• ベストアンサー

PCで作った文章を…

PCで作成した文章を、そのまま携帯電話のアドレスに送る際に、自分の携帯電話のアドレスから送ったように(相手にはPCのではなく携帯電話のアドレスが表示)できないでしょうか? また受信も携帯と同時に、パソコンにも受信するようにはできないでしょうか? キーボードのタイピングになれてしまって、親指で打つのが面倒になってきたので… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 出来ますよ。 PCのメールアカウント設定画面で、送信者アドレスを形態のアドレスに変更すればOK。 結局よく送られてくる迷惑メールもこのような手段をとっていますので、自分のアドレスからスパムメールが来る…なんてことが可能なんです。 PCでも同時に受信したければ、送信する際に携帯のアドレスとPCのアドレスの両方を入れておけばOK。 どうでしょうか? でわ!

bangbangbigaro
質問者

お礼

設定するのに少してこずりましたが、できました。 マジで感動です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o_tooru
回答No.4

そうですか・・・何でしょうね?PCのアドレスの前には、名前を付けられるようになっていますね、それが影響しているのかもしれません。 ツール→アカウント→メールタグ(通常使っているアカウントを選択)→プロパティ→ユーザー情報のところの名前を半角のローマ字にするか、空白にしてみたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々試しましたがダメでした。おそらく携帯側(当方、ボーダフォン)に問題があるのではと思います。 けれども、かなり役に立つ情報ありがとうございました。

• o_tooru
回答No.3

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、すでに他の方がおっしゃっていますが。PCのメーラーがあうとルックエクスプレスであるならば、ツール→アカウント→メールタグ(通常使っているアカウントを選択)→プロパティ→電子メールアドレスに携帯電話のアドレスを記入・返信アドレスにPCのメールアドレスを記入 こうしますと、相手には携帯電話のアドレスとして表示されます。また相手が返信をしようとすると、その返信先があなたのPCアドレスになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、自分の携帯電話で実験したところ上手くいったのですが、「続きを受信」して、文章全てを受信すると、アドレスのはじめに吹き出しのような記号がでてしまったのですが、これが出ないように送信することはできないのでしょうか?

• a12b12
回答No.2

メールアカウントの設定で 電子メール「     」の部分を その携帯のアドレスにすれば そのアドレスから届いたようになります。

質問者

お礼

電子メール「     」の部分を この言葉がなければ、どこを変えればいいかわかりませんでした。 大変役に立ちました。ありがとうございます。