• ベストアンサー

現代人の人間の祖先の誕生は6億年前だそうです。

maikoakaneの回答

• ベストアンサー
回答No.7

よくヒトはサルから進化したといわれますが、厳密に言うとこれは誤りです。ヒトとサルとは、近い過去(といっても、何億年というくらいの過去)に、共通の祖先を持つというのが正しい表現になります。この共通のご先祖さまから、一方はサルに、一方がヒトにの進化が起こっていったということです。今のおサルさんたちが6億年後にヒトになるわけではありません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう