• ベストアンサー

山形クラゲドリーム館

閲覧ありがとうございます。 夏休みに山形県鶴岡駅まで新幹線で行き 日本海の岬近くのクラゲドリーム館に 行きたいのですが、駅周辺で他にオススメ のスポットや、グルメ情報、お土産等々、 教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

お好みの情報とはちょっとずれるかもしれませんが、クラゲのソフトクリームがあった筈です。(館に) 味がするものではないですが、固体として入っていましたので記憶に残ってます。是非! 車で行ったので場所は把握してませんでしたが鶴岡だったんですね。 山形はラーメン王国なのでラーメンを推したいものの、徒歩の範囲だとちょっとわからないです。 内陸(山形市付近)と違い、芋煮は豚肉で味噌味ですよ。

Vanilla-essence
質問者

お礼

ありがとうございます!! えっ、クラゲを食べちゃうんですね! ひゃ~(>_<) 山形ラーメン、食べてみたいです。 色々、見所有るんですね。 秋田も行って秋田犬も見てきたいです。 楽しみです♪

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!! 羽黒山に行ってみたいです。 蔵元見学もしてみたいです。 あと、牛肉どまん中弁当も…(*^^*)

質問者

補足

アイコンは、ロシアンブルーちゃん ですか? かわいいですね!