• 締切済み

写真の流出?

Twitterを見ていて、たまたまタイムラインに流れてきた呟きへのリツイートを見ていて気付いたのですが… 全く知らない人のTwitterのアイコンが、自分のスマホにしか入ってないペットの写真でした。 ネットに上げた記憶も無いし、相手に心当たりもありません。 何かスマホの同期?などでスマホで撮った写真を他の人も見ることが出来る、などの設定があるのでしょうか? もしくは流出の可能性があるのでしょうか…ちょっと自分では分からなくて怖いです。

みんなの回答

回答No.3

>またまタイムラインに流れてきた呟きへのリツイート リプライのことですか??それとも普通のリツイート?? 正直それだけの情報ではなんとも判断ができません。

• unokwave
回答No.2

インストールしているアプリの中に、写真を共有サイトにアップロードする物があるのかも知れませんし、知らぬ間に誰かがあなたのスマホを弄ったのかも知れません。 もちろん標準的にはそのような勝手にアップロードする機能やアプリはインストールされていないのが普通ですが。

• hayasi456
回答No.1

クラウドサービスを利用していませんか? 気付かずクラウドサービスを利用しているかもしれません。 多くのクラウドサービスのデータは非公開ですが公開になっているのかもしれません。 参考URL http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/service/13.html http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security02/06.html スマートフォン販売店で相談されてはいかがでしょう。