• ベストアンサー

honestech VHS to DVD 3.0

EGOCAP_ちょい録NEWに付随してきたソフトですが Win10では機能しないのでしょうか また、バージョンアップする場合はどうすればよろしいでしょうか 御教授御願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイト見てみたのですが、バージョンアップはできても、 WindowsXPをWindowsVistaになる程度で、あまり意味はない感じです。 ただ、この製品通常のUSB2.0キャプチャーデバイスに準拠している っぽいので、汎用のキャプチャーソフトが使える可能性があります。 http://www.amarectv.com/ アマレコシリーズで普通に行けるかもしれません。 #この製品を持っていないので、試せないのですが。 日本での、IODATAやバッファローなどの同じような汎用キャプチャー デバイスは、この手のフリーウエアのキャプチャーソフトで 普通に録画も、オーバーレイ(入力ソースを見るだけのモード) どちらも、行けたので、案外今回の質問者さんの、デバイスでも 動く可能性は非常に高いのでお試しを! ただ、はっきりしているのは、このメーカーさんに アップデートを期待しても、一生来ないという事。 それを期待するくらいなら、新しい製品を買った方が早いという 事実はあるかと思います。

dosun7dosun
質問者

お礼

ありがとうございます、勉強になりました