• 締切済み

やめたほうがいい

○○証券を利用していますが、 ひどい会社です。 頻繁にサイトを改悪しています。 せっかく注文ボタンの配置など使い方を覚えたと思ったら、 またすぐに改悪しています。 ボタンの配置、 手順、 などを全部 リセットして、 また作り直しているのです。 しかも、 改悪するたびに [○○グループの別会社へのリンク や宣伝] を次々に追加しています。 どんどん使いづらくなり、 不便になり続けています。 今もサイトの改悪は週一回くらいのペースで続いています。 この証券会社のサイトを利用するたびに ストレスが貯まり続けています。 こんなひどい証券会社だと知っていれば、 絶対に利用しなかったのですが。 そして、 当然、 私は別の証券会社に移動するために調査中です。 しかし、 ここで問題が発生しています。 確かに、 インターネットで調査すると、 売買手数料などは表記されています。 比較サイトも多いです。 しかし、 それ以外の事は記述されていません。 私は多少 割高でもいいので、 ○○証券のような [頻繁なサイト改悪を繰り返す証券会社] を回避したいのです。 サイトのいたるところに ○○証券や関連会社の宣伝が大量に記述されているような注文画面を使いたくないのです。 しかし、 そういった情報は、 私が調査した限り極端に少ないのが現状です。 そもそも、 株取引を繰り返す人たちの多くは、 ある程度のまとまった金を持っています。 私も数千万円 持っています。 そういう人たちにとっては、 [手数料が数十円違う]、 などといったことよりも、 [ストレスの たまらないサイト] のほうが遥かに魅力的なのです。 そこで質問です。 証券会社を利用している人たちは、 自分が利用している会社の どんなところに魅力をかんじているのでしょうか。 つまり、 単純な手数料のやすさ いがいの利点を書いてほしい、 という意味です。 詳しく書いてもらえると助かります。 私は それらを読んだあとで、 最終的に どの証券会社に引っ越すかを判断させていただきます。 また、 私以外の人にとっても、 この説明は有意義な情報になると思われます。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.2

SBI証券をメインに使っています。 サイトの配置や操作は特に変わっていませんが、株式の取引はほとんどスマホアプリを使っています。

• f4330
回答No.1

私は「取引しない時は無料」を条件に口座を開いた SBI証券、岡三オンライン証券、クリック証券、カブコム証券、リテラクレア証券などに口座を開いた その後はネットで取引を想定した操作を何度か繰り返し、自分の感性に合う証券をメインに決めた。 リテラクレア証券は残高が0円なので解約処理をすると通知が来たから口座は無くなったが他は今でも口座はあるがメインの証券会社以外は残高0です