• 締切済み

女が絡むと男が揉めるという話

こんにちは。 私は都内に住む20代です。私は大学生の時からずっと4人で仲良くやってきた友達がいました。その仲の良さは周りから見ても分かるくらいで、あんな仲良い4人組になれたらいいよね!と言われる程でした。 しかし私たち4人の仲に亀裂が少しずつ生じるようになりました。 社会人になった私たちは、それまで通り仲良くやっており収入面などに違いはあったものの安定してました。 そして問題の発端になったのは、ある1人がナンパして連れてきた女の子2人が原因でした。 その2人は容姿端麗でとても美人でしたが、その時に少しずつ違和感を感じるようになりました。 誰も陰口などを言わなかった私たち4人だったのですが、その女の人2人が来たことにより異常にみんながマウントを取り始めるようになりました。 全員が全員俺は凄い!といった形でアピールをし始めると、もう止まりませんでした。 そして私はそんな関係に疲れてしまい、少しずつ距離を置いてしまいました。 一番の引き金は、その友達が見栄を張って女の子2人に奢ろうとしたのですが、お金が無く、私が一時的に何度も大金を立て替えていたことでした。 やはり女の人がいると人間関係は複雑になるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.1

そりゃ当然です。 街角や店で、女と一緒にいる男は危険です。子供連れであっても妻の手前、無用にけんか早くなります。 同窓会なんかでも、例えば就職できている男とできていない男にある溝が、女が混じっているとそこに火がつきやすくなり、けんかに発展しやすい。 それにしても、なんで他人の見栄張りのために金を貸すかねえ。しかも大金と書いている。 少しずつ距離を置こうとしていたあなたが、なぜ。 いい金づるのお坊ちゃんにされているのでしょう。 そんな奴なら友達の意味がない。仲良かったという過去の虚偽の皮がはげて良かったじゃないですか。 女がいるとどうこうでなく、あなた自身の弱さが問題だ。

関連するQ&A

  • 男2:女1

    こんばんは。 私には仲のいい男友達A君とB君がいます。 元々2人は数年来の友人で、そこに私が誘われて入って、よく3人で飲み行ったり遊んだりしています。 私と彼らは知り合って3年、親しくなって1年半ほどです。 本題ですが、私はこういう状況で2人とどう接すればいいのか悩んでいます。 例えば、3人でいても気付くといつもA君との距離が近かったり、そうかと思えばB君の話を多く拾っていたり。 時間や場所の関係で、合う方を遊びに誘ったり2人で外で会ったりもします。 女の子の友達となら、こういうことは普通だし、別に誰も気にしないかなと思いますが、異性の友達となると妙に構えてしまうというか考えてしまいます。 というのも私は過去に(別の時期ですが)それぞれを恋愛視してたことがあるので、純粋な男女の友情と胸を張って言い切れないんです。 3人とも長いことフリーで、お互いの恋愛話だけはほとんどしないという不自然な状況なので、余計に自分の立ち振る舞いが気になってしまいます。 ちなみに今どちらかが好きとか付き合いたいという感情は一切ありません。 私の考えすぎでしょうか? それともこういう状況では、無理にでも2人に平等に接するべきですか? 仲のよい異性の友達は初めてなので、難しく、悩んでしまいます。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 女と話すな、と言われたら?

    わたしには付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合う前から女友達が多く、しょっちゅう女の子とふたりでおしゃべりとしています。 休み時間は男性よりも女の子と話している方が多いくらいです。 すごく楽しそうに話しています。(相手は同じとは限りません) わたしはそれをいつも見かけるのですが、とてもムカムカします。 まわりは私たちが付き合ってることは知っていますが、わたしたちはからかわれるのが嫌なので 公共の場で二人で話す事はめったにありません。 そこで、男性に質問です。 「わたしのみえる所ではあんまり女の子と話さないで」と言いたいのですが これを言ったら相手はどう思うでしょうか? 本当に女のグループの一員のような感じで女の子と仲のいい彼なので 人間としゃべるな、に等しい言い方だとは思います。 こんなことを言われたら女友達の多い人は彼女をうとましく思うでしょうか?

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • めんどくさい女?

    23歳、女です。 まだ付き合ったばかりの彼がいますが、自分がめんどくさい女になっていくのが怖いです。 今年に入ってから彼と知り合い、驚くほど意気投合してよく会う仲になりましたが、 彼はどんなに仲が深まっても絶対に手は出されず、ゆっくり時間をかけて交際まで持っていってくれました。 私は元より本当に仲の良い男友達なら、2人で泊まっても何も起きないことが当たり前でしたが、そこまで仲が良くなるとお互いに恋愛感情を持たないのが普通だったので、今の彼のようにお互いに好きだと思えることがとても新鮮でした。 彼もわたしも交友関係は広く、お互いに異性の友達も多いです。 そのため、彼は私の男友達との関わり方にも理解があり、 「どうせお前にとって俺が一番なのはわかってるから好きにしなさい」と好きなように行動させてくれます。 しかし、私は彼の女友達に嫉妬してしまいます。 どんなに男友達が多くても惚れられることがなかった私のような女に惚れたくらいですから笑、彼は惚れっぽい人なのかなと思いますし、過去の経験からあまり女友達というものに信用をおいてはいけないとどうしても思ってしまいます。 彼は女の子と2人で遊ぶことはないですし、休日は予定が入らない限り私と会ってくれます。連絡もマメに返してくれますし、どんなわがままも受け入れてくれます。女の子とラインはよくしていますが、携帯を見せることに抵抗もないです。(見たことはありませんが) 一方私は会うのは男友達ばかりですし、飲みに行けば連絡は返さないし携帯も見せられないので最低きわまりとは思っています。 私も彼に対し理解を持ちたいと思い、女友達と出かけることを止めはしませんが、嫉妬から憎まれ口を叩いてしまうこともしばしばです。 彼は私の女々しくない部分に付き合いやすさを感じてくれたのはあると思うので、めんどくさい女にはなりたくないのですが、どう自分の感情に折り合いをつければいいかがわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 彼氏に女友達。

    彼氏にとても仲の良い女友達がいることがわかりました。 私と付き合う前は二人で飲みにも行ってたみたいです。 先日も飲みに行きたいと言われたのですが、嫌だと言ったらやめてくれました。 でも、彼氏はそんなに女の子にフレンドリーなタイプに見えなかったので、サシで飲むほど仲良い女の子がいるっていうのに動揺してしまっています。。 こんなとき、どうやって気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか。

  • 女なんですが女が嫌いなんです

    私は女性に対してイヤな経験しかなく、 女性の友達は2人しかいません どうして女ってこうなんだろう。だから女はイヤなんだよ。 とよく思います。 それに比べて男の人はサッパリした友人関係で 裏表も無く、本当に憧れています 小学生高学年くらいの頃私は仲のいい女の子が一人居て、その子とちょっと言い難いんですが 性的な事をした事があるんです; 興味本位でやってしまったと思えばそれでいいんですが それから私は高校にあがっても一人の子としか仲良くできない人間になっていました。 よく小さいころにある、○○ちゃんは私と仲良いんだからアナタは私たちの中にはいってこないで! という感じです; そして仲良い子が違う友達の話を楽しそうにすると、どうして私がいるのにその子の話するんだよ とか思ってしまったり、仲いい子に彼氏ができそうになったりすると 上手くいかなきゃいいのに。とか思ったりします;言葉では応援しますが; でも私はちゃんと男の人とも何人かお付き合いした事があります; しかし3ヶ月しか続かない上に、彼氏がいても仲のいい友達を確実に優先します でも仲のいい女の子以外はみんな呆れるような女ばかりで 心の中でこの人らと同じ性別の私もどうせ同じ。 この人達を嫌悪しても私もその仲間。 といつも心の中で思っては気持ちが沈みます 私は女って事はちゃんと自覚はしています 女の子だからきれいで可愛くしないといけないと思ってメイクだって髪の毛だってやります でも鏡を見たときにどうして私は男じゃなかったんだろうと いつも辛いです 男の人に告白されても私が女だからこういう事になったんだ。 友人で居られないのは私が女だったからなんだと思うと 悲しくなります 先日仲のいい女の子に「○○(私)が男だったら絶対付き合ってたのにな」 とジョークで言われた時 私が男だったら良かったのにと本気で思いました 文章がヘタですみません; 私は私がなんなのか分らなくて質問を書きました 私はただレズって事なんでしょうか? 男になりたいというのはレズと自覚したくないからきてる事なんでしょうか? 無茶な質問ですみません; 答えはないのかと思いますが、色々な人の意見をお聞きしたいです>< よろしくおねがいします

  • 男と女って・・・汗

    男28歳、女24歳の話です。 その二人は出会ったその日に体の関係を持ちました。 女はその日限りでもよかった。男はまた会おうと言って番号交換をした。女は次があるならと期待した。 男は2~3日に1回電話をし、二人は週に1回か2回会うようになった。体の関係は続き、その度に男は女の家に泊まり、二人はとても仲が良く幸せそうだった。 女が真剣を見せると男はちょっと引いた。女は諦めて男との関係を断ち切ろうと思った。2週間後、男は何事も無かったかのように連絡した。女は諦めきれず、断りきれず、男を受け入れた。3週間ぶりに会った二人は以前よりも仲良く楽しく過ごした。相思相愛な気さえした。女は「彼がセフレとしか思っていなくても、時々でも私を思い出して、会いたいと思ってくれたらそれでイイ。一緒にいるときは楽しいから。」と思った。女は完全に待つ身となった。でも自分のペースを乱すことはなく、男が会いたいと言ってきても断ることもあった。しかし男が必死になることもなく、お互いの都合が合う時だけの関係になった。でも女はいつかちゃんと恋人同士になれると期待している。 女の方は私の友人で、男の方は、私の飲み友達です。どちらもプライドが高いのかあまり話してくれないので、詳しくはわかりません。男はもともとそんなに親しくないので、特に話してくれません。男は女のコトを都合よく使ってるだけなんでしょうか?好きだけど言わないだけのような、何か女の事をモテるコなので、勘違いしてるような気もするんですけど・・・。彼女は好きなんて言って彼との繋がりがなくなるのが怖いと言ってるので、告白以外に確かめる方法があればいいんですけど・・・。 この二人、どう思いますか? 質問内容で不明な点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。