• ベストアンサー

神対応という言葉とインスタについて

マスコミでは神対応とかインスタと言っています。 神対応という言葉は好きですか。 またインスタグラムはそんなに流行っていますか。 (私の身の回りではインスタはすぐに飽きられました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

神対応とかマスコミに乗せられてる愚かな奴が使う言葉ですよ。 インスタはやってる人は居るかも知れませんが、私は興味が無いので知りません。 でも、やたら写真を撮ってる人は居ないかも。

noname#232425
質問者

お礼

>神対応とかマスコミに乗せられてる愚かな奴が使う言葉ですよ。 私もそのように思うのです。神対応の本来の意味と違い、ちょっと店員が ていねいな応対をしただけで神対応と言ってるのを聞くと違和感を感じます。 >でも、やたら写真を撮ってる人は居ないかも。 私の身の回りでも見かけないので、たまにいると奇異な目で見られています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

神対応、嫌いじゃないって感じのワードです 最近じゃ「芸能人が一緒に写真を撮ってくれた」のが神対応みたいに言われていますが、本来なら困っている人を助けてあげるのが神対応じゃないかしら? インスタは私が知らないだけかも知れませんが誰ひとりいません もちろん私もやっていません やり方が分からないので…

noname#232425
質問者

お礼

>本来なら困っている人を助けてあげるのが神対応じゃないかしら? そう思います。やたらなんでもかんでも神対応ということには違和感を 感じます。 >インスタは私が知らないだけかも知れませんが誰ひとりいません > もちろん私もやっていません > やり方が分からないので… 私もしないというかやり方がわかりません(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

お邪魔します。安っぽい神ですね~、嫌いなだけでなく、 差し障ると思いますよ、其のうち罰当たる…、神霊と云うのは、 信心の如何に拘らず、祟る事ありますから。ある種の修行をすると 見えて来る事も御座います。~私は仏教徒であり又、洗礼受けずとも、 ミッション系の学校で聖書は自発的に読んだので、安易な神使いは不快です ⚾️イチローや大谷選手やサッカーのメッシ選手とか名画家に、神業!と云うなら納得ですが、唯の凡人に使われてもね~(-。-;。 ⚽️欧米サッカーの、悪童らしき選手でもピッチ入場時に十字切る人多いです 神の御加護あればこその奮闘、ミッション遂行の力強さ、信仰とは強いもの 日本は宗教教育なおざりだから、平気で安易に使うのでしょうね。彼等は、 神=カムイの威光に就いて、タカ括ってるんだな。考えた事も無い、だから無心論者でさえない。国力と民度に於いて、劣勢を強いられちゃいます。 📸インスタグラムは、良い写真なら偶に見る程度。素人さんの日常を垣間見てる暇も無いです。YouTubeには私も映像作品を投稿してますが…

noname#232425
質問者

お礼

>安っぽい神ですね~、嫌いなだけでなく、 >差し障ると思いますよ そう思います。神は神聖なものなので、やたら安易に神というのは違和感を 感じます。 神対応だけでなく、神解説と神挨拶とか。 >📸インスタグラムは、良い写真なら偶に見る程度。素人さんの日常を垣間>見てる暇も無いです 同じです。素人の日常を見てもつまらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

神対応やインスタグラムなどを含めて、流行には一切関心がないので、好きだとか嫌いだとかという以前の立場ですね。 60年近く生きてますが、何かに影響は受けることはあっても、流されたり、染まったりしたことは、一度もないですね。 ましてや、流行など、全く興味がないですね。 流行りに群れる人達を、遠くから不思議そうに眺めているだけです。 したがって、神対応やインスタグラムに対しても、何も感じないですね。 私には、どうでもいいことです。

noname#232425
質問者

お礼

>流行りに群れる人達を、遠くから不思議そうに眺めているだけです。 >したがって、神対応やインスタグラムに対しても、何も感じないですね。 > 私には、どうでもいいことです。 流行に安易に左右されないのはいいことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

どっちかと言えばポジティブな言葉で、 ほっこり来るエピソードに使われるので嫌いじゃないです。 別にマスコミが作った言葉でもなく、一般の我々が使ってた言葉が マスコミや世間に伝わっただけですし。 おもに2ちゃんねるで2000年前半には見られました。 (アイドルの握手会で広まったと思ってる人も居ますが) インスタは流行ってますよ。 でも人口の3%もやったこと有れば流行っていると言えるので 大抵の人はやってません。 自分基準で流行りの判断はできないのです。

noname#232425
質問者

お礼

>でも人口の3%もやったこと有れば流行っていると言えるので >大抵の人はやってません。 >自分基準で流行りの判断はできないのです。 3パーセントということは100人のうち3人がしているだけでも 流行ってるということになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のまわりではインスタは流行っていません 神対応という言葉は好きです。 これこそ商売の極意でしょう。 物事は失敗した時に起こす 対応こそが大事です。  

noname#232425
質問者

お礼

>神対応という言葉は好きです。 >これこそ商売の極意でしょう。 >物事は失敗した時に起こす >対応こそが大事です。 神対応の本来の意味は上記のことですね。 今マスコミがやたら神〇〇と言っているのは本来の意味とは違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私の周りでは神なんとか。はあまり流行ってません。 使わないことはありませんが,一方インスタはかなりの人が不定期ですがつかっていますね。おじさん,おばさんでも,かなり浸透し使われていると感じます。 毎日更新される通知が届きますし知り合いのユーザーも毎日増えてきている感じがします。

noname#232425
質問者

お礼

自分の身の回りで流行っていることは人それぞれ違いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタ生え

    インスタグラムを見ていると、みんなおしゃれなカフェなどに行き、写真を撮ってます。 テレビを見ていても、インスタ生えに最適!等と言う言葉をよく耳にします。 みんながインスタに上げる写真は、リア充アピールが大半だと思いますか? みんながみんなだとは思いませんが、、 もしこの世からSNSが無くなり、アピールしたり人に見てもらう機会がなくなっても、インスタに上げるような場所にみんな行くのでしょうか?

  • Instagramって、何が楽しいんですか!?

    インスタグラムのどこが面白いのか、よくわかりません。 彼女が結構ハマってるのですが、Instagramについては、めんどくさいので付き合ってあげてません。 LINEとツイッターで腹いっぱいなんですけど。 インスタの面白さ、男の僕にもわかるように教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

  • 神という言葉が使われ始めたのは

    神という意味の言葉が使われ始めたのは歴史に残ってる最古のものでいつなのでしょうか? また、その時に使われていた「神」とはどういう意味なのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。

  • 神のことばと、そうでないことばの違いは何か?

    聖書に詳しい方への質問です。 一般的に聖書に書かれている記述のみが神のことばと認識されていると思いますが、 自分はこれについて疑問に思っています。なぜならば、ヨハネの福音書の最初にもあるように、ことばは万物の始まりであり、これに基づけば私達が普段使っていることばも神に由来すると言え、ことばは全て神のことばになるとも考えられるからです。 また普通のことばが神のことばとなる転機は、ちょうどキリストを信じるように、信仰による神との聖約によって完成するのではないかと推測しています。ですから傍から見て神のことばと思えないものも、信じる者の信仰によって実質的には神のことばとなるのではないかと。すなわち神のことばと、そうでないことばの違いは信仰だと言えるのです。どうでしょうか? ちなみに自分は、聖書に書かれている御言葉は全て真実と信じる、いわゆる福音主義に立つクリスチャンです。また主の導きにより、現代でも特定の人物に対して神のことばを与える、いわゆる預言があるとも信じています。ですからここで書いていることばも、自分ではなく神の導きによる預言だと信じています。こういう訳で、自分の行っていることは、単に主の考えを反映している以上、第二ペテロの手紙1章20節で記されている、人による聖書預言への私的解釈には該当しないとも思っています。

  • 神回って言葉

    神回って言葉はどんな意味でしょうか

  • 母がインスタにハマっています

    最近母がインスタにハマっています。 母がインスタにハマってから、インスタで知り合った共通の趣味のネッ友?と毎日のように会っていて夜遅くに帰ってくることも多いです。 会っていない日でもインスタのライブ?をやっていて少しうるさいです… そもそも私はインスタなどのSNSをやったことがなくてあまりわからないのですが、家事などの身の回りのことは父や私で協力してやっています。母は大丈夫なのでしょうか…ネット依存症とかだったら怖いです

  • インスタについて、助けて欲しいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された囚人さんのような写真も送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • Instagramについて。助けてほしいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された写真もきちんととって送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • Instagramのインプレッションの見方

    インスタグラムのプロアカウントのインプレッションなどの見方について。 Instagramでフォロワーじゃない人がユーザーネームや名前などで検索窓から検索して投稿を見た場合、インプレッションのどの数字に反映されますか? ホーム プロフィール その他 以上、よろしくお願いします。

  • ニーチェの有名な言葉「神は死んだ」について

    「神は死んだ」についてです。 何故にこの言葉が広まった?のでしょうか?ニーチェのこの言葉を重要視して有名な言葉として広めた人がいるのでしょうか? 自分で「ツァラトゥストラのかく語りき」を読んだのですが、その言葉はさほど重要な点ではないと感じましたが…