Windows10のログインできずに困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使っていますが、ログイン画面でPINを忘れた場合やサインインオプションが反応しない状態です。また、右下にある4つのアイコンも反応しません。昨日Windows DefenderにPINの設定を要求され、パスワードを入力した後に電源を切ってしまいました。翌朝電源を入れるとPINの入力を要求されましたが、覚えていないためログインができません。どうすればいいでしょうか?
  • Windows10でログインできません。PINを忘れた場合やサインインオプションが反応しないため、アカウントにアクセスすることができません。昨日Windows DefenderにPINの設定を要求され、パスワードを入力していたため、PINがリセットされてしまった可能性があります。ログイン方法を教えてください。
  • Windows10のログイン画面で問題が発生しています。PINを忘れた場合やサインインオプションが反応しないため、アカウントにログインすることができません。また、右下にあるアイコンも反応しない状態です。昨日Windows DefenderにPINの設定を要求され、パスワードを入力しましたが、電源を切る前に確認せずに終了してしまいました。どのようにログインできるか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ログインできずに困っています

Windows10を使っています。ログイン画面で「PINを忘れた場合」「サインインオプション」が全く反応しません。また,右下にある4つのアイコンも反応しません。パソコンが全く使えない状態です。昨日windows defenderにPINの設定を要求されたため記号混じりのパスワードを入力し,メモを取らないで(大きなミス)電源を切りました。翌朝電源を入れるとPINの入力を要求されたが覚えていないためにこのような状態になりました。何かいい方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

他の方の回答されているの基本的には同じですが パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html って感じで強引にサインインする位しかないかも。

• pct10968
回答No.5

じじいです。 用意するものが要る。 Win10インストールメディア、あるいは回復ディスク、WinPEなどでPC以外から起動できてコマンドプロンプトに入れるものならOKだ。 コマンドラインからdiskpart.実行。 説明に従ってパスワードを書き換える。 https://qiita.com/32b0c58/items/c87d2220cad906b5fd88 以前ワシもこれで救われた。

• tmys10
回答No.4

サインインオプションを選択すると、画面中央にピクチャかPINかパスワードのうち設定しているものがアイコンで表示され、選択できます。そのアイコンが画面の外にあるので見えないだけだったりしませんか。 マウスは脇に置いて、キーボードのTABでフォーカスがどこに動くのか確かめてみてはどうでしょうか。TAB EnterとかTAB TAB Enterを押すと反応があるかも。

参考URL:
http://did2memo.net/2015/09/02/windows-10-forget-pin-code/
  • foitec
回答No.3

Windows10の起動用メディアがあり、DOSコマンドをあなたが理解していて かつ、そのPCが「あなたのもの」と証明できれば方法はあります。 但し、貴方を疑うわけではないですが、こういった一種公共の場では 公開できないですよね。(一定のスキルがあれば他人のPCのログインが可能になる) なので、素直にリカバリすることをお勧めします。 大事なデータをまさかバックアップしていないなんてことはないと思うので 大した作業にはならないはず。

• potanx
回答No.2

>右下にある4つのアイコンも反応しません。 電源アイコンも反応なし・・なら強制電源断→電源ON→サインインオプション これでどうでしょうか? PIN入力窓が反応するなら何でもいいので入力してみてください。 何らかの反応がるかもしれません。 間違うと『PINコードを忘れましたか?』という反応があるかもしれません(経験ないので…想像です)

• Nobu-W
回答No.1
参考URL:
https://pc-karuma.net/windows-10-forgot-pin/
moodesu
質問者

補足

回答をありがとうございました。「サインインオプション」が反応しないので困っているのです。