• ベストアンサー

カートゥーンフィギュアって何ですか?

カートゥーンフィギュアって何ですか? カートゥーンって英語でどういう意味ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綴りは cartoon figure で,マンガやアニメ(cartoon)の登場人物(figure)。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとナス

その他の回答 (2)

• fenbo
回答No.3

カートゥーンフィギュアで検索すればいいだけの話

• nagata2017
回答No.2

漫画の登場人物の3D造形物。 フィギュアはドールと同じような意味だけど 日本語としては ドールとは区別して使われることが多い。 ドールのほうは 昔から使われている日本語の人形と同じ意味にして フィギュアのほうは質問の カートゥーンフィギュアのように特定のキャラクターの造形物で 瞬間を切り取った固定ポーズのもの。 だけど あとから 可動フィギュアというもも出てきて キャラクターものというところだけですね。ドールと違うのは。