雇用促進住宅の自転車盗難

このQ&Aのポイント
  • 3年前に子供の自転車が盗まれ、昨夜遅くに私の自転車が盗まれました。
  • 自転車置き場の悪戯が頻発し、被害届を提出していますが、施錠していたにも関わらず盗難にあいました。
  • 警察に被害届を出す予定で、今後の対処方法を教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

雇用促進住宅の自転車盗難

3年前に子供の自転車が盗まれ、昨夜遅くに私の自転車が盗まれました。(いずれも施錠はしてありました) 以前から自転車置き場の悪戯(止めてあるバイクのミラーを外したり、キリなどの工具を使いパンクさせられる、買い物籠や後部座席の荷台を外される、サドルの留め金を外す、その他解体などされる)があり被害を受けるたびに管理人さんや自治会に申し出をし、警察にも被害届を出しております。 今回施錠していたにも関わらず盗難にあってかなり憤慨しております。 勿論警察に被害届け出そうと思っております。(自治会および管理人さんにも報告致します) 今後被害に合わない様どうゆう対処をしたらいいのか教えていただけますでしょうか? 急ぎませんので皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。 宜しくお願いします。

noname#66897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自転車は両手で持ち運びできますから,盗む気になれば簡単に盗めます。また。自転車本体についている鍵ははっきり言って何の効果もありません。工具があれば簡単にはずせるからです。自転車置き場に置くと盗まれるのであれば,家の中へ持ち込んでおくしかないでしょう。どうしても外へ置くのであれば,自転車を地面に固定されている物とワイヤーカッターでも切れない物で連結施錠するなどしなければ無理です。 どこでもいいので「自転車盗」で検索してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 狭い間取りと四階までの持ち運びを考えると。。。 躊躇してしまいますが自転車がないのも不都合なので検索してみます。 こんな質問に答えて頂きありがとうごぁいました。