• 締切済み

レズビアンの疑問

・女性が好きなだけで男(友人関係の)とsexすることはあるのですか? ・それとも男と話すのも嫌なレベルで男が嫌いなのですか?

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mgatt2232
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私自身バイセクシャルです。ビアンの友達を何人か知っています。結論から言うと、セックス出来ないと思います。自分に置き換えて見て下さい!同性と出来ますか?嫌悪感抱く人と、抱かないけど何も感じない人、触られたら生理的な反応で気持ち良いとは思うけど、恋愛対象にはならない、など色々な人がいると思います。ちなみに私のビアンの友達の一人は男性に激しい嫌悪感を持ってました。何故か、嫌らしいです。女性の方が綺麗だし良い匂いするし、なんでみんな男なんて好きになれるか分からないと言っていました。他のビアンの友達は、男勝りで、男性の友達の方が圧倒的に多い子です。その子は全く男性に嫌悪感抱いてないです。私はバイセクシャルなので、ビアンの気持ちはわかる気になってはいるけど、ちゃんとよくは分かってないと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

これについては様々なメディアが取り上げていますが、人それぞれで決まったものは無いそうです。「女性が好き」と言っても、本人も女性という認識がある人もいれば、男性という認識のもとに女性が好きな人がいたり、一応ではありません。

関連するQ&A

  • 彼女はレズビアン?

    こんにちは、 私にはお付き合いしている彼女がいます。 もうかれこれ、2年目になります。 関係も深いのですが、最近問題が発覚しました。 彼女が私に言うには、一人の女性(友人)を好きなってしまった、そうです。私はそのくらい普通と思っていたのですが、どうも私が想像していたものより深刻な恋のようです。 彼女の発言から判断すると、まるで、新しくボーイフレンドももったような状態で、私も愛しているが、彼女も愛しているそうです。 それで、私が彼女にいったいその彼女とどうなりたいんだ?と聞くと、わからないけど、一緒にいたい、そうです。できることなら結婚したい。などとも、いっておりました。 セックスを期待してるのか?との質問にはそれはまったくにないそうで、心の充足が彼女から得られるそうです。いろいろな面で疑りましたが、セックスではないようです。 ちなみに、私は彼女に心の充足を十分に与えていないことも事実です。 彼女がほかの男ができて、あなたにない心の充足を 彼がくれるの、なんていわれるとこちらとしても納得できるのですが、相手が女性ということで、複雑な心境です。 ちなみに、今私の彼女はそのお気に入りの彼女と時間を費やしているところで、心境は複雑で、今まで経験したことないものです。 そういったわけで、思わず、このような場所でお聞きしたのですが、なにかアドバイスがありましたら、お聞かせ願えないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 彼女がレズビアンであることがわかった。

    ぼくの彼女から最近手紙をもらい『セックスをするのが苦痛である』と書かれていました。今も彼女は、ぼくのことを嫌いではなく「好きだよ」とは言います。『ずっとこの関係でいたい』とも言う。今日、彼女に会い話をしたら(彼女には誰か好きな同性や異性がいるのではない)彼女は2年くらい前から同性に関心があり、心がドキドキすると告白しました。誰にも言わないでねぇと・・・。彼女は最初ボーイッシュでカッコイイ系でした。最初は男に生まれたかったらしいが、ぼくと出会い、ぼく(男性)に恋をし「綺麗な女」に変わりました。でも今、また再び同性に目覚めはじめたのです。自分はレズビアンの彼女を好きにはなれないのです。自分では、知らない事にして付き合いつづけるかあるいは、もう別れた方がいいのかと迷っています。自分が彼女にとってドキドキする魅力がなくなったから同性に目覚めたのでしょうかねぇ?

  • レズビアンの真面目な情報は・・・

    真面目な話なのですが・・・ 友人に女性同性愛者がいます。 その人はまだ お付き合いとかした事が無いそうです。 片思いの女性がいるそうなのですが・・・ その人は同性同士のSEXの仕方がわからないといっています。 「男性同性愛者用の情報は山ほどあるのに何故女性用は ほとんどないのかな・・・」と悲しんでおります。 女性同性愛者用の真面目な性の情報をご存知の方、 どうかよろしくお願い致します。

  • レズビアンをカムアウトすべきか…

    18歳の女です。 中学の頃から同性愛の自覚があります。男性と付き合ったこともあるんですが、 男性から自分に好意を寄せられる度、嫌悪感のようなものがこみ上げてきちゃいます。 男嫌いなだけなのかもしれませんが、女性には恋愛感情を持ってしまいます。 本題なんですが、 私は見た目が自分で言うのもなんですがいい方なので、よく男性から告白されます。 しかし、私は男性には恋愛感情を持つことが出来ないのでいつもお断りしているんですが、なかにはしつこいのがいます。 そういうしつこい方に、私はレズビアンだとカムアウトしても問題はないでしょうか? 私は一度男性と付き合ったことがあるので、信じてもらえないのではと心配してます。 今後男性を好きになる可能性はほとんどありません。 今同性の恋人はいませんし、まだ同性と付き合ったこともありません。 自分がレズビアンであることは誰にも言ってないです。 また、同性愛を理由に交際を断られた場合、その後どういう付き合いをしますか? 避けたり、中傷したりするんでしょうか? 私は別に、レズビアンだとバレてもいいんですが、いきなり友人がレズビアンだと知ったらどうしますか? ご意見をお聞きしたいです。

  • レズビアンなのでしょうか

    はじめまして。私は今まで、普通に人並みに男性とお付き合いしてきたノーマルの女です。同性の友人も大好きですが、恋愛感情を抱いたことはありません。付き合ってきた男性のことも、心から好きだったと言える自信もあります。 今、恋愛関係にあるのは、年の離れた同性の方です。もともと憧れや尊敬の気持ちは強くあった方でした。しかし、唐突に好きだと言われ、気づけば私もその思いに答えていました。好きだと言われることがすごく快感で、一緒にいる時間が楽しくて、何より触れられるとすごく感じます。ちなみに、相手の方も、今まで男性とのお付き合いの経験があります。ただ、そこまで誰かを好きになったことはなく、事実、適齢期は過ぎて未婚でいらっしゃいます。そして、女性を好きだと思ったのは初めてだと言われました。こんなに人に愛情を感じるのも、初めてだと…。失礼な言い方かもしれませんが、私はその人を、男性を想うように想っている気がします。女性として、好きかと聞かれれば違うような。レズビアンの方には、責めと受身のようなタイプがあると伺いました。私はレズビアンなのでしょうか。それとも、バイセクシャル? 未経験の感情と現場に、とても戸惑っています

  • 自分がレズビアンかどうか確かめたい(長文)

    物心ついたときから女性が気になっていました。 中学生のときには先輩、部活の顧問、高校の時には同じクラスの子、 社会人になってからは同僚。。 いままで好きになった人数は7人ほど。思いを告げたことはありません。 大して男性を自分から好きになったのは中学のとき1人だけ。 その人の一挙一動が気になって見つめてしまったり、話すとどきどきしてしまったり。。 姿を頻繁に思い出したり。。は同じです。 決定的に違うのは性的な想像が男の人ではできない(そもそもしたことがないし無理やりしてみても まったく興奮しない) のに対し、相手が女性の場合はその女性が行為をしている場面を想像して興奮してしまったり します。性的な想像の時には必ず気になっている女性が出てきます。 現在男の人(これで2人目)と付き合っていますが真剣に悩んでいます。 セックスもできないわけではないのですが、あまり興奮できません。 付き合いが長くなってくるとなぜかいつも(セックスばっかり・・・)という冷めた気持ちが もたげてきてしまいます。誘いを断ってしまうことも時々。 2股かけられたとかセックスフレンド的扱いを受けたなどの経験はないのに、 どの方に対しても同じなんです。 といっても2人しか経験がないんですが。。 これが原因で自分のほうから冷めていってしまうパターンなのかもしれません。 今の相手は付き合ってもうすぐ4年。 同棲もしていて年末には結婚の話がでそうな雰囲気です。 仕事に一生懸命で家事も時々手伝ってくれて私の親に何かあれば気にかけてくれるような 優しい方です。 私が子供ほしくないことを知っていても尚結婚しようとしてくれている人です。 でもなにか違う気がして。。人間性の部分で好きだけれども本当にわたしはこの人を 男性としてすきなんだろうか?と。 しかし結婚すれば男性としてとかより人間的に尊敬できることの方が大事なのだから ↑のようなことを考えるのは馬鹿げているのかな?など。 最近は1日中このことを考えてストレスになっています。 ただ単に相手と合わないだけなのか? それとも相手が男性だからやっぱりだめなのか? 今までレズビアンという存在は私にとって遠いものだったし、自分がそれだとは 考えても見なかった。できれば認めたいものではありません。でもそういう生き方をしている 方もいると知ったとき自分は無関係でないような気もする。。でも違ったら。。 こんな気持ちをもったまま結婚すれば相手に失礼だし、自分の気持ちを確かめたいのですが、 かといって浮気はしたくありません。 大切な相手ですのですぐに別れるというのも気持ち的に難しいです。 自分の気持ちが自分でわからず苦しいです。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 自分がバイなのかレズビアンなのかで悩んでいます。

    長文になってしまいました... 私は過去にお付き合いしたのは男性一人だけです。 そしてその彼はバイセクシャルで男の人とも付き合った事のある人でした。 私も彼がそう言う人だと知ってて恋愛をしたのですが。 色々とあって彼と居るのがすごくしんどくなり別れる事になりました。 ですが。以来、私は男性が嫌いになってしまいまして、 しかも自分が女性であることに対してもすごく抵抗を感じるようになり、 しばらく男っぽく過ごしていた時期がありました。 今は女性であるありのままの自分を受け入れられるようになったのですが。 異性にあまりドキドキしないのです。 むしろまだ嫌だなと思ってしまいます。 男友達はまあまあいますし男性から告白された経験もそれなりにあるのですが、 いざ恋愛となると気持ち悪くて拒絶してしまいます。 そして最近なでしこサッカー選手(ボーイッシュ系)にドキドキしたりして 憧れに近いようなものだと思いますが... こんな人とだったら恋愛してみたいなと考えるようになりました。 自分には同性愛に対してあまり抵抗もないですし、 男性的要素が入った女性となら恋愛してみたいなと思っています。 後、私は女性でいたいし男性になるつもりもありません。 将来子どもも欲しいけど男性と付き合っている自分が想像できません。 私はこのままいったいどこに向かって行くのだろうと考えたりします。 友達にも打ち明けられず悩んでいます。 同性愛の世界について知らない事が多いので、 経験者さまから女性や男性の方からもアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願います。

  • セックス好きの女は嫌ですか?

    40代の女性です。 先日「君の欲望に答えられない。」という、なんとも曖昧な言葉で、交際中の男性から振られました。 つまりセックスが強すぎて、それに答えられないということらしいのです。 私もこの年齢ですから、過去に何人かの男性と付き合ってきました。 そういえば「君はセックスに溺れている。」と言われたことや「セックスに貪欲だ。」と言われたことなど、過去の出来事を思い出します。 つい最近も男の友人から(身体の関係など無し。純粋に友達。)「君を見ているだけで、なんとなくだけど性欲が強いのが感じ取れる。君を彼女にしようと思えば、相手の男は生理の1週間以外は、毎日セックスをして、なおかつ君が他の男と知り合うきっかけを作らないように、外で働く事もさせず、その分生活費を渡し、晩御飯の買い物に行く程度の外出だけは許す…というようにしないと、君の欲望は一人の男では足りず他の男に走るだろうな。」と言われました。 世の中、自分の性体験をペラペラ話す女性、または人の性体験を聞きたがる女性は多いものです。 しかし、私は、そういうことは一切嫌いなので、自分のことを話したことも無ければ、人のことを聞いたこともないので、他人がどうなのかは知りません。 自分自身思う限りは、変態的なことを好むわけでもなく、複数の男の人と付き合うこともありません。 ただ言えるのは「1日一回したい。」「正常位がいい。」これだけです。 その1日一回も、こちらから求めるようなことはしません。 交際中の男性と休日デートしたときなど「今日はセックスしてくれるのかな?」と思うくらいです。 女性は常にセックスできる状態ですが、男性は勃起しない事にはセックスが出来ないので、相手にその気が無ければ、身体を求められないので、セックスに関しては言葉に出すことすらなく、デートの1日は終わります。 それでも男性には「貪欲」に思えたり「欲望に答えられない」と思えるものなのでしょう。 ここまでハッキリ言われれば、自分はセックス好きなのだと認めないわけにはいきません。 そこで質問です。 私のようなセックス好きの女は嫌いですか?

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • 結婚するなら

    男性、女性の方にお聞きします 1・料理や家事は上手だけどセックスは嫌いという女性 2・やさしくてこまめで男らしいけどセックスは嫌いという男性 結婚するとしたらどちらを選びますか?