• 締切済み

初冬の山形旅行、1泊2日でおすすめ

11月の下旬に東京から山形へ1泊2日の旅行を予定しています。 そこで、現地をご存じの方に観光スポットやルートのアドバイスを頂ければと考えております。 歴史やグルメにあまり興味が無いので、景色・景観重視でいきたいとは思っています。 立石寺や羽黒山(この2つはけっこう離れているんですよね)、月山や鳥海山などの山沿いや日本海沿い、山形市内や鶴岡市内の町並みなど興味があるところは沢山あります。 現地までは新幹線でも飛行機でもOK。現地での移動も電車・レンタカーともにOKです。宿泊場所も決めていません。(18時頃まで観光すると思うので、温泉旅館ではなくビジネスホテルの方がいいかなと思っています) ただし東京を出るのは午前8時以降、翌日は遅くても21時には帰京していたいです。 2つの空港や山形駅や新庄駅がありますが、それぞれ便数や本数も限られているので上手く組み合わせたいと思っています。 おすすめのスポットやルートはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

庄内の観光スポットなら酒田になりますが山居倉庫、おくりびとのスポット(映画セットがあるところがある筈)でしょうか。 近くに大きい獅子舞があるので、写真をとるのにいいですよ。 お昼には満月のワンタンメンがおすすめです。東京ではなかなか食べられません。ガイドには必ず載る有名店です。 東京とは気温が違いますから、多少浮いても真冬用のコートを用意した方がいいです。 現地の人は薄いジャンパー位で暖房もつけませんが、こちらは体も慣れてないのでとても無理です(笑)