• ベストアンサー

マウスポイントが自由に動かない

Internet Explorerを10分間くらい閲覧していると、マウスポイント(↑)のわきに「掌」マークが同時に出て、ポイントが自由に動かなくなってしまいます。Shiftを押しながら操作すると少し動く事もあります。このような現象が出ないように設定する方法を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

お使いのWindowsのバージョンは何でしょう?Win10とかでしょうか。 何処かメーカー製PCをお使いならメーカーがプリインストールしているマウスのユーリティーソフトやタッチパッドのユーリティーソフトが何か影響している?か考えましたがどうでしょうね。 また何かご自身でマウスに関係するソフトをインストールしているならそれが関係している可能性もあるかも。 Internet Explorer(以下IE)以外のブラウザや通常のWindowsの操作で同じ現象が発生しないならIEのインストールしているアドオンなどの影響かも。 Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018190 一度IEをリセットしてみたり Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018214 意味はないでしょうが念の為、高速スタートアップを無効にしてみるとか。

yamq012
質問者

お礼

早速IEをリセットし初期状態にしました。いま現在、問題の現象は出ておりません。ありがとうございました。