• ベストアンサー

スマホのセキュリティ警告の削除方法を教えてください

アンドロイドのスマホで、アプリの人気ベストを調べていた時、突然、「セキュリティ警告」と出ました。内容は「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 サイト名と証明書上の名前が一致しません」 「証明書を表示 キャンセル 続行」と出ています。」 キャンセルや続行を押しても何も反応しません。この画面を消しても、また出てきます。完全に消す方法をお教えください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

今一つ状況が分からないです。 特定のサイトでそのメッセージが出るならサイト側の問題である可能性が高いです。特定のサイトだけでなくそのメッセージが出るならお使いのブラウザ側の問題の可能性があります。

fb8448
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 ある特定のサイトだけです。それは「人気のアプリについて」とサイトでした。 お聞きしました、エラーメッセージの画面が出っぱなしで消えないというですが、1時間ほど、適当にスマホをさわっていたところ、偶然にその画面が消えました。理由はわかりません。ただし、危険なものでなさそうなので、安心しています。ありがとうございました。