• ベストアンサー

ESETファミリーセキュリティについて

現在TM社のセキュリティソフトを使用していますが、 有効期限が9月末に迫っています。 先日TM社からお知らせ葉書が届き3年版で約12,000円、 念の為にAmazonでの価格を調べてみたところ同様の価格で、 他に3年版が約6,000円のESET(何故かダウンロード版よりカード版のほうが安い) を見つけました。 Amazonでベストセラー1位、価格COMに至っては 売れ筋・注目・満足度ともに1位を独占しており、 費用も現状の半額程度で前向きに乗換えを検討していますが、 レビューを見ると賛否両論な部分もあり少し迷っています。 ウェブの使い方は日常的な検索や動画視聴(海外の妖しいアダルト系サイトも) などでしっかりしたブロック機能やサポートが欲しいです。 フリーのセキュリティソフトは論外ですが、 安かろう悪かろうでは困るので魅力的な価格に釣られ、 このままESETに乗り換えても大丈夫なものかどうか 不安もあってご相談させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

ESETの総合ソフトのESET Smart Securityが出た時は、Firewallが貧弱との評価(現在は良くなった)があったので、アンチウィルスバージョンとフリーのFirewallソフトを使っていますが、他に比して安価で、他の作業をしていても軽快なところは最高ですね。 また、以前から未知のウィルス探知のヒューリスティック機能は有名ですから、選択しても問題はないと思います。 機能・性能の比較表もある次あたりの記事も参考にしてみましょう。 (セキュリティソフトの比較 2018年版) https://securitysoft.asia/sougou/index.php

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 添付URLも参考にさせていただきつつ検討させていただきます。

その他の回答 (3)

• ts0472
回答No.4

>それでESETはどうなのでしょうか? となると 止めておいた方が安心なんじゃないかと思います 私はESET利用で怪しいサイトを見ようと考えないです 個人情報などの入っていない別のLinuxパソコンを使います

aki2701
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました。

• ts0472
回答No.3

TM社ソフトの利用経験無しですが ユーザー依存なので考えられている程の効果は無いんじゃないか?と感じます セキュリティ機能の停止をユーザーが決める ウイルスやマルウェアなどはブロックしてくれるけど 個人情報(Cookiesなど)や相手が送り込むプログラムの抑止機能は無いと思います ソフトの指示に従っていれば安心なソフト 従わない操作は自己責任

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それでESETはどうなのでしょうか?

• mimazoku_2
回答No.2

使用感的には悪くないですよ。 国内販売時からのユーザーですが、検知能力の高さは納得いきます。 また、危険なページの際は、こういう注意を表示してくれます。 本当にヤバイ場合は、赤色になります。 注意が必要なのは、ノートンなんかだとシステムに深く入り込んでいるので、専用のリムーバープログラムを使わないと完全除去が出来ません。 ESETインスト時の障害になる。

aki2701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こんな感じの画面なんですね。 ノートン、以前使用していたことがあり、 非常に使いにくかった覚えがあります。