• 締切済み

出血・・・心配でなりません

kei0311の回答

• kei0311
回答No.6

こんにちは。 出血されたとのこと、ご心配でしょうね。 わたしも3人目妊娠中に大出血しました。9週目くらいだったのですが、恥ずかしながらそのときまだ妊娠に気がついていませんでした。痛みは全くありませんでした。 その出血で初めて生理が遅れてることを思い出し、なんとなく検査薬で検査したら陽性で。 いつも生理は生理痛を伴うので、生理の出血じゃないなぁ・・っていう直感的なものでした。 産婦人科で診てもらい、お腹の赤ちゃんは無事だったのですが、私から言う前に、先生に「出血した?」と聞かれました。エコーで子宮内の出血の跡が確認出来るとのことでした。「とにかくしばらく安静に。あとはこの子の生命力次第だから。」と言われました。その後、切迫早産など多少のトラブルはありましたが、無事に産まれ今6ヶ月です。 ご心配でしょうが、出血即流産ではありません。 赤ちゃんの生命力を信じてみませんか?(^_^)