• ベストアンサー

クモの名前を教えて下さい。

写真のクモの名前を教えて下さい。 今日(8月7日)、札幌市近郊の森林公園で撮影しました。

noname#238475
noname#238475

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1304/1775)
回答No.1

抱卵中の「スジアカハシリグモ」のメスですね。 - 参考リンク https://tukik.exblog.jp/21177184/ その名の通り巣を張らずに草木の上を徘徊しながら獲物を狩るタイプのクモです。 この画像の個体は名前の由来となった赤茶色の体色と白色の筋模様のコントラストがキレイに出ていてとても美しい個体だと思います。

noname#238475
質問者

お礼

ありがとうございました。 スジアカハシリグモの写真も2個体持っていましたが、微妙に色が違うので分かりませんでした。(*^_^*)(T_T) OKチップを贈りたいのですが、使い果たしていて、贈れません。m(_ _)m

関連するQ&A