• 締切済み

水分補給にはならないですか?

夏に20分位外を歩いてカフェに入り カフェラテやミルクティーを飲んでも水分補給にはならないですか? カフェではなく自販機でアクエリアスやポカリを買うべきでしょうか? 汗だくだくな状態です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

ちょっと量が書くナイト思います。 金銭的効率が悪いです。 ペットボトルに水を入れて持ち歩くほうがいいです。 水分補給ではなく 休息にはいいですけど。

• bardfish
回答No.3

水分補給が全くできないとは言いませんが効率は悪いと思います。 その選択肢ならばスポーツ飲料のほうがいいですが、依存しすぎると糖尿病予備群となり糖尿病の症状でもある「水分補給をしても喉が渇く」になるかもしれません。 お茶系の清涼飲料のほうがおすすめです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 汗だくならポカリにしたほうがいいです。 塩分がほとんど入っていないカフェラテでは 身体に塩分を補給できません。 因みにアクエリアスではなくポカリの方がいいです。 アクエリアスは成分が異なります。 一番いいのはOS1です。

noname#233772
noname#233772
回答No.1

どちらか二者択一ならアクエリアスやポカリをお勧めします。 カフェインは利尿作用があるので、かえって脱水を促してしまいます。