• ベストアンサー

iPhoneの写真のデータが流出するなどとデマを言

iPhoneの写真のデータが流出するなどとデマを言ってわたしに友達の写真を撮らせないように仕組んだ酷い人がいます。 このデマを修正するにはどうしたら良いでしょうか? 友達は皆スマホを持ってなくてまったく素人なので困ってます。 デマを飛ばした人は何故か皆から信頼されてます。 友人達は人を見る目がありません。 わたしは昔からデジカメで沢山写真撮ってきてます。流出させた事はないです。 それでも信用されません。 ご意見をいただきたいです。お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gift4465
回答No.2

iPhoneの写真のデータが流出、これはデマでも嘘でもなく、撮影方法によっては起こりえることです。 対策をしているとこのことですが、何をどう対策しているのでしょうか?

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。クラウドはセキュリティを考えてiCloud しか利用してません。キャリアのサービスさえ利用してないのです。もともと写真データはセキュリティのあるフラッシュメモリーで管理してました。

質問者

補足

GPS は必ずオフにしてます。アカウントのパスワードは憶えられないほど複雑にしてます。 SNSにアップする際は入念にチェックしてます。写真の背景の写り込みはないかなとか、人が写ってる写真はそもそもアップしてません。 酷い人はお昼ご飯の写真撮ることさえ許しません。愚かな人だと思います。それがもし流出してなんの被害があると思いますか? 精神的に病んでると思います。

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

自分がやりたいことをやらせないやつを頭がおかしいというような扱いをするあなたのような人に私だったら写真とってほしくないですね。 周辺から見た場合を考えてください。 自分が悪いことをしないなんていうのは、言うだけはタダなんですよ。絶対にしないかどうかはいくら何を言ったってわからんじゃないですか。 あなたにデマゴーグ扱いされた人がなぜ皆から信頼されているのか、そこを考えてみてください。 それをパー扱いにして周辺を人を見る目がないと断定するというのはどういう神経なんですか。 この時点ですでに周囲を敵に回してますね。流出させるさせないじゃなくて、あなた、信用されていない理由をよく考えましょうよ。 原因はすべてあなた自身にあるんですよ。

質問者

お礼

そのデマを飛ばした人がいなければまったく影響ないことだったのですがいかがでしょうか?

質問者

補足

わたしは昔から写真管理して来てます。 その人がデジカメ使い出して盛んに人やほの他を撮っりたりし始めました。楽しみなようです。 人の事を制限して自分の事のやりたい事はなんでもやるという人は品格に欠けてると思いませんか? 心が貧しいと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

特に女性の場合写真撮るとか所有するスマフォを見る事 を嫌がる人が多いです。 スマフォでデータ流出は有り得ますが、 それ以前に公開する情報を選別出来ないのです。 そう言う人に限って芸能業界のスカウトには ペラペラ話すでしょうからね 逆に考えると口が堅いと言うだけを信頼する理由と思います。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。例の人はわたしに住所、電話番号を言いません。 その人はわたしの情報を沢山知ってるのですよ。 自分の情報隠して他の人の事を知ってるなんて変わり者のやることではないでしょうか? 心が病んでるとしか思えません。

質問者

補足

アンドロイドではなくiPhone に何故してるかもわからない人たちです。 知識不足でデマを信じてしまう人たちも問題です。 今時写真プリントして配ってる人たちですからね。

noname#239865
回答No.4

No.1 あなたが流出はありえないというのであれば 問題ないでしょう。 ただ絶対安全である保証はないのです・ 例えば、あなたはOKWAVEであなたの情報、過去の質問など 非公開にされていますが、これだって全く非公開にはできません 検索画面で「himawari3941」を検索すればあなたの過去の情報はすべてわかります、これはほんの一例に過ぎません安全の保証などないのです。 お友達が言われているのはあなたが流出していると言っているのではなく 盗み取られる可能性があると警告されているのです。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます、

質問者

補足

まったく誤解です。その人はわたしが意図的に流出させる事を危惧する愚かな人です。

• gift4465
回答No.3

たったそれだけで安心しているのですか?

質問者

お礼

家族の写真だけ入れてます。 心の病んだ人のお陰でえらい迷惑かけられてます。

質問者

補足

そもそも流出して困るような写真撮れませんからね。 他にも写真にアクセスするアプリは必ずチェックしてます。ほんの一例です。

回答No.1

〉わたしは昔からデジカメで沢山写真撮ってきてます。流出させた事はないです。 それは良かったですね 今後もそうでありたいですね。 ただ、あなたが何の対策もせずにいたのであれば 今後も流出されないという保証はありません。 いままでもあなたが気づかないだけで流出しているかもかもしれません。 「iPhone写真のデータが流出」で検索してみてください 多数の関連情報がヒットしますよ。 実態がわかりますし、対策なども載っています。 この件に関してはあなたのほうが素人かもしれませんよ。

質問者

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。 検索してみましたが当たり前に守ることばかりでした。 自分のスマホからの流出はないです。あり得ません。 管理はしっかりやってます。基本中の基本です。

質問者

補足

人間として守る事は当然だと思います。人を疑い出てこないお化けを心配してる哀れな心の貧しい人が飛ばしたデマです。 その人はわたしのことを信用せず住所や電話番号を隠してます。 その人自体に問題があるのだと思います。 どうやら家族に問題も抱えてるようですからね。