• 締切済み

ゴルフの前足体重と後ろ足体重

ゴルフで前足体重(右利きの場合左)でインパクトを迎えるとロフトは立ち、右足体重で打つとロフトは寝ると思います。と言うことは、打ち方によって、ロフトが立った物か寝た物かを決めた方が良いと言うことでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

インパクトでの左脚体重、右脚体重のことですね。 そうだとして答えます。 正解は左脚体重だと思います。 右脚体重は「明治の大砲」などと言い、スライスの 原因の一つと言われています。 打ち方としては同じ打ち方がよいのでは ないでしょうか。 (最初、つま先体重、かかと体重のことかと  思いました。)