泡立ちネットの使い方と泡の処理法

このQ&Aのポイント
  • 泡立ちネットの使い方を初心者向けに解説します。石鹸をネットに入れて水で濡らし、揉むとたくさんの泡が出ます。
  • 洗顔後に泡が残ったままにすると、石鹸が無駄になる可能性があるため、しっかりと泡を洗い流すことをおすすめします。
  • 節約するために、余った泡をそのまま放置しても問題ありませんが、保管する際には衛生面に注意しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

泡立ちネットの余った泡

今さら、なんですが、泡立ちネット!初心者です 石鹸をネットに入れて、顔洗顔に使っています、水に濡らし2、3回揉むと、凄い泡が出ます、その泡で顔を洗った後、まだネットに泡がたくさん残っています、この泡は洗い流すほうがいいのでしょうか、私、貧乏症なので、余った泡を流すと、石鹸が早く無くなるようで、もったいないです そのまま放置でいいのでしょうか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ぶら下げてあれば乾燥して石鹸に戻ります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一度溶けてしまったものは 洗い流してしまったほうがいいです。 石鹸も溶けてしまいますから。

• DEN1010
回答No.1

次に使う時、水を付けるとすぐに溶けますから、その溶けた石鹸液を使ったら良いのでは。 私だったら、流してしまいますが、そのままでもOKでしょう。 外見が悪いけど。