• ベストアンサー

左膝がプチンとなりました

50代前半女性です。 さっきしゃがんだ時に左膝がプチンとなり痛みが走りました。 しばらく痛かったのですが30分程経ってゆっくりと歩けるようになりました これって病院行くべきでしょうか? 以前から左膝は膝まづくと右膝に比べ痛く 気になってはいたのですが・・・ 腫れて居ないしズキズキもしないので通院するのは大げさでしょうか? 詳しい方、アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

「やっちまった瞬間は死ぬほど痛いのに、しばらく経つとウソのように激しい痛みがなくなる」というのが十字靭帯断裂の典型的症状です。 該当している気もするので、明日に整形外科行きですね。それまでは安静にしましょう。

shimakuwa
質問者

お礼

ありがとうございます 明日、病院に行ってきます。 切れてないといいのですが・・・・。

その他の回答 (1)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

膝の軟骨が減ってくると よく音がしたり痛くなります。大体そのくらいの お年から脚や腰の痛みが出てきますね。 整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらえば直ぐに分かります。知らない間に膝に水が溜まっていたりしますから早めにいらした方が良いと思います。

shimakuwa
質問者

お礼

ありがとうございます 年齢的にいろいろガタが来てしまいますね 明日、病院に行ってきます。