バイクを乗り続ける私の質問

このQ&Aのポイント
  • 私はギリ20代前半の男で、現在cb223sに乗っていますが、最近見た目に飽きてきました。友人から貰った汎用ビキニカウルやアンダーカウルを取り付けるなど、パーツを追加していますが、どうもチープに見えてしまいます。フルカウル化の良いアイディアはありませんか?
  • 私はギリ20代前半の男で、最近cb223sに乗るのに少し飽きてきています。友人がくれた汎用ビキニカウルやアンダーカウルを取り付けたり、リアキャリアを付けたりしていますが、まだ満足感がありません。フルカウル化するための良いアイディアはありませんか?
  • 私は20代前半の男性で、現在cb223sに乗っていますが、見た目に飽きてきました。友人からもらった汎用ビキニカウルやアンダーカウルを取り付けていますが、どうも安っぽく見えてしまいます。フルカウル化を考えているのですが、良いアイディアはありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CB223Sという、バイク

はじめまして 私はギリ20代前半の男です。 現在、cb223sに乗っております。 このバイクを降りるつもりは無いのですが、最近少し見た目に飽きてきました( ̄▽ ̄;) サイズは違えど、エイプと言っても分からない見た目をしていますし、かっこよさを感じなくなりました。 そこで、最近は友人がいらなくなったcb1100に付けていた汎用ビキニカウルをもらい、ステーを自作して取り付けたり(前から見たら少しボソボソですが、ステーのおかげで固定は出来ています。)、VT250feのアンダーカウルを流用して付けたりしてます。また、それだとバランスが悪いので、リアキャリアも付けて全体のバランスが良いようにと少々考えてパーツもつけたりしています。 しかし、どうもチープに見えてしまいます。 本来、400CCのレプリカに乗るつもりだったんですが、なかなか駐輪スペースが狭かったり、少し奥まっていたりで、軽いバイクじゃなきゃ不便なので、たまたまバイク屋で見かけたコイツに乗り始めて2年目です。 60キロで振動も凄く、車体も軽いので速度以上に風を受け、ある意味遅く走っていても速く感じる楽しいバイクです。 希望としてはフルカウル化ですが、そんな話聞いたことありませんし、何か良いアイディアはありませんかね? 回答いただければ幸いです。

• yu-sya
  • お礼率100% (457/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

CB223のフルカウルですか?! うーん、、細身のバイクでフルカウルは 超絶的にダサくなりますよ。 こういう細身の単気筒バイクほどシンプルに、虚飾を可能な限り 排除したシルエットの方が恰好良いです。 ビキニカウルを付けるよりも、ヘッドライトを大きくした方が サマになると思います。 この手のバイクをそこそこ恰好良く仕上げるには、 ハンドルを下げ、ステップをややバックさせ、可能ならタイヤを 少しだけ太くする・・だろうと思いますよ。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! イメージが何となく浮かびました笑

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

スポーツ系カスタムを目指していらっしゃるんですよね ビキニカウル+アンダーカウル、よいと思います 同じようなジャンルのSR400のカスタムを参考にされたらどうでしょうか これはやはりカウルをつけているSR400です、かっこいい http://ic4design.cocolog-nifty.com/ic4design/2008/09/sr400-372e.html

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!