• 締切済み

女が絡むと男が揉めるという話

こんにちは。 私は都内に住む20代です。私は大学生の時からずっと4人で仲良くやってきた友達がいました。その仲の良さは周りから見ても分かるくらいで、あんな仲良い4人組になれたらいいよね!と言われる程でした。 しかし私たち4人の仲に亀裂が少しずつ生じるようになりました。 社会人になった私たちは、それまで通り仲良くやっており収入面などに違いはあったものの安定してました。 そして問題の発端になったのは、ある1人がナンパして連れてきた女の子2人が原因でした。 その2人は容姿端麗でとても美人でしたが、その時に少しずつ違和感を感じるようになりました。 誰も陰口などを言わなかった私たち4人だったのですが、その女の人2人が来たことにより異常にみんながマウントを取り始めるようになりました。 全員が全員俺は凄い!といった形でアピールをし始めると、もう止まりませんでした。 そして私はそんな関係に疲れてしまい、少しずつ距離を置いてしまいました。 一番の引き金は、その友達が見栄を張って女の子2人に奢ろうとしたのですが、お金が無く、私が一時的に何度も大金を立て替えていたことでした。 やはり女の人がいると人間関係は複雑になるのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.1

そりゃ当然です。 街角や店で、女と一緒にいる男は危険です。子供連れであっても妻の手前、無用にけんか早くなります。 同窓会なんかでも、例えば就職できている男とできていない男にある溝が、女が混じっているとそこに火がつきやすくなり、けんかに発展しやすい。 それにしても、なんで他人の見栄張りのために金を貸すかねえ。しかも大金と書いている。 少しずつ距離を置こうとしていたあなたが、なぜ。 いい金づるのお坊ちゃんにされているのでしょう。 そんな奴なら友達の意味がない。仲良かったという過去の虚偽の皮がはげて良かったじゃないですか。 女がいるとどうこうでなく、あなた自身の弱さが問題だ。