとは書かれていないはずです。 当選時のやりとりについては書かれていると思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Twitterのアカウントをあまり作成したことがなかったので よくわからなかったのですが、 ニックネームで登録してみました。 ただ、企業の当選メールを騙った偽メールが届くかもしれないので それにまんまと応募してしまうと情報駄々洩れになってしまうわけですよね。 気を付けますね。