• ベストアンサー

付き合ったばかり彼氏と映画デートに行きたいのですが

付き合ったばかり彼氏と映画デートに行きたいのですが、LINEで、「夏休み2人で映画とか見に行きたい!」と言っても大丈夫でしょうか? 彼は映画とかをよく見るのか知らないので、「○○くんって映画とかよく見る?」と先に聞いた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

「夏休み2人で映画とか見に行きたい!」といえば,普段映画を見ない人でも「映画はあんまり見ないのでよくわからんけど,今面白いのは何がやっているの?」という感じで話がつながりますが,「○○くんって映画とかよく見る?」と先に聞いたら,「あんまし見ないよ」で話が終わってしまいます。

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.2

聞かなくて良いと思います。 映画に行きたいで良いと思います。 それを断るような奴とは、別れた方が良いでしょう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 夏休みのプラン楽しみですね。 まずはここからです。 >、「○○くんって映画とかよく見る?」 映画の話とか普段出ないと見ない可能性もありますよね? それから、プランの話で 彼氏の行きたいところのプランとあなたの行きたいところの プランを出して、双方で納得できれば それぞれの行きたいところに 行ったらいいと思いますよ。