• 締切済み

芸能人のギャラ

かりそめ天国のコーナーで、アンガールズ山根さんが、絵画や焼き物を番組内で購入して自宅に飾るという企画があります。 企画の趣旨は、ギャラ込みで20万円などを番組から山根さんに渡し、そこから実際の画廊などから購入します。 山根さんも事務所に所属していると思いますが、山根さんに渡すギャラとは別に、事務所には番組から出演料として支払われてるんですよね? ちょっと気になったので。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

やらせです。 報道番組で やらせだというと 悪いことですが バラエティー番組でやらせというと 当たり前のことになります。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

ナベプロは個人の契約は認めていません なのでTV局が本人に直接、ギャラ込などの契約はあり得ません。 20万円渡されたとしても、それはナベプロに渡されたということになります 購入して自宅に飾たのであれば山根氏とナベプロとの間での問題ですね。 実際には番組の演出なので何とも言えません。

• go-go-box
回答No.2

それは所属するタレントと事務所の契約内容次第でしょう。 それを確認する方法は本人に聞くしか無いです。

• tail012
回答No.1

事務所がテレビ局にタレントのギャラからいくらハネているかなんて知らせることは無いでしょう。 だから、その番組で20万円渡したというのは演出で、実際のギャラとは関係ないでしょうね。