• 締切済み

10時前からパチンコ店に並ぶのはなぜですか

毎日、朝の10時前からパチンコ店に人が大勢並ぶのはなぜでしょうか。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.11

こんにちは。 都道府県によってパチンコ店の開店時間は違うようですけれど、私の居住地になる茨城県と勤務先の会社がある栃木県は午前9時開店ですが、埼玉県は午前10時開店ですし東京都に住んでた時は午前11時開店でした。 やはり、パチンコ店の開店時間前に大勢並ぶ店は優良店で大量出玉が期待出来る甘釘調整台があるので、そのような甘釘調整台を確保したいから並ぶのだと思います。 また、以前のように朝イチから既に確変状態になってるパチンコ台や大当たりフラグ(大当たり乱数信号)が立ってるパチスロのモーニング台という露骨なサービス台は公安(警察)当局の指導によりなくなりましたが、朝イチから少ない回転数で大当たりしやすいように仕込んである台は明らかにあるので、そのような朝イチ台を目当てに並ぶこともあります。 その他、夜勤明けが朝8時の会社では帰宅前に少し遊ぶために並ぶこともありますし、私のように早朝5時頃から趣味の魚釣り帰りに暇潰しのため並んで遊ぶこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuki07
  • ベストアンサー率25% (34/136)
回答No.10

まず単純に楽しいからでしょう。 その中でも台選びがパチンコ遊びの醍醐味の一つだそうで。 それとパチンコは還元率が95%なので、それなりに勝つんですよ。 他のギャンブルはたいてい還元率は50%前後。 で、パチンコ好きの人らの話だと台選びが重要なのだそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6385/18992)
回答No.9

デジパチ全盛になる前は いい台を選べば確実に儲けられた。 釘を読むことで当たり台がわかる。 デジパチになっても 釘の良しあしは多少ある。100個打って何個入賞口に入るかという効率。 大当たりには直接はつながらないが確率は上がる。 前日までの大当たり回数のデータから予測するが 朝一で並べば店は空いているのでいい台を選びやすい。 混んでくると台を選べず 開いている台で遊ぶしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.8

こんにちは。 ある意味必死なんだと思います。 自分の人生は、この店の中にある。ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

店が用意したいい台が決まっていて、決まった時間までに並んだ人で抽選して、早い番号の人から好きな台が取れる、そういう方式の店が多いみたいです。 旦那は抽選でいい台が取れなかったらすぐ帰ってきたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

一番の理由は、それだけ暇な人がいるということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

いい台に早く行きたいから。 でも実際には日々設定が変わりますから。 それと新規台導入の時は、新しい台でいち早く遊びたいからです。 平日の朝から並んでる方々の多くは、パチンコで生計を立ててる方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1802/6906)
回答No.4

確実ではありませんが、毎日行っている人は前日の出玉の状況など から、今日はどの台がでるか予測しています。 時間帯によっても変動しますが、朝一は確変などが出やすいと思います。 そのために、自分が出そうだと予測した台を取るために並びます。 また、「開店」などといって、一部の台を新しいものに替えた場合も、 通常より出玉が多いと言うことで、その台を取りたいために並びます。 他の理由では、依存症の人や暇な人、涼を求める人などですね。 こういった人は「1円パチンコ」派かも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10889)
回答No.3

今日出るだろうと、目星をつけている台を打ちたいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

甘い台を手に入れたいため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコについて、いくつか教えて下さい。

    1.パチンコで儲けることが出来るのは、釘というのが分かる人(よめる人)ですか? 2.パチンコ屋さんの店員さんのコンピュータ制御で儲ける人が決まるのでしょうか? 3.たとえば、全然玉が出ないで(何といっていいのか分かりませんが、フィーバーしないで?)、ずっと打っていて、1時間でいくら位、つかいますか? 4.パチンコ屋さんの前で、朝から並んでいる人は、何時から並んでいるのですか? 5・閉店時間が23時と書いてあるお店なら、何時になると、店から出されますか? 宜しくお願いします。

  • パチンコ店に毎日通っていますか?収支はどうですか?

    去年の暮からパチンコのトリコになりまして 仕事帰りにほぼ毎日通っています。 でも夕方からですので 時間もせいぜい2時間くらいか 出ない場合は30分ということもあります。 朝パチンコ店の前を通ると 9時ちょっとすぎなのにもかかわらず 駐車場が満杯状態なのですが パチンコ好きの方は 毎日朝から通っているのですか? 毎日軍資金はどのくらい用意していますか? 収支はどうですか? 適当でもかまいませんので 差し支えがなかったら教えてください。

  • パチンコ屋さん

    パチンコ屋さん パチンコ愛好家?依存症?の方々に聞きます なぜ朝8時頃からパチンコ屋さんの入口の所で並んでいるのですか? パチンコ台が逃げるのですか? その気持を聞きたいです。

  • パチンコって面白いんですか?

    パチンコをする人ってズバリ他に趣味がないから朝から並んでまで行くのですか?要するにパチンコが趣味って事ですよね?

  • パチンコってどれくらい儲かるものなのでしょうか?

    最近、とても気になることがあるのです。 知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、 普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。 我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。 その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。 息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。)  次男:コンビニで深夜バイト。 この母親が10年以上前からちょくちょくパチンコに行っていたのですが、この7,8年は毎日朝から晩まで・・・ 次男の子が学生の頃は「夕食もないし…」と夕方から夜まで出歩いてたので、見かけるたびに「ご飯はある?食べにおいで」と声をかけていたほどで、呆れていました。 それがここ数年はこの母親と長男が毎日のように・・・さらに次男の子まで。 もうだいぶ前に、「ご主人は何も言わないの?」と聞いたら、母親は「旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ(笑)」と・・・びっくりした記憶があります。 ご主人は上場会社の統括部長さんなのに、です。 一般的に、『たまには大勝ちするけど、勝ち続けることはないのがパチンコ』と聞くので、そんなことがあるのかなぁと半信半疑でした。 家族そろってよくお金が続くなぁと我が家では呆れていたのですが、やっぱり本当に儲かっているから行くのかなぁとも思い始めました。 そう思いはじめたのが、この長男の車なのです。 まともに働いていない人なのに、最近、輸入車にまで買い換えました。前も3ナンバーの結構いい車に乗っていたのに、わずか4年ほどで・・・ 知り合いといえど、直接聞きにくいので皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコって、そんなに儲かるものなのですか? また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか? 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • パチンコ店に休業要請するのはなぜですか

     私はこの前パチンコ店をの覗いてきましたが、思った通り、閑古鳥が鳴いていました。もはやパチンコ店は人が集まらない場所で、人と人の間も十分に空いていました。感染率か0ではありませんが、クラスターなど起こり得ません。  スーパーの方が大勢人がいます。  ただで休養要請できるのであれば、どんどんやればいいです。しかし休業要請すると、補償が必要になります。そうなると、国がパチンコ店に休業要請したくないのは解ります。感染源になっていない以上、補償金を払ってまで休業要請したくはありません。 理由を考えてみました。 1.小池都知事はパチンコ店に行ったことがない。いまだにパチンコ店に人が集まると思い込んでいる。 2.「何でパチンコ店に休業要請しないんだ」という人がいるから。 3.パチンコ店に補償金を払い、救済するのが目的。 4.その他  逆説ですが、パチンコ店に人が少ないのは、パチンコ店に人が行かないと判らない。殆どの人がパチンコ店に行かないということは、殆どの人がパチンコ店に人が沢山いると思い込んでいるのでしょうか。  どのテレビを見ても、パチンコ店の取材はありませんでした。パチンコ店に人が少ないというのは、知られたくない情報なのでしょうか。

  • パチンコ

    夫が今年の4月あたりからパチンコをやるようになりました。 4月は月に1度位で、5月と6月は月に2度位に増え 7月と8月は週に1度の間隔になり 9月と10月は毎日会社帰りに1円パチンコを閉店まで やってから帰宅するようになったのですが 最初は同僚のパチンコの上手い人から、玉をもらってパチンコをやるようになったのですが、それも私にしたらとても不思議な感じです。 夫がパチンコの玉を出しても、同僚の人に玉を渡していると夫は言ってます。 いくら1円パチンコでも毎日、赤字を出さずに本当に やり続けられるものなのでしょうか? 夫が言うには、同僚の4人とやっていて、出ない人は出た人から玉をもらい、今度出たらみんなで玉を分けるみたいに言ってます。 サラ金から借金している気配もありません。 知り合いは、有線放送でアリバイとか言うのがあり パチンコはみせかけではないのと言われました。 1円パチンコだと長い時間で 毎日閉店まで本当に出来るもなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前までパチンコをしてたのですが・・・

    http://www.youtube.com/watch?v=ZFoiIahtCQA この動画を見てからパチンコをするのを止めようと思いました。 最近、けっこう話題になってますよね。 パチンコ全廃ってデモをしてて、何を叫んでんのかな?って気になって調べてみたら、某隣国に流れてるとは思いもよりませんでした。 これを知ってからパチンコは絶対しないようになりました。 反日のことを考えると、やはりパチンコの金を渡すのは馬鹿らしいです。 皆さんは、この動画を見てどう感じましたか? 石原知事には頑張ってもらいたいですね。 カテゴリについては、この動画を知ってから少しでも多くの純日本人に見てもらえればいいなと思ったので、人の多いカテゴリを選びました。

  • パチンコについておねがいします

    パチンコについておねがいします スロットには設定1-6まで機種により有りますけどパチンコには設定が無いと聞きました もし今日はイベントで出しますと設定するとき釘で調整してると聞きました、ほんとうですか 機種により玉の出方が違いますけど店は一台一台いくら位出るか分からないのですか 店は出す時は釘を開いて調整していると聞きました、本当ですか パチンコ屋に朝から行って見ると朝1000円で当たる時も有るし極端に1回転で当たる時もあります それは店がそう設定しているのでは、誰か分かる方詳しくお願いします

  • パチンコばかりの彼氏について

    こんばんわ。 私には2年と数カ月付き合ってる 彼氏がいます。 わたしも彼氏も18歳です。 付き合って1年くらいたったころ 彼のおかあさんもパチンコを やるため、それで覚えたのか パチンコ大好き人になりました。 少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが 何ヶ月か前に大きな事故にあい、 大怪我をし、仕事をしてたのですが 休暇をもらい 1ヶ月くらい入院して、 そのあとリハビリなどし 怪我も治った頃仕事に復帰するのかと 思いきや、ずっと休んでいたため 休み癖がついたのかだるい。といって 仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。 私はギャンブルなどわ大嫌いで そんなお金あるなら 自分のものを買ったり美味しいものを たべたほうがいいとゆう考えです。 私のことを大切に思い 好きな気持ちは伝わってくるのですが あまりにもパチンコばかりの毎日で 私<パチンコのように感じます。 依存症なのかな? 何をゆっても伝わりません。 パチンコで勝ったとしても そのお金もパチンコにつぎ込み また勝ってもパチンコにつぎ込み 無限ループのようです。 そのバカさに気づいてほしくて いろんなことをゆっていますが 何もわかってくれません。 別にパチンコをするなとは 言いませんがとりあえず仕事をして 自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。 それに結婚してる訳でもないし この先ずっと一緒かもわからないですけど 3年近く一緒にいると彼との将来を 考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。 この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか? 何をゆったら伝わるでしょうか? 彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

このQ&Aのポイント
  • Androidスマートフォンを使用してテレビで画像を見る方法について教えてください。
  • AndroidスマートフォンとテレビをUSBケーブルで接続することで画像をテレビで表示することができます。
  • さらに、対応しているタイプのUSBコネクタが必要です。
回答を見る