• ベストアンサー

ナイスアイデア!なハンドメイド

ハンドメイド作品の中で、よくこんなアイデアを思い付いたな!と思うようなものはありますか? 最近は手軽に100均でも結構凝ったものが作れるので、アイデア次第だなあと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

リボン付きスマホ リング 可愛いのができました。 太めのサテンテープでリボンを作りリングに糸でグルグル縫い付けた後 中央に大きめのガラスなどが入った 光るボタンを付けて飾ると高級感のある愛らしいオリジナルリングが出来上がります。 指に宝石とリボンが付いているようで美しいです。 ピンクやブルーのリボンも作ろうと思っています。下の お写真のリボンとボタンは家にあった物を使いました。

teriterita0285
質問者

お礼

可愛い!!写真までありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハンドメイド品の特許について

    初歩的な質問ですが教えてください。 ハンドメイドできる日用品のアイデアがあり制作品を販売したいと思っていますが、加工も難しくなく、身近な材料で作れてしまいますので模倣の可能があります。ハンドメイドものはオークション等で模倣されることが多いと聞きます。 自分のアイデアを大事にしたいので、特許を取ることも考えてはいるのですが、真似されたとしても知らぬところで販売された場合や、真似されたことが分かっても訴える費用や知識もありません。こういった場合は、特許をとっても模倣を止めることはできないでしょうか?

  • 自分のアイデアが上手く引き出せるには?(刺繍)

    こんにちは! 最近、刺繍にハマり、刺繍で小物を作ったり、壁飾り向けに作ったり刺繍することが楽しくなりました。自分用、友達や家族にプレゼントして喜んでもらってうれしいです。 ただ、まだキットで作成、本を見ながら作っていて、自分のアイデアで作ったことはありません。いいアイデアも浮かびにくいです。 自作のアイデアでハンドメイド(主に刺繍)作品を作って喜ばれるには、どうやって 努力する必要がありますでしょうか??

  • ハンドメイドで得たもの

    ハンドメイドの作品を製作することで、「正確に取り組む」という力は身につきますか?

  • ハンドメイド●センスを磨くには

    ハンドメイド●センスを磨くには ハンドメイドの作品を、オークションで見ました。 センスのとてもいい方がいらっしゃいました。 私は自分で布を買い、一から作ると、ダサいです。 どうしたら、センスよいハンドメイド作品がつくれるようになりますか? たとえば、私が、白いレースを使うと、ビックリするほど田舎くさい、野暮ったい仕上がりになります。 しかし、オークションのは、可愛い仕上がりになってて、洗練されててすごく素敵でした。 同じレースがこうも違う。 ショックを受けました。 かばんとか小物作りが大好きです。 アドバイスお願いします。

  • ハンドメイドを始めたいのですが・・・

    御覧頂き有難うございます。 最近、ハンドメイドに興味があります。 特にリネン生地で作られてるものがいいなぁと思っているのですが。 それで私もハンドメイドで色々作ってみたいと思いました。 ですが、ハンドメイドについての知識が全くありません。 しかも、手芸(縫いもの・編みもの・ミシン・・・)はとても苦手なのです...。 それでも作りたい気持ちはあります。 こんな私でもハンドメイドで何か(ポーチ・バッグなど)作れるものはあるでしょうか? 初心者でも何かできますか? ハンドメイドについて詳しく教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • ハンドメイドの販売について

    最近ハンドメイドを初めて、動画サイトも参考にしているのですが、動画サイトで紹介されていた作品を作って販売するのは違法になるのでしょうか? 法律の知識がないので、よろしくお願いします。

  • ハンドメイドってどう思いますか?

    長文失礼してます m(__)m ハンドメイドの物を 「つくること」 「うること」を どう思われますか? ハンドメイドアクセサリー ハンドメイドフェイクスイーツ などの場合の回答を 頂けたら特に嬉しいです。 何故こんな質問をするのかと いいますと 私がハンドメイド(フェイクスイーツ) をしたいと思ってるからです。 甘いものが好きな私ですが 部屋にナマモノは飾れない。 市販のフェイクスイーツも 好きですが単純なデザインなもの なら高いお金かけるより作った方が カラフルでいいのでは?? と思ったのが始まりです。 販売するわけでもないし、 最近はモールドが多く 販売されてるので 簡単なものなら 極端に酷いものは できませんよね?? ドーナツモールドに 粘土詰めて抜くだけ、 カップケーキモールドに 粘土詰めて抜いて ホイップ絞って飾りつけ とか簡単ですし…。 複雑なものは作りたい 気持ちはありますが、 段階を踏んで見れたものを 技量にあったものを 作りたいと言った感じです。 ですが父親がハンドメイドを 「くだらない」と 思っているようなのです…。 前にテレビでハンドメイド特集 (フェイクスイーツや レジンアクセサリー) のようなものがやってるときに そう言い捨ててまして 「私もやろうとしてるの!」 とはとてもとても言えず…。 家が狭くて趣味するのも リビングな私にとって 父の理解を得れないのは イコールで趣味半封印…! という状況でして。 何故くだらないのか わからないのです。 テレビで特集されるほどなら 想像できるとは思いますが それなりにクオリティーが 高い作品が多かったです。 ネットで低クオリティーで 販売されてるものは 確かに複雑な思いですが…。 男親である為に、 ハンドメイド以前に アクセサリーや フェイクスイーツを バカにしているのか…? と考えても納得の答えは 出てこず機会がこないから 親にも聞けないのです。 なのでこうして 質問を投稿させて頂きました。 また回答に女性男性、 大体の年齢を書いていただけたら とても参考になります。 どうかよろしくお願いいたします…‼

  • ハンドメイド作品をまとめたノートを作りたい

    閲覧ありがとうございます。 私は趣味でハンドメイドをしているのですが 最近作った作品をノートにまとめたいな、と思うようになりまして、コクヨの文庫本ノートを使い始めました。 ページ見開き左に作品の写真を張り、右にイメージスケッチや材料等を書いてましたが最近写真の厚さがかさばりページが開きづらくなり、またスケッチや材料等を細かく書いてしまい読みづらくなってしまいました… そこでこの文庫本ノートはアイデアノートとして使い、別のノートに作品をまとめようと思いました。 条件としては (1)無地 (2)サイズはB5くらい (3)写真を貼ってもある程度はかさばらない (4)後に表紙は布等を使い製本したいと思ってるのである程度質がいい紙 など我が儘ですが、皆さんは何かレシピや作品をまとめたりするのにオススメのノートはありますでしょうか? 個人的にはミドリのMDノートが気にはなっています…

  • ハンドメイド用のテープ?

    hando madeと書いてある布用リボンや布に書いてあるものを探しているんですがどこにありますけ?よくハンドメイドで作っている作品に縫ってあるのでどういうところに売っているんですか?教えてください

  • 手回し発電機を使った工作のアイデアを教えてください

    手回し発電機を使った工作をしたいのですが、何かアイデアがありましたら教えてください。 できれば、100均に売っているような車のホビラジも一緒に使った作品にしたいです。 よろしくお願いします。