• ベストアンサー

神対応という言葉とインスタについて

マスコミでは神対応とかインスタと言っています。 神対応という言葉は好きですか。 またインスタグラムはそんなに流行っていますか。 (私の身の回りではインスタはすぐに飽きられました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

神対応とかマスコミに乗せられてる愚かな奴が使う言葉ですよ。 インスタはやってる人は居るかも知れませんが、私は興味が無いので知りません。 でも、やたら写真を撮ってる人は居ないかも。

noname#232425
質問者

お礼

>神対応とかマスコミに乗せられてる愚かな奴が使う言葉ですよ。 私もそのように思うのです。神対応の本来の意味と違い、ちょっと店員が ていねいな応対をしただけで神対応と言ってるのを聞くと違和感を感じます。 >でも、やたら写真を撮ってる人は居ないかも。 私の身の回りでも見かけないので、たまにいると奇異な目で見られています。

その他の回答 (6)

回答No.7

神対応、嫌いじゃないって感じのワードです 最近じゃ「芸能人が一緒に写真を撮ってくれた」のが神対応みたいに言われていますが、本来なら困っている人を助けてあげるのが神対応じゃないかしら? インスタは私が知らないだけかも知れませんが誰ひとりいません もちろん私もやっていません やり方が分からないので…

質問者

お礼

>本来なら困っている人を助けてあげるのが神対応じゃないかしら? そう思います。やたらなんでもかんでも神対応ということには違和感を 感じます。 >インスタは私が知らないだけかも知れませんが誰ひとりいません > もちろん私もやっていません > やり方が分からないので… 私もしないというかやり方がわかりません(苦笑)

回答No.6

お邪魔します。安っぽい神ですね~、嫌いなだけでなく、 差し障ると思いますよ、其のうち罰当たる…、神霊と云うのは、 信心の如何に拘らず、祟る事ありますから。ある種の修行をすると 見えて来る事も御座います。~私は仏教徒であり又、洗礼受けずとも、 ミッション系の学校で聖書は自発的に読んだので、安易な神使いは不快です ⚾️イチローや大谷選手やサッカーのメッシ選手とか名画家に、神業!と云うなら納得ですが、唯の凡人に使われてもね~(-。-;。 ⚽️欧米サッカーの、悪童らしき選手でもピッチ入場時に十字切る人多いです 神の御加護あればこその奮闘、ミッション遂行の力強さ、信仰とは強いもの 日本は宗教教育なおざりだから、平気で安易に使うのでしょうね。彼等は、 神=カムイの威光に就いて、タカ括ってるんだな。考えた事も無い、だから無心論者でさえない。国力と民度に於いて、劣勢を強いられちゃいます。 📸インスタグラムは、良い写真なら偶に見る程度。素人さんの日常を垣間見てる暇も無いです。YouTubeには私も映像作品を投稿してますが…

質問者

お礼

>安っぽい神ですね~、嫌いなだけでなく、 >差し障ると思いますよ そう思います。神は神聖なものなので、やたら安易に神というのは違和感を 感じます。 神対応だけでなく、神解説と神挨拶とか。 >📸インスタグラムは、良い写真なら偶に見る程度。素人さんの日常を垣間>見てる暇も無いです 同じです。素人の日常を見てもつまらないです。

• nekosuke16
回答No.5

神対応やインスタグラムなどを含めて、流行には一切関心がないので、好きだとか嫌いだとかという以前の立場ですね。 60年近く生きてますが、何かに影響は受けることはあっても、流されたり、染まったりしたことは、一度もないですね。 ましてや、流行など、全く興味がないですね。 流行りに群れる人達を、遠くから不思議そうに眺めているだけです。 したがって、神対応やインスタグラムに対しても、何も感じないですね。 私には、どうでもいいことです。

質問者

お礼

>流行りに群れる人達を、遠くから不思議そうに眺めているだけです。 >したがって、神対応やインスタグラムに対しても、何も感じないですね。 > 私には、どうでもいいことです。 流行に安易に左右されないのはいいことですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

どっちかと言えばポジティブな言葉で、 ほっこり来るエピソードに使われるので嫌いじゃないです。 別にマスコミが作った言葉でもなく、一般の我々が使ってた言葉が マスコミや世間に伝わっただけですし。 おもに2ちゃんねるで2000年前半には見られました。 (アイドルの握手会で広まったと思ってる人も居ますが) インスタは流行ってますよ。 でも人口の3%もやったこと有れば流行っていると言えるので 大抵の人はやってません。 自分基準で流行りの判断はできないのです。

質問者

お礼

>でも人口の3%もやったこと有れば流行っていると言えるので >大抵の人はやってません。 >自分基準で流行りの判断はできないのです。 3パーセントということは100人のうち3人がしているだけでも 流行ってるということになりますね。

回答No.2

私のまわりではインスタは流行っていません 神対応という言葉は好きです。 これこそ商売の極意でしょう。 物事は失敗した時に起こす 対応こそが大事です。  

質問者

お礼

>神対応という言葉は好きです。 >これこそ商売の極意でしょう。 >物事は失敗した時に起こす >対応こそが大事です。 神対応の本来の意味は上記のことですね。 今マスコミがやたら神〇〇と言っているのは本来の意味とは違いますね。

• Dr_Hyper
回答No.1

私の周りでは神なんとか。はあまり流行ってません。 使わないことはありませんが,一方インスタはかなりの人が不定期ですがつかっていますね。おじさん,おばさんでも,かなり浸透し使われていると感じます。 毎日更新される通知が届きますし知り合いのユーザーも毎日増えてきている感じがします。

質問者

お礼

自分の身の回りで流行っていることは人それぞれ違いますね。