kei0311のプロフィール

@kei0311 kei0311
ありがとう数21
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

3児の母。現在4人目妊娠中・・・もうすぐ出産だ~~♪

  • 登録日2004/06/14
  • 三人目が出来て。。。

    私は二児(小4、5歳幼稚園年中 共に男の子)の母です。一人目出産の時に初めての育児からのと男の子だったものでカンが強くとにかく大変で二人目は落ち着いてから、、と思い少し手が落ち着いた頃に同性の兄弟が出来て満足してました。 その二人目の子もようやく落ち着き、これからは私自身自分の事も少しずつではあるけど家計の為に働こう・・と思っていた矢先に予想もなく妊娠してることにビックリしちゃいました。 元々ここ最近生理不順で二週間遅れ、ということがあったので初め妊娠には気付かずあまりにも今回遅れていたので婦人科へ行こうと思っていたところ行き先が産科になりました。汗  そして今は三ヶ月目に入ったところです。まさか妊娠してるなんて思ってもみなくなかなか気持ちの整理がつかず・・でも主人は元々三人は欲しがっていたのもあり喜んでくれています。 私としては子供の年齢が少し開く事とか暫くは働けなくなる事とか今は急な展開でうまく心の整理が付かず、、同じ境遇の方や経験ある方がいましたらお話し聞けたらと思って書き込んでみました。 周りを見ても三人目ってなかなかいないんですよねっ。三人なんて大変~とか聞いてたり。。 実際私もそう思ってました。 上の子の年齢のお友達からすると大抵手が離れて来てるお母さん達ばかりで働いてる人が大半です。 働いてなくても趣味や自分の時間有意義に過ごしてる様子です。 そう考えると疎遠なっちゃうかな。とか今はなんとなくマイナス気味です。一人目、二人目とは又違った感情です。

    • 締切済み
    • noname#204997
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 産後の妊娠可能時期

    産後、何ヶ月くらいから妊娠することがあるのでしょうか?

  • 少し出血しました・・・(心配)

    今、妊娠17週目なのですが・・・ 今日、昼に暑い中長々と散歩をしました。すると、帰ってきてトイレに行くと少し出血していました。そんな大した量ではなく色も薄い赤っぽい色でした。それから、今何時間も経つのですが。今は茶色いおりものがでています。(ごく少量です) しかし、おへそよりも7センチ位下の箇所がズキズキ痛みます。腰痛も少しします。何だか生理痛にも少し似ているような。 二人目、妊娠なのですが出血は初めてのことで・・・ 安静にしているだけでいいのでしょうか?? 誰か、この症状が何なのかわかる人いないでしょうか??心配です。

  • 出血・・・心配でなりません

    みなさん。こんにちは。急いでいるので同様の質問を捜す余裕がありませんでした。 現在妊娠10週間目です。今朝、自分的には多量の出血があったんです。その時も今も痛みはありません。 病院に駆け込んだのですが、赤ちゃんの鼓動は聞こえていて、動いていました。子宮内の位置も以前とは変わりなかったです。 先生からは、とりあえず一週間ほど安静にということで、出血止めのお薬をいただいたんですが、その時は、流産という言葉は出ませんでした。 でも、ものすごく心配なんです。上の男の子を保育園に預けているんですけど、安静に寝ていろといわれても、そんなこと出来ないですし・・・。 みなさんにお聞きしたいのは、やっぱり流産の可能性です。痛みがないっていうのが不気味でなりません。 いろんな経験をしている方からのご意見を賜りたいです。 ごめんなさい。急いでいたので文章も推敲する余裕もありませんでした。この場でお詫びします。

  • 古いミルク

    出産して粉ミルクを何度か試したんですが、 結局呑んでくれず、たくさん余ったまま3ヶ月になります。そんな粉ミルクはもう使えない? それとそのミルクは捨てるしかないのでしょうか? 料理に使えば?なんて聞いたのですが、 どのような分量をどんな料理に使用できるのか教えて欲しいです。 宜しくお願いします。