• 締切済み

10時前からパチンコ店に並ぶのはなぜですか

毎日、朝の10時前からパチンコ店に人が大勢並ぶのはなぜでしょうか。

みんなの回答

• tpg0
回答No.11

こんにちは。 都道府県によってパチンコ店の開店時間は違うようですけれど、私の居住地になる茨城県と勤務先の会社がある栃木県は午前9時開店ですが、埼玉県は午前10時開店ですし東京都に住んでた時は午前11時開店でした。 やはり、パチンコ店の開店時間前に大勢並ぶ店は優良店で大量出玉が期待出来る甘釘調整台があるので、そのような甘釘調整台を確保したいから並ぶのだと思います。 また、以前のように朝イチから既に確変状態になってるパチンコ台や大当たりフラグ(大当たり乱数信号)が立ってるパチスロのモーニング台という露骨なサービス台は公安(警察)当局の指導によりなくなりましたが、朝イチから少ない回転数で大当たりしやすいように仕込んである台は明らかにあるので、そのような朝イチ台を目当てに並ぶこともあります。 その他、夜勤明けが朝8時の会社では帰宅前に少し遊ぶために並ぶこともありますし、私のように早朝5時頃から趣味の魚釣り帰りに暇潰しのため並んで遊ぶこともあります。

• asuki07
回答No.10

まず単純に楽しいからでしょう。 その中でも台選びがパチンコ遊びの醍醐味の一つだそうで。 それとパチンコは還元率が95%なので、それなりに勝つんですよ。 他のギャンブルはたいてい還元率は50%前後。 で、パチンコ好きの人らの話だと台選びが重要なのだそう。

• nagata2017
回答No.9

デジパチ全盛になる前は いい台を選べば確実に儲けられた。 釘を読むことで当たり台がわかる。 デジパチになっても 釘の良しあしは多少ある。100個打って何個入賞口に入るかという効率。 大当たりには直接はつながらないが確率は上がる。 前日までの大当たり回数のデータから予測するが 朝一で並べば店は空いているのでいい台を選びやすい。 混んでくると台を選べず 開いている台で遊ぶしかない。

• sukeken
回答No.8

こんにちは。 ある意味必死なんだと思います。 自分の人生は、この店の中にある。ですからね。

回答No.7

店が用意したいい台が決まっていて、決まった時間までに並んだ人で抽選して、早い番号の人から好きな台が取れる、そういう方式の店が多いみたいです。 旦那は抽選でいい台が取れなかったらすぐ帰ってきたりします。

• tzd78886
回答No.6

一番の理由は、それだけ暇な人がいるということでしょう。

回答No.5

いい台に早く行きたいから。 でも実際には日々設定が変わりますから。 それと新規台導入の時は、新しい台でいち早く遊びたいからです。 平日の朝から並んでる方々の多くは、パチンコで生計を立ててる方です。

• okvaio
回答No.4

確実ではありませんが、毎日行っている人は前日の出玉の状況など から、今日はどの台がでるか予測しています。 時間帯によっても変動しますが、朝一は確変などが出やすいと思います。 そのために、自分が出そうだと予測した台を取るために並びます。 また、「開店」などといって、一部の台を新しいものに替えた場合も、 通常より出玉が多いと言うことで、その台を取りたいために並びます。 他の理由では、依存症の人や暇な人、涼を求める人などですね。 こういった人は「1円パチンコ」派かも?

• qwe2010
回答No.3

今日出るだろうと、目星をつけている台を打ちたいから。

回答No.2

甘い台を手に入れたいため。