• ベストアンサー

アクアの自動製氷機つき冷蔵庫についてご教示ください

アクアの冷蔵庫が最初から不良品で初め氷が出来ずその次一番したのみしか冷えなくなりました。商品は交換する事になりましたが食料品はみなダメになり捨てるしかありません。新規設置の場合安定して冷気がでるまで物はいれないほうがいいと言われましが何時間くらい空運転すれば大丈夫でしょうか? ご教示ください。 冷やかしはご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
回答No.2

中国製品の中でも アクアは優良企業で特に白物家電においては 日本製品より劣るということはありません。 日本メーカーのOEM製品も多く生産しています。 特に冷蔵庫・洗濯機に関して言えば サンヨー電気(三洋電機)を買収した会社で 現在も技術者は日本人がほとんどです。 どんな製品であれ機械物に関しては稀に不良品に当たる場合はあります これは避けることはできません その場合のアフターができるかどうかでしょう。

noname#241592
質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

〉何時間くらい空運転すれば大丈夫でしょうか? 約2時間 食材は入れないほうが良いが ペットボトル飲料を入れれば冷えはわかると思います。

質問者

お礼

有難うございました

質問者

補足

有難うございました。やはり中国製は品質が悪いでしょうか?