• 締切済み

PS2互換のPS3初期型60Gでスター・ウォーズ

PS2互換のPS3初期型60Gでスター・ウォーズ バトルフロントIIをやろうとしたら、 ソフトを入れた後にロード中と出て終わると (コントローラーを差して下さい)と 真っ暗な画面に表示されて何をどうしても全く反応しないです。 条件としては ・コントローラが純正品でない ・PS3本体のアップデート後、他の持っているPS2ソフトは遊べるし、コントローラーも反応するようになっている。 などがありますが、 そもそもスター・ウォーズ バトルフロントIIは PS3初期型と互換性がないのでしょうか。 ソフトごとのそういう情報ってどこで調べられますか? もしくは純正品のコントローラーを使えば 解消されたりするのでしょうか。 PS3初期型 PS2互換で調べても、 なにが互換性があってなにがないのか具体的なソフト名は出てきません。 何か法則とかあるんでしょうか。 わかる方教えてください。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3403)
回答No.3

熱は大丈夫ですか? FF10(PS2版)でクーラー付けないでプレイしてたら、ロードが発生するシーンで進まなくなりました。。 電源はそのままHOME画面に戻り、クーラー付けて30分ほど放置後、HOME画面から戻ったら先に進めました(*_*) 高熱なると読込が失敗するようです。。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

PS3初期型は正規のPS2規格ディスクを起動できるように設計されているため、互換性がないPS2ディスクはありません。 ただし、「正常に動作するか」は別問題です。 旧SCEの公式HPには、初期型PS3で不具合を起こすPS2タイトルを直接検索できるページがあったのですが、すでに削除されてしまいました・・ 発売時期や和ゲー・洋ゲーとかの特定のものに不具合が起こりやすいなどの法則は特にないので、公式がサポートしなくなってしまった今となっては、もしかしたらこれが不具合対象ソフトなのかもしれませんが、断定できません。特定は困難です。 コントローラーは、純正でもアダプタでも他のタイトルが正常に遊べる以上、あまり関係がない可能性がありますので、ダメ元で試すしかないです。

newidles
質問者

お礼

結局、コントローラを純正品にしたら遊べました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18565)
回答No.1

http://www.zest-shop.com/blog/kisarazu/12522 このページのコントローラーのところに回答があります。 純製品ということではなく コンバーターが必要ということです。

関連するQ&A

  • スターウォーズ バトルフロント2

    スターウォーズ バトルフロント2が売っているオンラインショップを教えて下さい!お願いします!

  • スターウォーズのゲーム

    スターウォーズ エピソードIのゲームはPSであったのですが、エピソードIIのゲームってPSかPS2でありませんか?

  • スターウォーズ バトルフロントをかったのですが、よ

    スターウォーズ バトルフロントをかったのですが、よくわかりません。オンラインじゃないと全く面白くないと聞きました。IDとか作っては見たものの今一良く解りません。シーズンパスとか買わないと遊べない訳ではないですよね 全体的にどうやって遊んだら良いのでしょうか?

  • PS2 スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

    このゲームの評価をお願いします。 そんなことは、評価サイトを見れば良いのですが、映画を見て感動したノリで「スターウォーズ バトルフロント」を買ったのですが自分に合わないみたいで(かなり高評価なのですが)、洋ゲーでハマったものはないので用心して買いたいのでお願いします。 以前かって失敗した洋ゲー メダルオブオナー 史上最大の作戦 ゴーストリコン(これまた高評価) スターウォーズ バトルフロント です。PCから移ったモノは駄目みたいです。 64のスターウォーズの戦闘機のゲームならはまりました。ルークが主人公のヤツです。 どのようなゲームが好きな人が楽しめるか、又どのようなゲームが嫌いな人が楽しめないかなど評価してください。

  • PS3(の初期型PS2互換性のある)が

    メンテナンス希望なのだが、ソニーのサイトで検索しますに今年2014年の4月に初期型のサポートを打ち切ってる じゃないか! 現状のTVやAVアンプが、HDMI端子のばかりなのでPS3しかも手持ちのソフトがPS2なので 互換性のある初期型に拘ってます。 で、久方ぶりに電源を入れてコーエーの鋼鉄の咆哮ガンナーやアトラスのメガテンのマニアクスをやろうと しましてもPS3本体が動作芳しくありません。 大阪上本町在住です、持ち込みでも宅配でも修理可能な業者を、どなたか知りませんか? 可能でしたらPS2互換の機能を活かしたままで、中身(光学ドライヴや基盤など)を一新したいです。

  • 早くやりたくて困ってます!!

    僕は、スター・ウォーズ バトルフロントIIというPCゲームをやっていてMODとか言うのをやりたいのですが、どうやったらできるのですか?

  • PS4の初期設定には純正コントローラーが必要なの?

    中古でコントローラーナシのPS4が 1万7500円でフリマサイトに出品されていました。 それにはコントローラーがついていないそうです。 型番がそれほど古くなく稼働品のようなので購入を検討しようと 思い、Amazonと楽天でPS4の互換コントローラーを探していたところ PlayStation(R)オフィシャルライセンス商品のものが3800円ぐらいでした オフィシャルライセンス商品じゃないやつで一番やすいので1580円ぐらいでありました。 1580円のを買おうかなーとおもっていたのですが、 オフィシャルライセンス商品の3800円の方のAmazonレビューを みて驚愕しました。 Amazonレビューに 純正コントローラーじゃないと、PS4の初期設定ができない!! と書いてありました。(´・ω・`)!! このレビューが本当かどうか判断ができなかったのですが、 本当だとすると、初期設定には純正コントローが必要 ということになりますよね? (´・ω・`) 純正コントローラーは新品で9000円ぐらい (´・ω・`) 中古で4000円ぐらい。。。 (´・ω・`) 中古の純正コントローラー買うのが正解か? Σ(´・ω・`) 17500円+4000円=2万1500円 (´・ω・`) ・・・あんまり安くないなぁ、、、 アドバイスよろしくお願いします。

  • PS2のコントローラーが特定のソフトのみ全く反応しません。

    PS2のコントローラーが特定のソフトのみ全く反応しません。 本体は旧型の分厚いヤツですし、コントローラーも純正とはいえかなり使い込んだものですのでどれがどんな風に故障してもおかしくはないのですが、不具合が特定のソフトだけというのが不思議で質問致しました。 ちなみに症状が出るのは「スターオーシャン3DC版」です。コントローラーはどのボタンも機能しませんが、アナログボタンを押すと点灯・消灯はします。ですので端子部分の接触不良というのとは少し違うのかなと考えています。だとしたらアナログボタンを押したところで無反応かなと思いますので。 ちなみにスターオーシャン3は以前には該当機で普通にプレイできました。 また、スターオーシャン3以外のソフトですと特に問題なくコントローラーも反応します。 PS2、PSのソフトどちらも複数ソフトのプレイが可能でした。 こうなると問題はソフトの方にあるのではないかと感じられるのですが、CDが読み込めないとかならともかくコントローラーが利かないなんて、そんなこともあるものなのでしょうか。 コントローラーは利かないもののオープニングは特に問題なく始まったのでとても不思議な気がします。

  • ps2を買うかps2と互換性があるps3を買うか

    私の予算は13000円です、中古ps2が中古ゲーム屋さんで9800円です(3カ月保証書&返品可能&動作確認済&ゲーム読み込み出来る)、ps2と互換性があるps3(Amazon)は15200円くらいです(メンテナンス・動作確認済、初期動作不良による返品は発送から5日まで)、どっち買った方が良いでしょうか?因みに私は互換性が無い通常のps3を持ってます、互換性があるps3を買うには来月になります、ps2なら今月中に買える&ソフトも買えます。どっち買った方が良いでしょうか?それと、実際壊れやすいのはどちらでしょうか?高度なゲーム機ほど壊れやすいと聞いたことがありますが。。。

  • どこでも売り切れの新作(?)ゲームが売ってるお店

    10月7日に発売したPS2のゲームのスターウォーズ バトルフロントというゲームを買おうと思ってゲームショップにいったのですが売り切れでした>< ほかにもいろいろなお店(合計14件)に行ったのですがどこも売り切れか品物自体を入荷してませんでした。 東京か神奈川にあるゲームショップで今、スターウォーズ バトルフロント(PS2)が売ってる店があったら教えてください。 どうかおねがいします><