• ベストアンサー

PCから携帯にメールを送る方法

こんにちは。 携帯から携帯に送られてきたメールに、携帯で返信をするとき、  1.タイピングが面倒くさい(キーボードになれているので^^;)  2.メール量が増えるとパケット代が高くなる(従量課金) ということで、現在はPCから返信をしています。 ただ、PCから返信をすると、  A.PCを立ち上げていない時に返信されたら、メールが来たのがわからない。  B.携帯に送ったメールは携帯で返してほしいという(変わった?)友達がいる。 ので、現在は時間があるときは頑張って携帯で返事を返しています。 問題が『A』だけだったら、OutlookExpressのアカウントで返信の設定をすればよいのですが(i-modeはダメみたいですが…)、相手側(送信先)に表示されるこちらのアドレスが、指定したアドレス(自分の携帯アドレス)が表示されるような方法をご存知の方がいたらお教えいただけないでしょうか? 3年ほど前はベクターで検索するとフリーソフトでそういうものがあったのですが、現在は見当たりません…。 何もよい方法がなければ『携快電話』などのソフトを使おうかと思っているのですが、結局PCで文章を作るけど送信は携帯からなので、パケット代がかかってしまうので、『2』の問題が解決されずベストではないんですよね…T_T 同様の質問を見かけましたが、どうも解決できなかったので、お知恵をお貸しください。 プロバイダ:ヤフーBB 携帯:FOMA D902i

noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_k
回答No.2

こちらのソフトはどうでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se359642.html えもっチ! PCから自分の携帯アドレスで送信出来ます。 相手からの返信は携帯に来ますので、PCでやり取りを続ける場合は 傍らに携帯を置いてそれを見ながらという事になりますが。 プロバイダとセキュリティソフトによっては設定が少し面倒かもしれませんが 作者様のページを見ながら設定すれば出来ると思います。 http://www25.big.jp/~ryouma/index.html 私はYahoo、Nortonで使用出来ています。 各キャリアの絵文字も使えますので 例えばDoCoMoのアドレスでVodafoneの人にVodafoneの絵文字入りメールを送るなんて事も出来ます。 携帯同士での絵文字変換だと似た絵文字に変換するので出ない絵文字があったりしますが、これだとそんな事がありません。

質問者

お礼

ありがとうございます!イメージ的にはこういったソフトです!

質問者

補足

ダウンロード後再起動してアプリケーションを立ち上げようとクリックをすると、『C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\mscorwks.dll could not be loaded』と表示されて使用できません・・・。解決方法はご存知ないですよね・・・?

その他の回答 (3)

• momiji_k
回答No.4

2です。 >『C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v1.1.4322\mscorwks.dll could not be loaded』と表示されて使用できません・・・。 このソフトを使うのにはMicrosoftのNET Framework1.1以上が必要です。 (ソフトのReadme.txtやサイトに書いてあります。) 下のページでダウンロード出来ますのでインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3&DisplayLang=ja Microsoft ダウンロードセンター(.NET Framework1.1) これで起動すると思います。 使った事のないソフトをダウンロードした時にはフォルダの中のテキストドキュメントを開いてみて下さい。 大抵、説明や注意が書かれています。 起動する前に読む事をお勧めします。

質問者

お礼

できましたー!! ありがとうございます!! むちゃ感動です~(T-T)!!

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私は、ケータイのメール使えません(笑。 料金も気にはなるのですが、キーになじめないので…。 さて、ちょっと面倒に聞こえるかもしれませんが、かなり使えると思いますので長いですが話し聞いてくれますか? とか言いながら、説明はサービス会社のサイトを使わせていただきます(笑。 http://www.clubbbq.com/freebbq/about2.html メール転送サービスってご存知ですか? 簡単に言えば、メールアドレス「a*b*c*d*e*@104.net」に送られたメールを、「1*2*3*4*5@nifty.com」と「a*b*c*d*e@docomo.ne.jp」に転送してくれる…。というものです。 もうお分かりですね。 お友達には、「a*b*c*d*e*@104.net」を教えておく事で、ケータイでもPCでもメールが受け取れ、このメールに対してPCで返信してもケータイで返信しても送信者アドレスは「a*b*c*d*e*@104.net」と設定しておく事で、受け取った人はどっちから送られたものなのかわからないのです。 私の説明では理解不能かもしれませんので、上記のサイトいろいろ見てみてください。あ、転送アドレスは無料ですからね。 でわ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとイメージしているものとは違ったのですが、 参考になりました。ありがとうございます^^

• violet430
回答No.1

>相手側(送信先)に表示されるこちらのアドレスが、指定したアドレス(自分の携帯アドレス)が表示されるような方法をご存知の方がいたらお教えいただけないでしょうか? fromアドレスを変えたいと言うことですよね? かつてはそれの可能なプロバイダが多かったのですが、スパムメール横行の原因ともなるため、現在はできないプロバイダが多いと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。