• ベストアンサー

iPhoneの写真のデータが流出するなどとデマを言

iPhoneの写真のデータが流出するなどとデマを言ってわたしに友達の写真を撮らせないように仕組んだ酷い人がいます。 このデマを修正するにはどうしたら良いでしょうか? 友達は皆スマホを持ってなくてまったく素人なので困ってます。 デマを飛ばした人は何故か皆から信頼されてます。 友人達は人を見る目がありません。 わたしは昔からデジカメで沢山写真撮ってきてます。流出させた事はないです。 それでも信用されません。 ご意見をいただきたいです。お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gift4465
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.2

iPhoneの写真のデータが流出、これはデマでも嘘でもなく、撮影方法によっては起こりえることです。 対策をしているとこのことですが、何をどう対策しているのでしょうか?

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。クラウドはセキュリティを考えてiCloud しか利用してません。キャリアのサービスさえ利用してないのです。もともと写真データはセキュリティのあるフラッシュメモリーで管理してました。

noname#242211
質問者

補足

GPS は必ずオフにしてます。アカウントのパスワードは憶えられないほど複雑にしてます。 SNSにアップする際は入念にチェックしてます。写真の背景の写り込みはないかなとか、人が写ってる写真はそもそもアップしてません。 酷い人はお昼ご飯の写真撮ることさえ許しません。愚かな人だと思います。それがもし流出してなんの被害があると思いますか? 精神的に病んでると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

自分がやりたいことをやらせないやつを頭がおかしいというような扱いをするあなたのような人に私だったら写真とってほしくないですね。 周辺から見た場合を考えてください。 自分が悪いことをしないなんていうのは、言うだけはタダなんですよ。絶対にしないかどうかはいくら何を言ったってわからんじゃないですか。 あなたにデマゴーグ扱いされた人がなぜ皆から信頼されているのか、そこを考えてみてください。 それをパー扱いにして周辺を人を見る目がないと断定するというのはどういう神経なんですか。 この時点ですでに周囲を敵に回してますね。流出させるさせないじゃなくて、あなた、信用されていない理由をよく考えましょうよ。 原因はすべてあなた自身にあるんですよ。

noname#242211
質問者

お礼

そのデマを飛ばした人がいなければまったく影響ないことだったのですがいかがでしょうか?

noname#242211
質問者

補足

わたしは昔から写真管理して来てます。 その人がデジカメ使い出して盛んに人やほの他を撮っりたりし始めました。楽しみなようです。 人の事を制限して自分の事のやりたい事はなんでもやるという人は品格に欠けてると思いませんか? 心が貧しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.5

特に女性の場合写真撮るとか所有するスマフォを見る事 を嫌がる人が多いです。 スマフォでデータ流出は有り得ますが、 それ以前に公開する情報を選別出来ないのです。 そう言う人に限って芸能業界のスカウトには ペラペラ話すでしょうからね 逆に考えると口が堅いと言うだけを信頼する理由と思います。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。例の人はわたしに住所、電話番号を言いません。 その人はわたしの情報を沢山知ってるのですよ。 自分の情報隠して他の人の事を知ってるなんて変わり者のやることではないでしょうか? 心が病んでるとしか思えません。

noname#242211
質問者

補足

アンドロイドではなくiPhone に何故してるかもわからない人たちです。 知識不足でデマを信じてしまう人たちも問題です。 今時写真プリントして配ってる人たちですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.4

No.1 あなたが流出はありえないというのであれば 問題ないでしょう。 ただ絶対安全である保証はないのです・ 例えば、あなたはOKWAVEであなたの情報、過去の質問など 非公開にされていますが、これだって全く非公開にはできません 検索画面で「himawari3941」を検索すればあなたの過去の情報はすべてわかります、これはほんの一例に過ぎません安全の保証などないのです。 お友達が言われているのはあなたが流出していると言っているのではなく 盗み取られる可能性があると警告されているのです。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます、

noname#242211
質問者

補足

まったく誤解です。その人はわたしが意図的に流出させる事を危惧する愚かな人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gift4465
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.3

たったそれだけで安心しているのですか?

noname#242211
質問者

お礼

家族の写真だけ入れてます。 心の病んだ人のお陰でえらい迷惑かけられてます。

noname#242211
質問者

補足

そもそも流出して困るような写真撮れませんからね。 他にも写真にアクセスするアプリは必ずチェックしてます。ほんの一例です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉わたしは昔からデジカメで沢山写真撮ってきてます。流出させた事はないです。 それは良かったですね 今後もそうでありたいですね。 ただ、あなたが何の対策もせずにいたのであれば 今後も流出されないという保証はありません。 いままでもあなたが気づかないだけで流出しているかもかもしれません。 「iPhone写真のデータが流出」で検索してみてください 多数の関連情報がヒットしますよ。 実態がわかりますし、対策なども載っています。 この件に関してはあなたのほうが素人かもしれませんよ。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 検索してみましたが当たり前に守ることばかりでした。 自分のスマホからの流出はないです。あり得ません。 管理はしっかりやってます。基本中の基本です。

noname#242211
質問者

補足

人間として守る事は当然だと思います。人を疑い出てこないお化けを心配してる哀れな心の貧しい人が飛ばしたデマです。 その人はわたしのことを信用せず住所や電話番号を隠してます。 その人自体に問題があるのだと思います。 どうやら家族に問題も抱えてるようですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場で流出しては困るデータを削除しました。 そして、1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 オンラインスキャンはしました。 何もなかったです

  • 写真の流出?

    Twitterを見ていて、たまたまタイムラインに流れてきた呟きへのリツイートを見ていて気付いたのですが… 全く知らない人のTwitterのアイコンが、自分のスマホにしか入ってないペットの写真でした。 ネットに上げた記憶も無いし、相手に心当たりもありません。 何かスマホの同期?などでスマホで撮った写真を他の人も見ることが出来る、などの設定があるのでしょうか? もしくは流出の可能性があるのでしょうか…ちょっと自分では分からなくて怖いです。

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場でそれらを削除しました。 そして、また1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 ウイルススキャンはしました。 何もなかったです

  • 写真や動画などが流出したかもです!!

    写真や動画などが流出したかもです!! 半年くらい前に、デジカメでいろんな写真や動画を取りました。 そしてその場でそれらを削除しました。 そして、また1ヶ月後ぐらいにそのデジカメのメモステを パソコンに挿入してしまいました。 そのときはなんとも思ってはいなかったんですが、 後々「遠隔操作」や「暴露ウイルス」の事について知り、 とても不安になりました。 P2Pソフトは使ってはいません・・・ ウイルス対策はしていませんでしたTT 本当に後悔しています・・・ 写真や動画が流出してしまっているのでしょうか?? もともと僕は神経質で、 周りの人(学校)が「あれ見た?」「見た見た」と言うような話声を聞いただけで、 流出しているのか... とか色々思ってしまいます。 オンラインスキャンはしました。 何もなかったです

  • インターネットが接続できるパソコンで、削除したデータ(写真、動画)が流出することはあるのでしょうか?

    インターネットが接続できるパソコンで、削除したデータ(写真、動画)が流出することはあるのでしょうか? ウィニーは使ってないです 先日、デジカメで運動会の写真や動画を撮りました ぶれた写真などをデジカメで削除しました。 そこで質問なのですが、もし私のPCが暴露ウイルスに感染していたとして、「デジカメのSDカード」をパソコンに接続したのですが、 削除していない、画像や動画は流出するのは分かるのですが、削除した画像や動画も流出してしまうことはあるのですか?

  • データ流出について。

    何個か質問があるので教えてください。 1.随分と昔、パソコン本体を知人(40歳前後の男性)に貸し、中の基板みたいな物を色々と交換されました。 何を交換されたかサッパリですが、その方はPCを自作出来る能力を持っており、女子高校生(当時私は女子高校生)に興味のあり、その関係で逮捕歴のある方でした。 それまで気にしてなかったのですがふと思い出して、基板を取り替えた時にデータを盗み取るような器具やソフトを入れられたのではないか?と心配でたまりません。 2.デジカメで撮った写真をマイピクチャに入れ替えて編集などをしているのですがデータ流出は考えられますか? 編集した後要らないデータは削除、保存データはUSBメモリースティックに保存し、取り外した上で保管しています。

  • 芸能人のプリクラ・写真流出

    芸能人が恋人とニャンニャン写真やプリクラが流出することがありますよね 最近ではAKBメンバーが解雇・卒業させられたりしていますが、あれってどういう経緯で流出するんでsかね。 中には2人でベットで半裸状態での写真も出回ったりしますが。 あれって、双方の信頼関係があれば、絶対流出しないですよね? どちらかが相手に悪意までいかないものの、出版社から提示された金に眼がくらんだり、友達にむやみに見せびらかさない限り流出する経路はないと思うのですが、どういうパターンが考えられるんでしょうか?

  • iPhoneに写真データがうまく入りません!

    iTunesでiPhoneに写真データを入れようとしているのですが うまく入りません。入った試しがありません。 不明なエラーが発生しましたとメッセージが出てきて、 同期をキャンセルされます。 なにかやり方が悪いのでしょうか? みなさんはどうやって写真データをいれていますか? なにかいい方法orソフトがありましたら教えて下さい。 回答お願いいたします!

  • デジカメのデータの流出が怖い!

    閲覧ありがとうございます。 デジカメを購入しデータはSDカードに全て入るタイプです。 プリンタは持っていなく、写真はデータで残しておくタイプの人間なのでコンビニで焼いたりしません。PCの中に保管しています。 ですが色々なニュースを見ましてネットに繋がってる以上は個人データが漏れる可能性はゼロでは無いとの事で怖くなりました。 内容は普通の写真や動画ですけど…やっぱり知らない人に無許可で見て欲しくないんです。 「みなさんはどのようにデータを保存し、閲覧していますか?」 ・データ保存について データ保存だけならカードに入れておけばPCにコピーしない限りネット上に漏れる事はないと信じて保存しています。 ・データ再生について 写真や動画の閲覧は今までPCで行ってました、しかしネットに繋がってる以上…少し不安です。 ↓ そこでデジカメで再生して楽しんでたのですが…楽しくありません(笑) ↓ DVD-Rにでも焼いてテレビで見るのが一番安全なのでしょうか? テレビ持ってないんです!!!! みなさんは「デジカメのデータ」とどうお付き合いしていますか? ネットの線を切ってもキャッシュで残ってて、ハッキング?詳しい人からは簡単にデータ盗まれるんじゃないかって考えると不安です。 もちろんカード情報とか大切な情報はPCに入ってますが、今回はデジカメデータとのお付き合いの方法、みなさまはどうされてるかを聞かせてください。 「そんなに簡単に情報なんて漏れないよ!大丈夫!」って人の意見も聞いてみたいです。

  • iPhoneの写真について

    先日、パソコンが壊れてしまったため、新しいパソコンを購入したのですが、以前のパソコンでiPhoneとiPadに入れたデジカメの写真が新しいパソコンへ移動できずに困っています。 前のパソコンはHDDが飛んでしまい、修復不能で、デジカメの方の写真はパソコンに入れたからとSDカードの中身を消してしまい、現在写真のデータが残っているのがiPhoneとiPadの中のみという状況です。 とても大切な写真なので、パソコンの方にもバックアップとして残したいのですが、iCloudで移動もできず、ネットで調べようにも「iPhoneで撮った写真をPCに取り込む方法」といったものしか見つからず、そもそもが フォルダで表示した時にデジカメの写真が表示されず、iTunesを通しても表示されないので、以前のパソコンで共有したデータの情報が一切表示されず、移動のしようのない状況です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教示頂けると助かります。 よろしくお願いします。